2009年04月05日

SAKURA Part1

パパさんのお休みをまっていたら桜が散ってしまうと

凛と桜桜を見に行ってきました車(セダン)


今回 行ったところは 駿河平自然公園です。

IMG_6820.jpg



たくさんの方が見に来てましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6870.jpg



とってもキレイですexclamation×2

IMG_6866.jpg



うっとりしちゃいますよね〜るんるん

IMG_6864.jpg



写真が上手に撮れてないですけどたらーっ(汗)

実物はとってもキレイで迫力がありますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6822.jpg



1人なので もちろんうっとり見ていられず

凛のリードの引っ張りと戦いながらのお花見でしたたらーっ(汗)


IMG_6842.jpg


そして すぐ近くの 富士エースゴルフへ向かう道沿いにも桜が咲いているので

行ってみましたがまだ5分咲きぐらいでした。

IMG_6816.jpg



Part2もありますよ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 凛ママ at 09:11| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

IKEA

週末 お友だちのS嬢さんと IKEA港北 へ行ってきました車(RV)

もちろんパパさんも一緒です顔(ペロッ)

ワンコはカートに入っていればOK犬(笑)

なので凛も一緒でするんるん

けれど 来年の1月15日からは ワンコNGになってしまいます犬(泣)

ワンコと一緒に行かれる方はお早めにあせあせ(飛び散る汗)


1階のホットドッグを売っているところに面白いものを発見exclamation

随分 大きなケチャップ&マスタードですexclamation

牛のお乳を搾る要領で押せばいいのかしらん顔(ペロッ)

_MG_4415.jpg blog.jpg




いろいろお買い物をしましたが その一部を紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)

アロマキャンドルは青リンゴをチョイス

青リンゴは初めてグッド(上向き矢印) とってもいい香りですぴかぴか(新しい)

クリスマスオーナメント 本当はブルー系が欲しかったたらーっ(汗)

_MG_4409.jpg blog.jpg



フタの部分のカメさんがなんとも言えませんが。。。

本当は子どものおもちゃ入れのようですexclamation

我が家ではランドリーバッグにしようと思いますひらめき

_MG_4412.jpg blog.jpg



お買い物中 ちゃんとカートに入っていい子にしていた凛には

ワニのぬいぐるみを買いました犬(笑)

足に乗せたらフリーズしちゃいましたけどバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

_MG_4408.jpg blog.jpg



買い物を終え時計を見たら なんと3時間以上もいて

自分でもビックリがく〜(落胆した顔)

さすがにお腹もすいたので Monsoon cafeさん へ車(RV)

IMG_5197.jpg blog.jpg



ワンコはテラス席のみOKです犬(笑)

IMG_5183.jpg blog.jpg



テラスといっても店内との間に仕切りはなく

ビニール?のようなもので囲ってあり

尚且つ ストーブが2台もあるのでぜんぜん寒くありませ〜んわーい(嬉しい顔)

IMG_5189.jpg blog.jpg



エスニックだけれど 特にクセはなくて

とっても食べやすかったですGood

IMG_5184.jpg blog.jpg



東南アジアのリゾートをイメージした店内だとかひらめき

IMG_5194.jpg blog.jpg



機会があったら また行きた〜いと思ったお店でしたわーい(嬉しい顔)

本当は この後 コストコへも行きたかったのに

運転手のパパさんに却下されむかっ(怒り) ぐれる寸前の私ですパンチ



家に帰ってから IKEAで買ったオーナメントを

さっそくクリスマスツリーに飾ってみましたクリスマス

IMG_4665.jpg blog.jpg



今年は か〜なり地味目のツリーになっちゃいましたけど

凛のボディとマッチしてるということで

OKにしちゃいま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム 凛ママ at 12:32| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

田貫湖

11月の3連休 あっというまに終わってしまいましたねバッド(下向き矢印)

楽しい時間が過ぎるのは ホント早いですたらーっ(汗)

我が家の3連休は 田貫湖へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まず 腹ごしらえということで HERBAL GARDENさん でランチですレストラン


IMG_4797.jpg blog.jpg



チキンソテーを注文したんですが 

パパさんが「取ってAーー早く取ってあせあせ(飛び散る汗)」と叫び 何事グッド(上向き矢印)と思ったら

パパさんが 大ーーーキライな里芋がのってました顔(イヒヒ)

大の大人が 里芋ごときで 叫ぶなんて 困ったものですバッド(下向き矢印)顔(汗)



IMG_4804.jpg blog.jpg



テラス席は ワンコ決定です

少し風があったけれど お天気がよかったので

富士山がバッチリ見れましたよ〜目



IMG_4806.jpg blog.jpg


ここは宿泊施設もあって 全てコテージタイプひらめき

とっても静かでいいところなんですけどね〜

ワンコはNGなんですよ犬(泣)  残念バッド(下向き矢印)



お腹もいっぱいになったので いざ 湖畔へダッシュ(走り出すさま)

やはり 富士山が バッチリ見えます目


_MG_3732.jpg blog.jpg



_MG_3764.jpg blog.jpg



_MG_3756.jpg blog.jpg



紅葉情報では 色づき始めだったけれど

実際は まだこれからという感じでした顔(え〜ん)



田貫湖を満喫し 次に向かったのは ミルクランドさん です

ここでの目的は 牛さんと一緒に写真を撮ろうexclamation×2です

ちょっと気が早いけど 来年は 丑年あせあせ(飛び散る汗)

だったら 凛と牛のカメラを年賀状にしようと

飼い主は 安易な考えで行ったのですが。。。


IMG_3790.jpg blog.jpg



はじめは こいつは何者?と思ったのか 近づいたけれど

即効 警戒態勢あせあせ(飛び散る汗) 挙句の果てに 吠えまくるありさまたらーっ(汗)

飼い主の思惑は 泡と消えていきましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 12:21| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

山中城跡

ずっと探していた レザーのカラーとリード

ヌメ皮が欲しくて探したけどなかなか見つからず

やっと気に入ったものが見つかったところは Selfish Dogさん ですわーい(嬉しい顔)

IMG_1530.jpg blog.jpg



ヌメ皮は使っているうちに色が変わってくるので

どんな色になっていくのか とっても楽しみ〜でするんるん



そして いつも使っているカフェマットが少し くたびれてきたので

新しいものを作りましたグッド(上向き矢印)

IMG_2697.jpg blog.jpg
(アイロンかける前に撮ったのでちょっと くしゃってますが顔(ペロッ)



凛はというと。。。

くつろいでくれてるようで うっとり気味揺れるハート

頭がマットから飛び出てますけどね顔(イヒヒ)

IMG_2717.jpg blog.jpg






そして パパさんがお休みの日 ランチをと ST.HELENA KITCHENさん へ行ってきました。

IMG_4445.jpg blog.jpg



以前1度行ったときには あいにく貸切で入れなかったのでリベンジです。

ドッグカフェではないけれど ここはテラス席ならワンコOKです。

ワンコ連れなので あえて時間をずらして13時30分少し前に着きました。
(ラストオーダーが14時だったので)

ルンルンで受付へ行ったら テラスはいっぱいと言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもせっかく行ったので 少し待とうと

空きそうな席とかはないですか?と聞いたら確認もせずむかっ(怒り) ありませんどんっ(衝撃)

仕方がないので帰ろうと思ったらテラス席空いてるじゃないですかパンチ

ホールのスタッフの方に確認したらすぐに用意してくれてなんとか食事できましたexclamation

IMG_4447.jpg blog.jpg



その人 めんどくさかったんですかね〜爆弾

他の方はみなさん 感じのいい方ばかりだったんですけどね〜

HP見たら その人は マネージャーじゃないですかがく〜(落胆した顔)

マネージャーが あんなかんじでいいのかしら?

こういうことがあると せっかくの美味しい料理が台無しですよねあせあせ(飛び散る汗)



この日はお天気もよかったので ガラスのテラス席はちょっと暑かったけれど

凛は いい子にしてましたよ〜犬(笑)

IMG_4454.jpg blog.jpg




そして 食後 気分転換に少し歩こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と 山中城跡 へ行きました車(セダン)


IMG_2747.jpg blog.jpg



IMG_2829.jpg blog.jpg



IMG_2765.jpg blog.jpg



いっぱい階段や坂があってパパさんも私も ヘタレテしまいました顔(汗)

1名 じゃなかった 1匹をのぞいてはね犬(笑)

IMG_2750.jpg blog.jpg




下左の大きなカシの木 樹齢500〜600年顔(なに〜)

対照になるものがないのでわかりにくいけど

根周り9.6m 高さ25m かなり大きいです目

IMG_2812.jpg blog.jpg




大〜好きな草にかこまれて 凛もとっても楽しそうるんるん

っていうか 元気 よすぎ〜グッド(上向き矢印)

なぜかやたらと 草を蹴ってましたけどね顔(ペロッ)

IMG_27790.jpg blog.jpg



1時間ぐらい? いたと思うんですが 結局全部は廻れず

全て見るとなると たぶん2時間ぐらいはかかるかも〜顔(なに〜)

ちょっとの散歩が ハードな散歩になり

その日の夜は3人揃って 爆睡眠い(睡眠)だった我が家でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 15:16| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

園庭ラン犬(笑)とお留守番犬(泣)

ちょびっと ブログ サボってました顔(汗)

なんだかんだ バタバタしていて。。。(たんなる言い訳^_^;)



少し前になるんですが

久々にパパさん実家の幼稚園園庭で遊んできました犬(笑)

入ると同時に あひるさんとうさぎさんのところへ犬(足)

やはり怖がらせていましたたらーっ(汗)

こういうのって ワンコの本能なんでしょうか。。。ふらふら

IMG_2516.jpg blog.jpg



あっちこっち走り回り楽しそうるんるん

IMG_2570.jpg blog.jpg


IMG_25960.jpg blog.jpg



パパさんとも かけっこ(*^-^*)

IMG_2552.jpg blog.jpg

とても楽しかったようで やはり帰ってきたら眠い(睡眠)でしたわーい(嬉しい顔)





そして凛のことではないんですが。。。

今年 町内の体育委員になってほしいと言われ えぇーーー顔(なに〜)

でも たいした仕事はないという言葉を信じ

なったはいいけど いろいろと大変じゃ〜んexclamation×2

(今の家に引っ越してきてから わかったんですが

自治会長さんが私のいとこの奥さんの親だったのでよけいに断れなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

いままでそういうことには まったく縁遠い生活をしていたので

慣れてなく びっくりすることがいっぱい顔(え〜ん) やることもいっぱいがく〜(落胆した顔)



そんな中 先日 わが地域の校区祭がありました。

なんとパパさんも係になってしまい

前日の夜と当日1日中 凛はお留守番犬(泣)

ちょっと心配だったので(特に心配性のパパさんが〜顔(ペロッ)

いつもの犬の美容院さんに相談したら当日1日中預かってくれることにひらめき

それもトリミング代だけでいいとexclamation×2 ラッキーるんるん

そんでもって校区祭では か〜なりワタクシ アタフタしてました顔(汗)

競技に出る予定の子が急にいなくなって探したり

競技間際で出る人がいないとわかり 出てくれる人を探したりと

他にもいろいろあったけどたらーっ(汗)

最後の競技 人生航路は か〜なり盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

一生懸命走っている姿を見て 思わずウルウルしてしまいました顔(泣)

最近 涙もろくて。。。 年のせい? でしょうね顔(ペロッ)

200809281537000.jpg



なんとか無事に終わり お疲れさん会へ出席して途中で凛を迎えに車(RV)

と思ったら 車のエンジンがかからないがく〜(落胆した顔)

すでに酔っ払っているパパさんを呼んだけど直らずたらーっ(汗)

犬の美容院さんへ電話したら 送ってきてくれるとひらめき

なにからなにまで 犬の美容院の方には感謝Aですexclamation×2

凛も無事に戻ってきて ボサMAXだった凛もすっきり〜ぴかぴか(新しい)

IMG_26370.jpg blog.jpg



凛にはちょっと いや だいぶ寂しい思いをさせちゃったり

いろいろと大変な1日だったけど 感動もあったりで

たまには こういうのもいいかなぁ〜と思った1日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 11:33| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

はじめてのペット博犬(笑)

3連休中 ペット博があるというので行ってきました犬(笑)


その前にレストランをしようと行ったところはDog Garden Cafeさんですexclamation

ここは店内もテラスもワンコ決定ですexclamation

画像 009.jpg blog.jpg



ちょっと小さなランもありました犬(足)

画像 005.jpg blog.jpg



お腹もいっぱいになり そして いざペット博へ車(RV)

ここで待ち合わせたのは メル・くるちゃんファミリーです顔(メロメロ)

IMG_1746.jpg blog.jpg



朝霧FDG以来で 半年ぶりぐらいの再会でするんるん

相変らずとっても元気で ホント真っ白で可愛い2ワンです〜揺れるハート


そして ペット博を堪能グッド(上向き矢印)

IMG_16950.jpg blog.jpg



あいも変わらず クンクン攻撃に励む?凛顔(汗)

IMG_17950.jpg blog.jpg



途中 メルママさんのお友達にも遭遇ひらめき

あれ〜 さっき会ったよねぇ〜るんるんって

偶然 ランチを食べたGog Garden Cafeさんでお会いしたショコママさんでしたわーい(嬉しい顔)

はじめに会ったときはショコラちゃんも一緒でしたが今回はティナちゃんだけ犬(笑)

ティナちゃん ちっこくてとってもキュートです揺れるハート

IMG_18240.jpg blog.jpg



そして本日ペット博でのメインぴかぴか(新しい) カイくん登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1910.jpg blog.jpg



凛も一緒にカメラしてもらえましたるんるん

ペット博ってもっとペットグッズの販売とかあると思って期待したけど

あまりなくて ちょっと残念バッド(下向き矢印)



そしてメルくるちゃんファミリーと Happy Lifeさんのテラス席で喫茶店

わんちゃんにもおやつのサービスがありとっても親切ひらめき

途中 雨が降ってきたけど ここは濡れることなく

おしゃべりに夢中になり とっても楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

画像 012.jpg blog.jpg



お薦めのランチの場所も教えてもらい

夜お出掛け予定があるというのに 快くお会いしてくれたメルママさん

本当にいろいろありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ホント久しぶりに メルパパさん・メルママさん・メルちゃん・くるちゃんに会えて

とってもA楽しい時間をすごせましたるんるん

帰りに ちゃっかり お土産も頂いて凛も大〜満足だったようです犬(笑)

ペット博はちょびっと期待はずれだったけど

メル・くるちゃんファミリーに会えて充実した3連休初日を過ごせた私たちですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 11:11| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

向日葵 o(^-^)o

先週末 ひまわり畑を見に行こうと

早起きが苦手なパパさんをたたき起こし顔(イヒヒ)

裾野の梅の里公園へ行ってきました車(RV)

本当は夏休みに明野のひまわりを見に行きたかったんですが

なんだかんだで行けなかったので とってもウキウキでしたるんるんるんるん


IMG_09190.jpg blog.jpg



IMG_0880.jpg blog.jpg



やはり どのひまわりも 同じ方角に向かって咲いていましたよ〜exclamation

早い時間だったので他に1組の方しかいなく ほとんど貸切状態るんるん

おかげで 凛はクンクンし放題です犬(笑)



IMG_0889.jpg blog.jpg



IMG_4330.jpg blog.jpg



まだ咲いていない ところもあったので

たぶん 来月初旬?中旬?まで大丈夫かもですexclamation×2





そして せっかく早起きしたので

パパさん ご希望の桃沢川のある 水と緑の杜公園車(RV)

本当は 釣りをしたかったようですが

あいにく 車に釣竿が乗ってません顔(ペロッ)

なので公園を散策しました犬(足)



IMG_0982.jpg blog.jpg



凛もとっても楽しそうですひらめき



IMG_4345.jpg blog.jpg



わたくし 凛を抱き上げ 無謀?にも 川へ降りてみましたるんるん

凛は か〜なりビビってますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1000.jpg blog.jpg



パパさんに助けを求めたけど なかなか来てもらえず

仕方がなく?自分から行こうと思いっきり 落っこちてしまいました犬(泣)
(それも2回もあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)


IMG_1002.jpg blog.jpg



どうせ この日は夕方からお友達のS嬢邸で集まりがあり

シャンプーしようと思っていたので ぜんぜん決定

パパさんは 発狂してましたけどね顔(ペロッ)

朝早くから 山・川の自然の空気をい〜っぱい吸って

かなり リフレッシュできた1日のはじまりでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム 凛ママ at 12:36| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ロープウェイ♪

パパさんの夏休みもあり ちょこと更新してませんでしたたらーっ(汗)(たんなる言い訳顔(汗)

皆さんは 楽しい夏休みを過ごせましたか?

我が家はというと 夏休みと言っても今年はお泊りの予定もなく

例年に比べ 今年はとにかく暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ということもあって あまり おでかけしませんでした顔(泣)

唯一行ったレジャー施設は かつらぎ山パノラマパークです車(RV)

かなり近場ですませてしまいましたが ここにはロープウェイがありまするんるん

小型犬なら抱っこしてれば決定

さっそく乗ってみました犬(笑)


IMG_4218.jpg blog.jpg 



凛は 初のロープウェイあせあせ(飛び散る汗) ちゃんと乗っていられるか心配でしたが

そんなことよりも めちゃくちゃ暑いexclamation×2exclamation×2

入ったと同時にハアハアしている凛犬(泣)

ロープウェイの中に うちわがいくつかあったので

パパさんとふたりで両手にうちわで凛に風を送り

私達もますます暑くなるありさまたらーっ(汗)

この季節は失敗した顔(え〜ん)と反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)

これから行かれる方は 涼しくなってからをお薦めしま〜すグッド(上向き矢印)


IMG_0755.jpg blog.jpg



頂上に着いたら少し風があり しばらく日陰で涼んでましたexclamation

他にも犬(笑)がいましたが みんな舌出しでした犬(泣)



IMG_0770.jpg blog.jpg



上から見た景色は とってもよかったですひらめき


IMG_0766.jpg blog.jpg



頂上には いろいろなものがありましたよ〜グッド(上向き矢印)


IMG_0793.jpg blog.jpg



最近ガソリンの値上がりで いろいろな施設でサービスを行っていますが

こちらも ロープウェイに乗ると当日に限り 指定のガソリンスタンドで

ガソリン 6円/g  引きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ということで しっかりガソリン満タンにして帰ってきた私達です車(RV)
ニックネーム 凛ママ at 16:12| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GW Part3

GW Part3 ですexclamation(GW特集? 最終です)

今度は少し遠くまで おでかけです車(RV)

でかける2日前に突然パパさんが「八ヶ岳に行くぞぃあせあせ(飛び散る汗)

えぇーーそんなぁ〜どうせ行くならお泊りがいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と探したもののGWで見つかるわけもなくたらーっ(汗)結局日帰りとなりました顔(汗)



はじめに行ったのは八ヶ岳わんわんパラダイスです

着いた時間がお昼少し前だったので早めのランチを食べましたレストラン

ランチメニューのハンバーグ デザート付でラッキーるんるん


IMG_3205.jpg blog.jpg




ここはわんこメニューもあったので凛にはパスタエサ

美味しかったようであっというまに完食です犬(笑)

IMG_3204.jpg blog.jpg



お腹もいっぱいになったのでランへGO犬(足)

IMG_3229.jpg blog.jpg



他のワンちゃんたちとも楽しく遊んでトンネルもくぐってみました犬(笑)

暑かったようでほとんどのカメラ舌出しですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3271.jpg blog.jpg



ランでめいっぱい楽しんだあとは私がどぉーーーしても行きたかった

1度はお泊りしたい八ヶ岳リゾナーレですexclamation×2

駐車場もいっぱいで人もかなり多く

こういう時にカートが欲しくなってしまいますexclamation×2

丁度結婚式を挙げられた幸せなカップル発見ひらめき

幸せそうなお二人を見ているだけでも幸せな気分になります揺れるハート

IMG_3299.jpg blog.jpg



ここだけ別の世界というか街になっていて

おしゃれなお店もたくさんありましたるんるん

IMG_3273.jpg blog.jpg



ますますもって 次来るときはお泊りがいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パパさん よろしくねるんるん



そして美味しいカフェオレが飲みたいexclamationと次に向かったところは

八ヶ岳倶楽部ですぴかぴか(新しい)

IMG_3302.jpg blog.jpg


牛乳が違うのか?とっても美味しいカフェオレでした喫茶店カメラ撮り忘れちゃいましたたらーっ(汗)

あぁーまた飲みたぁーいあせあせ(飛び散る汗)



帰りにおそばを食べようとワンコはテラスのみ決定のところへ行ったんですが

なぜか うどんを食べることに。。。?

食べるのに夢中で顔(ペロッ)カメラを撮り忘れちゃいましたが

とっても美味しかったでするんるん

帰りは渋滞もなく と言いたいところですが

思いっきり ドツボにはまりトンネルの中でも停まってしまうありさま顔(汗)

でもふと横を見るとこんなものが。。。

IMG_3315.jpg blog.jpg


へぇ〜こんなのがあったんだぁーあせあせ(飛び散る汗)

トンネルで停まらなければ気づくこともなかったので

まっいいかあせあせ(飛び散る汗)ですねわーい(嬉しい顔)(運転はパパさんだし顔(イヒヒ)



凛にとっては今までで1番遠い距離だったので

心配だったんですが吐くこともなく無事に行ってこれました犬(笑)

これで さらに距離を延ばしてもおでかけできるかしらん揺れるハート
ニックネーム 凛ママ at 12:21| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GW Part1

GWみなさんはどのように過ごされましたか?

我が家は今年もどこへも行かないで終わるのかなぁ〜たらーっ(汗)

と思ったらめずらしく?顔(ペロッ)パパさんがいろいろ連れてってくれましたるんるん

初日はパパさんのお友達のSさん夫妻とプレミアムアウトレットへ行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

さすがに混みこみですexclamation×2

行ったらすぐに可愛いワンちゃんたちを発見目

IMG_3106.jpg blog.jpg



凛があまりにしつこかったせいか飼い主さんが2ワンを下に降ろしてくれましたるんるん

やはり凛はクンクン攻撃 激しすぎどんっ(衝撃)

しつこくしちゃって ごめんなさいね顔(汗)

そして飼い主さん お気をつかっていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


暑くてのどもカラカラ状態ということでちょっと休憩あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3115.jpg blog.jpg


img_0129.jpg blog.jpg
(Sさんがイチデジで撮ってくれたものです)


img_0109.jpg blog.jpg
(これもSさんがイチデジで撮ってくれたものです)



下これもSさんのイチデジで撮ったもので

凛の表情がとても可愛く(いつもの親ばかです顔(ペロッ)

お気に入りの1枚がまた増えましたGood

img_0132.jpg blog.jpg




凛はおうちに帰ってきてからというもの

かなり疲れたのと暑かったようでフローリングで熟睡してました犬(笑)

IMG_3147.jpg blog.jpg


人の多さにビックリしたのと飲食店がか〜なり混んでいて

GWは外したほうがいいかもと(わかってはいたんですけどね顔(汗)

つくづく感じた1日でしたexclamation
ニックネーム 凛ママ at 00:04| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

園庭ラン♪

またまた久々なことが。。。

というか ひさしぶりにパパさん実家の幼稚園の園庭で

めいっぱい遊んできましたわーい(嬉しい顔)

出掛ける前 凛を車に乗せ 荷物をいろいろ積んで

ふと見るとこんなところに乗ってましたふらふら


IMG_2994.jpg blog.jpg

私達の行動が気になってのことなんでしょうが

危ないっつ〜のむかっ(怒り)



そしてひさしぶりの園庭へGOあせあせ(飛び散る汗)

誰も遊んでいなければ ラン状態犬(笑)

ラッキーなことにこの時はだ〜れもいなく凛は走りまくってましたぁ犬(笑)


IMG_3009.jpg blog.jpg



今度はパパさんと追いかけっこでするんるん

IMG_3004.jpg blog.jpg



パパさんにボールを投げてもらって走るAあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3007.jpg blog.jpg


とっても楽しかったようで

お家に帰ってきたらバタ〜ン状態でした顔(イヒヒ)



そして そして。。。

ももさんが凛のバナーを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

ももさんはとっても器用なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



momo san hand made.jpg


いっぱいA作ってくれて どれもかわいくオシャレで

センスのない私にはとうていできるものではないので

とってもとっても嬉しかったですexclamation×2exclamation×2

ももさん ありがとうーーーわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム 凛ママ at 23:51| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

おでかけ♪

以前 イルミネーションを見に行った

御殿場高原時之栖へお友達と行ってきましたわーい(嬉しい顔)

食事をあせあせ(飛び散る汗)と思っていったけれど

ビックリ顔(なに〜)というか なんというか

またまた お花見になってしまいました顔(汗)

桜がこんなにあるなんて知らなかったですぅグッド(上向き矢印)

なのでお花見Part3ですね顔(ペロッ)


IMG_2886.jpg blog.jpg



平日なのにたくさんの観光客の方がいて

園内はかなりにぎやかでしたよひらめき

いくつかレストランはあってもペットOKのお店はなく

仕方がなく買ったパン(石釜焼きだったので美味しかったぁぴかぴか(新しい))をテラスでいただきましたレストラン


IMG_2884.jpg blog.jpg


上Aちゃんに抱っこされちょいと緊張?の凛顔(イヒヒ)

そして丘のうえにこんなものがあるなんて知らなかったたらーっ(汗)


IMG_2889.jpg blog.jpg



正午に鳴らすそうです演劇

聞くことはできなかったけど鐘の大きさに驚きでした目

風が少しあって桜が散り始め

花びらが風になびいてとてもキレイでした桜

ここが今年最後のお花見になりました。

(だと思う。。。たぶん。。。)



ー(長音記号2)  お  ま  け  ー(長音記号2)

またまた手作りおやつでするんるん

さつまいも(上)と ささみ(下)のジャーキーですexclamation

IMG_2869.jpg blog.jpg

これはオーブンレンジでチーンするだけなので

いたって簡単です顔(ペロッ)

やはり くいつきよさげな凛でした犬(笑)
ニックネーム 凛ママ at 23:27| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ひとりシャンプー

いつかは ひとりで凛のシャンプーをしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
と思いつつ なかなか実行にうつせずにいたんですが
とうとう 初のひとりシャンプーをする時がやってまいりました犬(笑)


それはのちほどということで。。。


先日 私の大〜好きだった亡き父の命日ということで
凛とお墓参りに行ってきましたexclamation
その足で海へGO犬(足)


IMG_2468.jpg blog.jpg



思ったより波も高く 凛はやはり怖じ気づいて犬(泣)
海の方より近くにワンコがいないかのチェックに忙しそうでした顔(汗)


IMG_2460.jpg blog.jpg



下なぜか オシリをプイグッド(上向き矢印)とあげている凛
お気に入りの1枚になりそうです揺れるハート


IMG_2472.jpg blog.jpg




さぁ 潮風にあたったこともあり
いよいよシャンプーの時間ですあせあせ(飛び散る汗)
ひとりで ということで洗面台で初挑戦ですexclamation
かなり へっぴり腰の凛犬(泣)


IMG_2441.jpg blog.jpg



ギャーA騒ぎながらシャンプーしたのは
言うまでもありません顔(なに〜)
ドライヤーもなんとか終了あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2443.jpg blog.jpg



いやー いつもパパさんと二人でやっていたので
やはり大変でした顔(え〜ん)
なんとか キレイになった凛犬(笑)
頑張ったかいがありましたるんるん


IMG_2451.jpg blog.jpg


次回 ひとりシャンプーがあるかって?
たぶん。。。
ニックネーム 凛ママ at 00:15| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけおめ晴れ

ちょっと遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます犬(笑)


今年も凛共々よろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_2131.jpg blog.jpg


みなさんは お正月どのように過ごされましたか?


私は 年末から風邪をひいてしまい
と言っても発熱はなかったので なんとか過ごしましたが
年を重ねていくたびに しんどさが増えますもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんは 大丈夫ですか?

家事全般 かなり手抜きをさせてもらいましたが
元日だけは 気合を入れなくてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

えっ 年の初めだからって?

いえいえ 1月1日は私の誕生日なんですよわーい(嬉しい顔)

小さな頃から めでたいと言われ
母親がバースデーケーキバースデーを忘れたときは
全国の皆さんがお祝いしてくれてるとかどんっ(衝撃)
おせちがあるからいいじゃないとかむかっ(怒り)
お年玉いっぱい貰えたんだから〜などと言われちっ(怒った顔)

殿方とお付き合いするようになってからは
クリスマスクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをかねてなどと言われパンチ
あんまり いい思いをしていないのです顔(え〜ん)

年の初めからちょっと愚痴ってしまいました すみません顔(汗)

でも どーしても誕生日プレゼントが欲しーーーいexclamation×2
とパパさんにお願いして(見方によっては脅迫?)
アウトレットへ行ってもらいました車(RV)

散々迷ったあげく ワラビーのシューズを買ってもらいましたるんるん
今時 ワラビーかいあせあせ(飛び散る汗)って感じですが
前に履いていたシューズにカビがついてしまい
処分してしまったので 新しいのが欲しかったんです顔(ペロッ)
パパさん どうもありがとうexclamation×2



お買い物の後は 時之栖へ行ってもらいましたexclamation

イルミネーションのトンネルがとてもキレイですぴかぴか(新しい)

IMG_2173.jpg blog.jpg


凛もあたりをキョロキョロしてました目

IMG_2138.jpg blog.jpg


トンネルのところで犬(笑)チャンたちに遭遇
いつものようにクンクン攻撃です顔(汗)

IMG_2164.jpg blog.jpg

IMG_2171.jpg blog.jpg


こんなイルミネーションもありましたるんるん

IMG_2148.JPG blog.jpg

何かがついているあせあせ(飛び散る汗)なんだろう?
と近づいていったら サンタさんでした目
可愛いですよねぴかぴか(新しい)


家に着いたとたん バタンバッド(下向き矢印)状態でした顔(なに〜)
今はだいぶ良いですexclamation
たまった洗濯しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ寒い日が続くと思いますので
みなさんも 風邪ひかないように気をつけて下さいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 凛ママ at 22:07| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

公園へお出掛け

我が家のPCが壊れてしまい た〜いへんでした顔(え〜ん)
なにやらマザーボード?がダメになってしまったようで
パパさんは必死で直していました。
なんせパパさん こういうのがだ〜い好きで
自分で組み立てたPCなんで 私にはまったく手が出せないあせあせ(飛び散る汗)
と言うか まったくわからん顔(なに〜)でした。

そんなこともありで 少し前の近くの公園に行ってきた記事をUPしまーすわーい(嬉しい顔)
少年自然の家も隣接している愛鷹運動公園です。
この日はサンドイッチを作って行きましたぴかぴか(新しい)
自然がいっぱいある中でのサンドイッチは美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

IMG_1659.jpg blog.jpg


土・日はちびっ子や犬(笑)連れのファミリーがたくさん来ます。
凛は2回目です。緑がたくさんあって深呼吸すると気持ちイイグッド(上向き矢印)

IMG_1605.jpg blog.jpg



そしてたくさんの犬(笑)がいました揺れるハート

IMG_1619.jpg blog.jpg

IMG_1629.jpg blog.jpg

IMG_1627.jpg blog.jpg



なんと私はこのチワワちゃんに手を咬まれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
わぁーかわいいグッド(上向き矢印)と手を出したのがいけなかったんでしょうね顔(え〜ん)
それにしてもこんなにかわいいのに咬むなんて。。。

IMG_1626.jpg blog.jpg



ここにはいろいろなところがあって
小さな川では覗き込んでました目

IMG_1648.jpg blog.jpg

こんなところや
IMG_1652.jpg blog.jpg

こんなところもありました犬(足)
IMG_1655.jpg blog.jpg


凛は思いっきり走りまわってかなりご機嫌でした犬(笑)



ー(長音記号2) お ま け ー(長音記号2)

リンクを貼らせてもらっている トイプードル・シャオロンのまんが日記
satocoさんのところでやっていた犬(笑)にくにゅう
凛もやってみましたるんるん

ワンコはにくにゅうにテディベアを飼ってるって知ってる?ですexclamation

いつものにくきゅう
IMG_1691.jpg blog-1.jpg

そして180°回転して
IMG_1691.jpg blog-2.jpg

テディベア出現exclamation×2
IMG_1691.jpg blog-3.jpg

凛はブラックなのでかなりわかりにくいですけど
皆さんも確かめてみてぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 凛ママ at 16:40| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする