2008年10月31日

初挑戦!

みなさんのブログを見ていると

ワンコ服を ハンドメイドされている方が多く

私も作ってみようグッド(上向き矢印)と挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)

と言っても ワンコ服は初めてなので

私の着なくなった(正確には着れなくなったもうやだ〜(悲しい顔))Tシャツをリメイクしてみましたexclamation


_MG_3679.jpg blog.jpg


縫い目は決して アップにはできませ〜ん顔(ペロッ)

まあまあの出来でしょうか。。。



ついでに? マナーベルトも作ってみましたわーい(嬉しい顔)

マーキング命の凛なもので犬(泣)

1つは ゴムを通してみたんですが

オムツみたいになってしまった。。。たらーっ(汗)


IMG_4787.jpg blog.jpg


まぁ 試作品ということにしましょう〜顔(ペロッ)


もう1つは 以前パパさんと凛の帽子を編んだ毛糸が残っていたので

それを利用することにしましたわーい(嬉しい顔)


IMG_4775.jpg blog.jpg



お腹にあたる部分にガーゼを縫ってみましたよ〜グッド(上向き矢印)


IMG_4782.jpg blog.jpg



可愛くできたかも〜るんるん ←自画自賛顔(ペロッ)

あとは実際に使ってみて ずれないことを祈るばかりですぅ顔(イヒヒ)

あぁ〜 使い捨てのマナーベルトがあったらいいのに〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 凛ママ at 03:15| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ワンコに帽子?

去年の秋ごろから自転車で通勤しているパパさんあせあせ(飛び散る汗)
そんなに長くは続かないだろうと思っていましたが
予想を反していまだに頑張っていますexclamation×2

さすがにここのところ寒く 頭がスースーするということで
ニット帽を編んでみましたわーい(嬉しい顔)
と言っても簡単にかぎ針で編んじゃいましたけどねー(長音記号1)


IMG_2423.jpg blog.jpg



そして犬(笑)に帽子ってどうなのかなぁ〜と思いつつも
凛にも編んでみようと
パパさんとお揃にしてみました手(チョキ)
カメラした時間がちょっとずれていたので
色が違く見えますが同じ色ですよー顔(汗)


IMG_2428.jpg blog.jpg



さっそくしてみました犬(笑)

IMG_2439.jpg blog.jpg



かなりの勢いで不機嫌極まりないようですふらふら

IMG_2436.jpg blog.jpg



本を見て編んだんですが
犬(笑)用は耳を出すようになっていて
ちょっと不恰好かもですもうやだ〜(悲しい顔)



ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)

凛のごはんエサ
太巻きを作ってみましたるんるん


IMG_2386.jpg blog.jpg



犬(足)の形にしてみたんですが
これもかなり不恰好になっちゃいました顔(なに〜)

大きかったので食べにくそうで結局小さくしましたたらーっ(汗)
3個 完食グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次はもう少し上手に作るからねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 凛ママ at 14:14| Comment(3) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

肉球クリーム

私のところでは 先日まで雨雨雨でしたexclamation
もしかして雪になるかな?と期待したんですが
ぜんぜ〜ん降りませんでした顔(汗)

雪だったら凛と一緒に遊べると思ったのですが。。。

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


外に出掛けるのもちょっと寒〜いので
前から作ってみたかった 肉球クリームを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

参考にさせていただいたのは
コチラです 右  本


私は ラベンダーのみで作ってみましたexclamation

IMG_2273.jpg blog.jpg



凛は何を始めたの?って感じで
気になってしかたがないようです目

IMG_2316.jpg blog.jpg



ただただ かき混ぜるだけであっというまにできました手(チョキ)

IMG_2276.jpg blog.jpg


塗ったあとは 肉球 ぷにぷにですexclamation×2
ただちょっと 塗った直後は
すべりやすいかもしれないので 注意が必要かもですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2361.jpg blog.jpg

ママさん ありがとう揺れるハート と言ってるかも?
いや 言っているであろうとあせあせ(飛び散る汗)
い〜や 絶対言ってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と思っている 親ばか まっしぐらな私です顔(イヒヒ)




ー(長音記号2)  お  ま  け  ー(長音記号2)


時々 無性に食べたくなるパンファーストフードがありますexclamation×2
私の地域では 結構知られている
桃屋のパンです


IMG_2348.jpg blog.jpg

カツ・メンチ・ハム・コロッケ・お好み があるんですが
甘〜いタレがなんとも言えず
ハマッテしまう 一品ですexclamation×2

ニックネーム 凛ママ at 12:30| Comment(11) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマス

クリスマス みなさんはどのように過ごされましたか?
楽しく過ごせましたか?

私はいうと パパさんと知り合ってからというもの
クリスマスは 教会に行っております。
というのも パパさんのお父さんとお兄さんは牧師なんです。
般若心経で育った(一般的に仏教という意味で顔(イヒヒ))私には
ちょいと戸惑いもありましたが
みなさん 優しい方ばかりなので(強制もないですし)
クリスマスには教会へ行っております。(と言っても今年で3回目ですけど顔(ペロッ)


クリスマス礼拝が終わったあとみなさんでレストラン
この日はお天気がよかったのと凛もいたので
私たちだけ デッキでレストランしました
ハヤシライス 美味しかったるんるん
もちろん パパさん1杯で足りるわけなく
2杯目もおかわり顔(汗) 3杯目もいっちゃいそうな勢いでした顔(え〜ん)

IMG_2064.jpg blog.jpg


凛は食べれないので じーっと見てました目
でも暖かかったので ぬくぬくしてましたよ犬(笑)

IMG_2066.jpg blog.jpg




夜はキャンドルサービスですぴかぴか(新しい)

IMG_2085.jpg blog.jpg


凛も参加 おとなしくしていて とてもいい子でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_2111.jpg blog.jpg



そして 凛へのクリスマスプレゼントプレゼント
頑張って セーター編んでみましたるんるん

IMG_2052.jpg blog.jpg


着てもらったんですが か〜なり嫌そう顔(え〜ん)
まぁ 凛はセーターよりも
チーズやアキレスなどのおやつの方が全然いいんでしょうが
黒ハートいっぱ〜い込めて編んだんだから
少しは微笑んでよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2056.jpg blog.jpg

IMG_2057.jpg blog.jpg



そして ももさんから クリスマスメール届きましたわーい(嬉しい顔)

CA0L4CQG.jpg

すずちゃんもかわいくカメラしてあって 綺麗でするんるん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 凛ママ at 12:21| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

作ってみましたぁ♪

随分 朝・夕涼しくなってきましたねぴかぴか(新しい)
お散歩の時も風にふかれて
気持ちよくなってきた今日この頃でするんるん



今まで凛のお洋服を作ってみたいと思いつつ
なかなか行動にうつせないでいたのですが
やっと 作り始めましたexclamation


手始めにかんたんなところからと思い
洋服でなくカフェマットをあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1095.jpg blog.jpg

まわりにバイアスを縫っただけですが顔(ペロッ)
1度洗ったら まわりがボロボロに顔(え〜ん)
なのでPCしているときに
凛はいつもそばで寝ているのでそこに置く
おうち用になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



今度は以前からキャミを着せてみたかったので編み物に挑戦るんるん

IMG_1087.jpg blog.jpg


なかなか いいんでなぁ〜い手(チョキ)
さっそく着てもらいました

IMG_1083.jpg blog.jpg

IMG_1085.jpg blog.jpg


私的にはGoodと思いき
パパさんに見せたら
‘亀の甲羅みたい‘
などということを言われてしまい
ちょっと凹んでしまいましたが
これに懲りずに 次もチャレンジしまぁ〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


凛はというと
キャミを着せたあとは
気がついたらお疲れ?のようで
いつのまにか気持ちよさそうに寝ていました眠い(睡眠)
またモデルよろしくね揺れるハート

IMG_1071.jpg blog.jpg 




ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)

前から気になっていた‘まつのはこんぶ‘
注文してみましたグッド(上向き矢印)

IMG_1077.jpg blog.jpg

IMG_10930.jpg blog.jpg


かなり美味しいと評判だったんですが。。。
たしかに普通のこんぶよりは美味しいかなぁーって
感じではあるけど
めちゃくちゃ美味しいとは感じなかったですたらーっ(汗)
んーーー残念バッド(下向き矢印)
ちなみに 80g ¥2,100です
めちゃ¥高いです顔(泣)
ニックネーム 凛ママ at 17:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

キャリーバック

ワンコ決定のお店でお買い物のとき
凛は大人しくカートに入ってくれませんたらーっ(汗)
なので いつも抱っこしてるんですが
暑くなってか?周りのものに興味わきすぎてか?
動きまくって大変なんですふらふら
(ゆっくりお買い物できないんです顔(え〜ん)

なのでハンモックタイプのキャリーバックが欲しいexclamation×2
パパさんに言ってみたら あっさりと‘いらない‘
うぅバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) うなってみたけど反応なしどんっ(衝撃)

仕方ないので ウチにあったあまり布を使って
キャリーもどきを作ってみました手(チョキ)


IMG_0767.jpg blog.jpg


ちょっと大きすぎた?顔(汗)

飛び出してしまいそうなので
まだまだ 補正しなくてはなりませんが
1度試してみようかと思っておりますです。。。


IMG_0766.jpg blog.jpg


なにげに 床に置いていたら
どうやら凛は気に入ってくれたようで
ふと気がつくと よくその上にのっていますグッド(上向き矢印)


IMG_0783.jpg blog.jpg


でもママ的には買って欲しいんですけどぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パパさんのご機嫌のよさそうなときに
再チャレンジ してみようかなぁダッシュ(走り出すさま)



ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)


7/30 土用の丑だったので
我が家でも うなぎぴかぴか(新しい) にしてみました手(チョキ)

凛にお留守番してもらおうかと思ったんですが
きっとお店も混んでいるだろうと
今回は御弁当を頼んでおきましたー(長音記号1)

パパさんの仕事関係のところで

うなよしさんです


IMG_0838.jpg blog.jpg

あいも変わらず 美味しかったですexclamation×2
キリプレをしているそうなので
よければ ぽちっとしてみて下さいるんるん
ニックネーム 凛ママ at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする