2009年04月06日

SAKURA Part2

ご近所の方に教えてもらい

近くの観音川(地元の方は子持川と言ってるようです)

へ行ってみました犬(足)



桜が川沿いに咲いていて とてもキレイでした〜桜

IMG_6784.jpg



凛は相変らず 桜より 草のクンクンに大忙したらーっ(汗)

IMG_6758.jpg



しばらくして やっとのカメラ目線犬(笑)

この日撮った写真の中で

これが唯一のカメラ目線なんです顔(汗)

IMG_6813.jpg



桜って ほんと 穏やかな気持ちになれますよね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6792.jpg

IMG_6793.jpg

IMG_6778.jpg


何人かの方が 声をかけてくれて

凛は わんちゃんを飼っている人はわかるみたいで

ここでもクンクンしながらたらーっ(汗)

しっぽふりふり 愛想をふりまいてました犬(笑)


行った日の翌日 どうやら催し物があったみたいで

甘酒無料の文字が。。。がく〜(落胆した顔)

1日ずらして行けばよかった〜と

無料の活字に弱い 飼い主でしたぁ顔(ペロッ)

ニックネーム 凛ママ at 11:51| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

散歩&スリッカー

少し前になるんですが。。。

お散歩コースに河津桜があると聞き(気付かなかった私たらーっ(汗)

見にいきました犬(足)

が 行くのが少し遅かったようで 散りはじめてました顔(汗)

残念顔(泣)

IMG_5493.jpg



もう少し早く行ってればよかったぁバッド(下向き矢印)

凛はというと

やはり 桜より他のワンコ探しに夢中でしたけど顔(イヒヒ)

IMG_5501.jpg



IMG_5509.jpg







ところで。。。 

皆さんはワンコのブラッシングでスリッカーを使ってますか?

我が家でも使っているんですが

まあこんなものだろうと思ってましたexclamation

今まではこちら↓ ホームセンターで買ったスリッカーですexclamation

_MG_6363.jpg



ネットで すごくいいあせあせ(飛び散る汗)と評判の武蔵

我が家でも購入してみましたわーい(嬉しい顔)

_MG_6384.jpg




以前から とっても気になってはいたものの

きっと どれも同じだと思ってました。

ところが使ってみて か〜なりの驚きがく〜(落胆した顔)

全然違いますexclamation×2

かなり 毛が取れて 仕上がりもフワフワ揺れるハート

あっぱれ〜 武蔵ですGood








ー(長音記号2)本 日 の お ま けー(長音記号2)

パパさん 休日出勤や残業でかなりお疲れ顔(え〜ん)

少しでも疲れが取れるものないかなぁ〜と

入浴剤を調べてたら なにやらヒマラヤ岩塩なるものを発見目

IMG_5521.jpg



さっそく使ってみたけど 本当の温泉みたいですぴかぴか(新しい)

ちょっと硫黄の匂いはあるものの

(パパさんは逆にそれが温泉みたいでいいらしい)

いつまでも ぽっかぽかいい気分(温泉)

お肌はすべすべぴかぴか(新しい)

やみつきになりそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 21:48| Comment(11) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

またまた 牛臥山公園♪

牛臥山公園 へご近所のまろんくんと行ってきました犬(笑)

いつも まろんママさん車(RV)に乗せていただいて

何度か 牛臥山公園 へ行っているのですが

いつもカメラ忘れちゃってました顔(え〜ん)

なので この日は 忘れずにカメラ持っていきましたよ〜るんるん




元気いっぱいのまろんで〜す揺れるハート

IMG_5385.jpg blog.jpg




どこに目があるのかわからない ボザMAXの凛犬(泣)

IMG_5373.jpg blog.jpg




2ワンでいったい何を話しているのかしら?顔(イヒヒ)

IMG_5353.jpg blog.jpg




他のわんちゃんのニオイがするのか一緒になってクンクンしてまするんるん

IMG_5356.jpg blog.jpg


この日も とっても楽しく遊びましたよ〜犬(笑)





そして2月3日は節分の日でしたわーい(嬉しい顔)

我が家では特に豆まきなどはしないんですが

近くの浅間神社へまろんママさんと行ってきましたexclamation

IMG_5402.jpg blog.jpg



あまりの人の多さにビックリがく〜(落胆した顔)

IMG_5406.jpg blog.jpg



必死になって豆を取ろうとしても

横から がしっと取られてしまい あきらめていたら

前の方で いくつかまとめてもらっている人を発見ひらめき

ならばと私もズルしてもらっちゃいました顔(ペロッ)


IMG_5410.jpg blog.jpg



この豆の入っている袋に景品券が入っていたら商品をGETあせあせ(飛び散る汗)

全部で14袋もあったのでルンルンで開けたけど1枚もなしたらーっ(汗)

まろんママさんは2枚も入ってましたぁわーい(嬉しい顔)

IMG_15407.jpg blog.jpg




年賀状でさえ 切手シートも1枚もなかったし。。。

あぁ〜今年もくじ運なし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

もう ロト6買うのやめようかなぁバッド(下向き矢印)

といいながら やっぱ買ってしまう私でしたぁ顔(イヒヒ)



ー(長音記号2) 皆様へお願い ー(長音記号2)

最近 不正なドメインのコメントが多く

そのつど削除していたのですが あまりにも多いので

今回より認証コードをつけました。

コメントをいただいている方にはお手数おかけしますが

よろしくお願いいたします。
ニックネーム 凛ママ at 11:25| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

公園でお散歩♪

先日 私の用事でお隣の町へ出掛けたので

その帰り道にある かどいけ公園へ行ってきました車(RV)


IMG_5407.jpg blog.jpg



凛もパピーの頃 何度か来ていた公園です犬(笑)

久しぶりだったので キョロキョロ目

IMG_5387.jpg blog.jpg



何度か呼んで やっとのカメラ目線顔(汗)

IMG_5400.jpg blog.jpg



外だと 家以上にカメラを見てくれませんたらーっ(汗)

凛をつるオヤツも持ってきてないしバッド(下向き矢印)



そして 自分から行ったにもかかわらず

か〜なりのへっぴり腰顔(イヒヒ)

IMG_5419.jpg blog.jpg



少し歩くと ちょっと余裕がでてきたようです顔(イヒヒ)

IMG_5428.jpg blog.jpg



美味しそうとでも思っているのかしら?

鳥さんたちに釘付けです顔(メロメロ)

でも 飛び込んでまでの勇気はありませ〜ん顔(ペロッ)



ここは ぐる〜っと1周まわれるんですが

時間もあまりなかったので 半周ぐらいで終了顔(汗)

今度行ったときは 1周まわろうねるんるん 凛揺れるハート
ニックネーム 凛ママ at 15:20| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ふれあい広場♪

お買い物の帰りに凛が遊べるところへ行こうと

以前チャピパパさんがブログで紹介(ちなみにこちら 本 )

していた公園へ行ってきました車(RV)



河川敷にある ふれあい広場ですわーい(嬉しい顔)

あまりに広くて ビックリがく〜(落胆した顔)

広場の隣には パークゴルフ場がありますゴルフ

ちなみにパー66って書いてありましたexclamation

IMG_4376.jpg blog.jpg




夕方だったので ちょっと写真が暗いですけどバッド(下向き矢印)顔(汗)

IMG_4358.jpg blog.jpg



次から次へいろいろなワンコがやってきて

凛は気になって仕方がなかったようです顔(汗)

っていうか 顔に草ついてますけど。。。顔(え〜ん)

IMG_4369.jpg blog.jpg



実は 翌日 ご近所のマロンくん&ママさんと

連チャンで行ってしまいました顔(イヒヒ)

あろうことか カメラを忘れてしまいたらーっ(汗)(アホな私顔(泣)

マロンVS凛の写真が撮れなくて 残念もうやだ〜(悲しい顔)

今までで1番はしゃいで遊んでましたわーい(嬉しい顔)

やはりワンコもひろ〜い場所だと気持ちいいんでしょうねるんるん





そして ここしばらく凛におやつを作ってなかったので

クッキーとパウンドケーキを作りましたるんるん

すったニンジンを入れたクッキーと

リンゴを入れて薄く焼き カットしたパウンドケーキでするんるん

IMG_5156.jpg blog.jpg



さっそく凛にあせあせ(飛び散る汗)

すごい顔あせあせ(飛び散る汗) 食いつき よさげ〜です犬(笑)

IMG_5163.jpg blog.jpg




悲しい出来事
ニックネーム 凛ママ at 00:49| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

牛臥公園♪

気がつけば もう12月になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

今年もあとのこり1ヶ月グッド(上向き矢印)

月日が経つのって早いですね〜顔(なに〜)



先週のことなんですが またまたご近所のまろんくんと

今度は牛臥公園へ行ってきましたexclamation×2(ここは2回目です本

今回もまろんママさんの車(RV)に乗せて頂いてるんるん

まろんママさん いつもありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)

IMG_5063.jpg blog.jpg



今回は裏側というか ちょっと高くなっている場所まで行き

見たら だ〜れもいなかったので ちょびっとリードを外してみましたひらめき
(よい子のみんなは まねをしないようにあせあせ(飛び散る汗)

2ワンとも とってもイキイキひらめき

IMG_5088.jpg blog.jpg



ちょいと写真がブレブレですが。。。

2ワンとも 負けてません顔(イヒヒ)

IMG_5094.jpg blog.jpg



この日もとっても楽しく遊びましたよ〜犬(笑)

いつも一緒に遊んでくれて まろんくんありがとうね犬(笑)




ー(長音記号2)  本 日 の お ま け  ー(長音記号2)

いつも生協をたのんでいる我が家ですが

こんなものを見つけ目懐かしくなって

思わず注文しちゃいましたるんるん

IMG_5145.jpg blog.jpg



期間・数量限定に思わず惹かれてしまったわけですが

8種類も入っていてか〜なり満足でした手(チョキ)

IMG_5143.jpg blog.jpg


なかでも 黒あせあせ(飛び散る汗) こしょうが効いていて つまみにぐぅ〜Good

パパさんも私も子どもの頃よく食べていて

とっても懐かしかったですぅ〜わーい(嬉しい顔)

みなさんもベビースターラーメン食べてましたか?
ニックネーム 凛ママ at 18:46| Comment(7) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

駿河平でハプニンぐぅ〜(>д<)

あちらこちらで紅葉がキレイになってきましたね紅葉

我が家は 去年 (本) も行った駿河平大通りへ行ってきました車(RV)


はじめにクレマチスの丘のビュフェ美術館前へ

いくつかのオブジェがあります目

IMG_4320.jpg blog.jpg



テラスでちょこっと休憩

IMG_4324.jpg blog.jpg



次は銀杏並木がとっても綺麗な大通りへグッド(上向き矢印)と思ったら


何か変あせあせ(飛び散る汗)(パパさん)

ん〜何が変???(私)

パンクしてるかも〜ふらふら(パパさん)

えぇー大丈夫?(私)

と言いつつも走ってみました が。。。

パパさんが 即効 やばーいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と車を停めて見てみたら目



ひぇ〜  くっ クギが刺さってるーーー顔(なに〜)

IMG_5004.jpg blog.jpg



タイヤ交換をするしかなく パパJAFの出番ですひらめき

IMG_5021.jpg blog.jpg



その間 凛はパパさんの行動が気になってしかたがありませんexclamation

ちゃんとタイヤ交換ができるか監視しています顔(イヒヒ)

IMG_5007.jpg blog.jpg



私はというと まぁ手伝うこともないので顔(ペロッ)

銀杏並木をカメラしてました

IMG_5011.jpg blog.jpg



ここは本当に綺麗ですぴかぴか(新しい)

でも通り沿いのお家の方は掃除が大変かも顔(汗)

IMG_5018.jpg blog.jpg



タイヤ交換した後は 某カー用品店へ行ったけれど

30〜40分待ちもうやだ〜(悲しい顔)(休日は混みこみですねたらーっ(汗)

なのでいつものガソリンスタンドで修理してもらいましたひらめき

この前の伊豆旅行もナビの故障があったりと

車関係のことが連続で2回ももうやだ〜(悲しい顔)

2度あることは3度ある?

なんてことにならないといいんですけどね顔(汗)
ニックネーム 凛ママ at 17:26| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

まろんくんと一緒♪

またまた ちょっとブログ怠けてましたふらふら

凛が調子悪かったり(今は いたって元気です犬(笑)

自分も健康診断でひっかかったり顔(なに〜)と バタバタしてまして。。。

がんばってUPしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)です




ちょっと前になるんですが ご近所のまろんくんと一緒に

まろんママさんの車(RV)で千本港口公園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ミニチュアダックスのまろんくんです犬(笑)

ちっちゃくて とっても可愛いんですよ〜るんるん

IMG_4994.jpg blog.jpg



この日はとっても風が強くて凛も飛ばされそうでした犬(泣)

IMG_4989.jpg blog.jpg



2ワンの並んだカメラをと思ったんですが

なかなか飼い主の思い通りにはいきませんたらーっ(汗)

IMG_4997.jpg blog.jpg


2ワンとも いっぱい走って犬(笑) 凛はクンクンして顔(汗)

その日 凛はイビキをかいて寝てました顔(イヒヒ)

楽しかったねるんるん また 走りに行こうねグッド(上向き矢印)





ところで イチデジをお持ちのみなさん

カメラのストラップは既製のものを使っていますか?

私は どうも おじさんぽく見えてしまって。。。

なので変えたくてパパさんに言ったら 案の定却下もうやだ〜(悲しい顔)

でも しぶとく顔(ペロッ)言い続けたらやっと許可がでましたるんるん


本当は こういうタイプ下がよかったんですが許可がでませんでした顔(え〜ん)

4932057_o1.jpg



さんざん迷って 決まったのは 皮製それもパパさんの好きな色のモスグリーンですひらめき

_MG_3714.jpg blog.jpg


肩当てが大きくて パパさんにもいいようでするんるん




ー(長音記号2) 本日のおまけ ー(長音記号2)

先日 お義父さんから頂いた 山芋の中に魔女が。。。顔(なに〜)

IMG_5047.jpg blog.jpg



そう見えるのは私だけ???

この魔女さん すりおろしてお好み焼きの中に入れて食べましたわーい(嬉しい顔)

ふわふわしてて美味しかったぁGood

お義父さんいつもありがとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 11:07| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

おねだり上手?

お散歩するのも気持ちいい季節になりましたね犬(足)

いつものように河川敷をお散歩です犬(笑)

IMG_1494.jpg blog.jpg



草が生えているところでクンクンしているので

必ずと言っていいほど 顔に何かつけている凛たらーっ(汗)

IMG_1513.jpg blog.jpg



そんな凛がお散歩から帰ってくると真っ先に向かうのは

もちろん 我が家るんるん

と言いたいところですが なんと お隣の家がく〜(落胆した顔)

おうち 間違ってな〜い? 凛顔(汗)

(今回 撮った日にちが違う写真もありますので。。。)

IMG_16750.jpg blog.jpg



お隣さんの家の前で出てくるのを必ず待っています顔(汗)

タイミングよく会えると。。。

IMG_1519.jpg blog.jpg


そうなんですよ〜 おやつをもらえるんでするんるん

お隣さんは以前マルチーズを飼っていたそうで

ご夫婦とも ワンコ大好き揺れるハート

いつも凛の為に わざわざ おやつを買っておいてくれているんですわーい(嬉しい顔)

凛的にちゃんと順番があるようで 先にご主人 次が奥さんexclamation

なぜか ご主人の時はちょびっと腰が引き気味ふらふら

奥さんの時は 何も言わなくてもちゃんとお座りするんです顔(汗)

なんでだろう???

そして おやつをもらった後は まだないかお手手 チェ〜ックあせあせ(飛び散る汗)

そしてありがとうのチュ〜をしてやっと我が家へ顔(汗)

IMG_1690.jpg blog.jpg



いつも凛の為におやつを用意してくれているお隣さんには感謝Aですexclamation×2

凛のこと以外でも とっても親切で

お隣さんが 優しいご夫婦でよかったぁ〜るんるん

あんな素敵な2人になれたらいいなぁ〜と思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号2) お   ま   け ー(長音記号2)

我が地域でおなじみの のっぽパンるんるん

販売中止になり 最終日 別れを惜しむ人達が

最後の出荷をお見送りしたという。。。

のっぽパンを愛する会などというものもあるらしい。

けれど 復活グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

復活初日は長蛇の列だったらしいですわーい(嬉しい顔)

IMG_4476.jpg blog.jpg


種類がたくさん増えていて どれも美味しかったけど

やっぱ ノーマルなクリームが1番かな〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 10:47| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

少しあしをのばして。。。Part 3

このシリーズ Part 2(2/15)までありましたexclamation

今回は Part 3でいつものお散歩の距離を

またまた ちょいとのばしてみました犬(足)

と言っても先月のことなんですけど。。。(うっかり忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

行ってみたのは 市民文化センターですexclamation×2

むか〜し スターダストレビューの(知ってる人は知ってる顔(ペロッ)

コンサートで来て以来だったかも。。。顔(イヒヒ)


IMG_3043.jpg blog.jpg



とっても緑が多く こんなだったっけ?と思っちゃいました顔(ペロッ)


IMG_3047.jpg blog.jpg



横にグランドがあるのですが

年配の方々が元気にゲートボールをしていましたわーい(嬉しい顔)


IMG_3039.jpg blog.jpg



凛も楽しく?クンクンできたようですが

まったく他の犬(笑)に会わなくて

距離が長かったわりには ちょっとつまらなかったかなバッド(下向き矢印)




そしてお家に帰ってきて しばらくしたら

何やら凛の声がクゥ〜ンA犬(泣)聞こえて

んー?? 

よーく見たら大きなクッションをくわえて(一応 凛のなんですけどね顔(汗)

階段を上がろうとしてはみたものの

なかなか上がれなかったようですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2849.jpg blog.jpg



そりゃ〜無理でしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

無理だよexclamationと言ってもわかるはずもなく

何度も挑戦していた しつこいチャレンジャー凛でした顔(汗)


IMG_2853.jpg blog.jpg
ニックネーム 凛ママ at 18:54| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

こいのぼり

GWですね〜exclamation みなさんはもういろいろと出掛けられましたか?

我が家は特になくたらーっ(汗) いつものお散歩三昧です犬(泣)


この季節になると河川敷にこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでます魚


IMG_3137.jpg blog.jpg




いつもはそれほど人がいないのに

こいのぼりを見にたくさんの人達がきますグッド(上向き矢印)

そんな中 撮影している方達がいました目

IMG_3167.jpg blog.jpg



ワイドショー?ニュース?

レポーターの人がマイクを持って歩きながら話してました。

よく見る光景ですけど なんで歩きながら話すのかしらん顔(イヒヒ)



そして ふと気がついたものが。。。

IMG_3141.jpg blog.jpg



いつもあまり上を見て歩いてないので(何をしでかすかわからない凛のチェ〜ックでふらふら

気がつかなかったようです顔(汗)

2基? あったけど どのくらい電力たまるのかしらんあせあせ(飛び散る汗)




そして そして。。。

先日 ももさんから頂いた 可愛い はちさん黒ハート

2日目にして早くもやってくれましたどんっ(衝撃)

IMG_3102.jpg blog.jpg



左足 ちゅうぶらりんです顔(え〜ん)

いつかはやらかしてくれるだろうとは思っていましたが

2日目とは。。。ちっ(怒った顔)

先がおもいやられますですもうやだ〜(悲しい顔)




ー(長音記号2)  お  ま  け  ー(長音記号2)


お買い物 スーパーだと凛と一緒に入れないので

最近は商店街の八百屋さん・お肉屋さん・魚屋さんに行く回数が増えましたexclamation×2



そして先日 八百屋さんでお買い物したとき見たことのないものがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3065.jpg blog.jpg



八百屋さんのおじさんに聞いたら

「これは小メロンで漬物なんかにするといいよ」と教えてもらい

さっそく購入後 ぬか漬けにしてみましたグッド(上向き矢印)

それほどメロンの香りはなく きゅうりの少し柔らかい感じでしたるんるん


スーパーとかでまとめて買い物したほうが便利だと思うので

きっと凛がいなければ 商店街でお買い物ってしなかったんだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 23:51| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見〜 Part2

またまたお花見桜行ってきましたるんるん

えぇーまた〜 とか

しつこいー  とか

言わず最後までおつき合い下さいねわーい(嬉しい顔)

パパさんの実家に用事があったのでその足で近くの桜並木へexclamation

ここはバイパスと沼川沿い 約6km 2000本の桜が咲いてるんです桜


IMG_2762.jpg blog.jpg


ねぇ〜すごいでしょーあせあせ(飛び散る汗)

お日様があたってとてもキレイですぴかぴか(新しい)


IMG_2770.jpg blog.jpg


桜並木の下を凛とお散歩しました犬(足)


IMG_2768.jpg blog.jpg


凛もキレイ〜と思ったのか 下から見上げてます目

沼川の方から見てみるとるんるん


IMG_2779.jpg blog.jpg


まぁー凛は草がいっぱいで花見どころではなくなってしまったご様子顔(汗)

凛らしいですけどね顔(イヒヒ)





そして。。。

めずらしくパパさん 早く仕事が終わったようなので

それじゃーってことで日枝神社へ夜のお花見桜です。



IMG_2830.jpg blog.jpg


ライトがあたってなんとも幻想的ぴかぴか(新しい)

夜の桜もとってもキレイでしたぁわーい(嬉しい顔)





ー(長音記号2)  お  ま  け  ー(長音記号2)

4月に入りそろそろフィラリアのお薬をあせあせ(飛び散る汗)

ということでいつもの凛の病院

お恥ずかしいことながら1人で凛を連れていくのは 初ふらふら

大人しくしていてくれることを願いつつ 無事終了わーい(嬉しい顔)

そしてまだ1つおうちにあったけど

ついでにフロントラインのお薬もつけてもらい さらに購入あせあせ(飛び散る汗)

そしたら エコバックぴかぴか(新しい) もらっちゃいましたぁ〜手(チョキ)

受付のお姉さんがフロントライン購入の方にって言ってましたグッド(上向き矢印)

ついでに購入して ラッキーでしたよぉーるんるん


IMG_2790.jpg blog.jpg


ニックネーム 凛ママ at 01:10| Comment(9) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

お花見〜 Part1

全国的に桜が開花桜しているニュースを見て
あぁ〜行きたいなーーーと思ってはいても
パパさん仕事が忙しく(休日出勤もありで。。。)かなりお疲れモードたらーっ(汗)
待っていたら桜も散ってしまうバッド(下向き矢印)と思い行った先は光長寺ですぴかぴか(新しい)



IMG_2693.jpg blog.jpg



平日なのにたくさんの人達が綺麗な桜を見に来ていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2690.jpg blog.jpg




とても綺麗でみとれちゃいました目
やはりカメラで撮っている方が多くいました。
見るとみなさん イチデジあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ欲しいなぁーーーexclamation×2
パパさん検討中?みたいなのでパパさん待ちですねわーい(嬉しい顔)


帰りに以前私が住んでいたマンションが近くにあるので
同じ敷地にある大家さんのところへ凛と寄ってみましたexclamation
凛は見覚えがある場所と思ったのか
キョロキョロ&クンクンしまくりでした犬(笑)
大家さん(とっても親切な方なんです)相変らず元気そうで
「凛ちゃん元気だったか〜」って喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
また遊びにおいでねって言ってくれて
大家さんのところに寄って良かったぁ〜でするんるん


そしてふと気づいたら桜といっしょに凛をカメラしていないことに気づきもうやだ〜(悲しい顔)
いつものお散歩で菜の花といっしょに撮ってみました。

IMG_2729.jpg blog.jpg



今度はカモを狙う凛目

IMG_2720.jpg blog.jpg


こういうのを見るとしみじみ
凛もワンコだったんだぁーですね犬(笑)

ニックネーム 凛ママ at 20:04| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

気をつけなくっちゃ!

いつもの凛のお散歩
他の犬(笑)に会う中でとっても気の合う犬(笑)に会うと
リードを引っ張る力 めちゃすごいですあせあせ(飛び散る汗)
そんな中でもっとも凛の好きな犬(笑)カメラ撮らせてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)
デジカメ持ち歩いていないので携帯電話ですけど顔(汗)



ラブラドールのカイくんでするんるん

200802281000000.jpg blog.jpg



カイくんはとっても大人しく
しつこい凛の相手をしてくれます犬(笑)
昔から小さなワンコを上手に遊ばせてあげれると言ってましたわーい(嬉しい顔)

200802281000001.jpg blog.jpg




そして柴犬のソラくんでするんるん

200801221611000.jpg blog.jpg



ソラくんもとってもしつこい凛の相手をしてくれますわーい(嬉しい顔)
リードを何度引っ張ってもソラくんの背中に手を乗せ
自分は大きいぞアピールをしまくりですたらーっ(汗)

200801221610000.jpg blog.jpg



そんななか ちょっと いやかなり 怖い思いをしました。

いつものように散歩に出掛けようと玄関先で凛を降ろしてすぐ

2匹の柴犬がこちらに向かってきたんです。

前に1・2度見かけたことがあるかな?

2匹はつながっているけど飼い主さんは?

と思ったとたん 2匹が吠えながら凛に襲いかかってきました。

何度も襲いかかり噛み付かれた?と思い もう私はパニックです。

宙吊り状態でやっと凛を上にあげ 抱きかかえました。

それでも私にまで襲ってくるような状態でした。

凛も今まで聞いたことのないような吠え方でどうしようと思っていたら

慌てて飼い主の方が走ってきました。

安全な場所で噛まれていないか全身を確認し

大丈夫だったのでその飼い主さんにお話をしようと思ったら姿が見えず

えぇーーー 普通こちらの状況をきちんと確認してから行くのでは?

ごめんなさいの一言もなし?
(パニクってた私に聞こえなかっただけかもしれないですけど)

と思い 沸々と怒りのようなものがこみ上げてきました。

そんなものなのでしょうか?

まあ 凛には怪我がなかったのでよかったと思うしかないですね。
(とパパさんに説得されました)

ただそれ以来 柴犬を見ると 普段吠えない凛が吠えまくります。
(大好きなソラくんは大丈夫ですけどね)

今回のことで自分達も逆の立場になることもありうるので

そういうことにならないように注意すること

そして万が一そういう状況になってしまったら

きちんとした対応をすることを忘れないようにしようと思いました。


ー(長音記号2) お ま け ー(長音記号2)

我が家で女子は私だけですが 雛人形を飾ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
これは随分昔 木曽へスキーに行った帰りに寄った奈良井の藤屋さんの土人形でするんるん
ここの奈良井の町並みもなかなかいいですよぴかぴか(新しい)


IMG_2488.jpg blog.jpg


IMG_2498.jpg blog.jpg


ショーケースに飾られてたこの土人形
一目ぼれで1年待ちで手に入れました揺れるハート
それからは毎年 飾ってますexclamation
ほのぼのとした表情がなんとも言えずお気に入りの1つですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 凛ママ at 13:22| Comment(11) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

少しあしをのばして。。。Part 2

前回(2/6UP) それ程でもなかったので
またまた いつものお散歩の距離をのばしてみました犬(足)

今回は前回の延長という感じで 港の方に行ってみましたるんるん

ウミネコがたくさんいて凛はキョロキョロ状態目
下のほうに降りたくて しかたがなかったようですが
まだまだ先は長いので我慢A犬(泣)



IMG_2418.jpg blog.jpg



ちょうどこの歩道が途切れたところが
観光客でいっぱいの港飲食店街ですグッド(上向き矢印)
ちょうど昼食時間頃だったせいか かなり人が多かったですグッド(上向き矢印)

今回の目的地が見えてきました目
大型展望水門「びゅうお」ですexclamation×2



IMG_2407.jpg blog.jpg


できて何年も経っていたのに1度も見たことがなかった私達です顔(汗)
思っていたより大きくビックリがく〜(落胆した顔) 
展望になっているので入ろうと思ったのですが
ここはワンコNGでしたバッド(下向き矢印)
残念犬(泣)



IMG_2412.jpg blog.jpg



凛は「びゅーお」というより
目の前が魚市場なので魚のニオイが気になるらしく
クンクンしっぱなしでした顔(え〜ん)


凛と一緒にレストランできるところを探したのですが
まったくなく顔(泣) 
1軒だけ暖かくなったらテラス席を設けるので
その頃また来てくださいとのことでした顔(え〜ん)
暖かくなったらリベンジですexclamation×2

ねっ 凛あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2378.jpg blog.jpg


ニックネーム 凛ママ at 11:19| Comment(9) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

少しあしをのばして。。。Part 1

いつもの散歩コースよりちょびっとだけ
遠くに行ってみました犬(足)

蛇松緑道と言ってむか〜し線路だったところです。
駅から港まで貨物のみを運んでいたらしいです。


200802061058000.jpg blog.jpg



カメラを持ってくるのを忘れてしまったので
しかたがなく携帯電話で撮ったのでイマイチ顔(汗)

200802061048000.jpg blog.jpg


こんなのもありました目

200802061047000.jpg blog.jpg


途中 公園になっていたんですが
時間帯が悪かったのか
だぁーれもいませんでした顔(汗)
まぁ凛にとってはその方がいいんでしょうが犬(笑)

200802050923000.jpg blog.jpg


200802050925000.jpg blog.jpg


そして以前からとっても気になっていたお店
あんぱんファーストフードしか売っていない 恵比(エピ)ですexclamation


200802061056000.jpg blog.jpg


種類は たしか
つぶ・こし・しろあん・うぐいす・チーズ・焼いも だったかな?

私はチーズと焼いもを買ってみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2401.jpg blog.jpg

焼いも ちゃんと焼きいもの味・香りがして
美味しかったでするんるん

思ったより全然疲れることなく行けたので
次回はこれよりももう少し遠くへ行ってみようかなぁーるんるん





ニックネーム 凛ママ at 18:58| Comment(11) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

いつもと違うコース犬(足)

いつも朝・夕のお散歩は河川敷ですが
今回はちょっと足をのばして海に行ってきましたぁ犬(足)
千本浜というところで
お休みの日は子供連れや犬(笑)連れの人達が大勢やってきますexclamation×2



IMG_1506.jpg blog.jpg

この日は土曜日だったので人出はちょっと少なめでしたが
お弁当を持ってきている人もちらほらいましたグッド(上向き矢印)

さすが海 風はありましたがお天気がよかったので
とっても気持ちよかったでするんるん

IMG_1497.jpg blog.jpg




実はこんな近くに海がありながら凛にとっては初めての海あせあせ(飛び散る汗)
どんなものかと思いき。。。

IMG_1455.jpg blog.jpg

はじめは興味深々犬(笑)
ニオイを嗅ぎまわり 凛タンチェーックexclamation×2
ところが。。。


IMG_1451.jpg blog.jpg

波というものを初めて体験し
か〜なりビビっておりました犬(泣)



IMG_1488.jpg blog.jpg

たぶん次にきた時は下の方まで降りないだろーなと思います顔(汗)
男のくせにだらしないったらありません顔(泣)
もー 意気地なし凛exclamation×2


上にあがってふと気がつくとこんなものがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1505.jpg blog.jpg

誰がつくったのか?
とても上手に作ってありましたぴかぴか(新しい)

次回 行く時はお弁当作っていこうかしらんるんるん



ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)


我が家の近くに黒糖まんじゅうを売っているお店があります。
って最近 友達に聞いて初めて買ってみたんですけどね顔(ペロッ)

IMG_1433.jpg blog.jpg

一口で食べれる大きさで
気がつけば半分一人で食べてました顔(汗)
めちゃくちゃ安くて1個¥10
1パック15個入りなので¥150ですexclamation×2
金曜日の午前中しか販売してないので
また明日買いに行くぞぉexclamation×2

ニックネーム 凛ママ at 12:15| Comment(9) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

散歩

めちゃくちゃ暑いですね晴れ

昨日はちょいと用事があってこの暑い中
近くだったとはいえ 自転車でお出かけダッシュ(走り出すさま)
美味しいレストランをご馳走になったものの地獄のようでした顔(なに〜)


なので凛のお散歩犬(足) できるだけ
朝は早く 夕方は遅く行くようにしていますあせあせ(飛び散る汗)


時々会う ラブラドールのラブくん
随分大きさは違うのに どうやら気が合うようで
ラブくん見つけるとリードの引っ張り方
ハンパじゃないですふらふら
ラブくんもちゃんとお座りして待っていてくれまするんるん


IMG_0895.jpg blog.jpg



最近はフェイントがとても上手?になったようで

IMG_0896.jpg blog.jpg



ちょっとした隙に大好きなクンクン攻撃をしまくりです顔(汗)

IMG_0896.jpg blog.jpg


凛はどうやら犬(笑)の大きさは関係ないようで
大きかろうと小さかろうとガンガン行きますexclamation


最近思うのは 普通に歩いていれば
あいさつすることもないであろう人に
お散歩中犬(笑)がいるというだけで
気軽にあいさつできてしまうグッド(上向き矢印)
声を掛けられたり 掛けたりで
犬(笑)の威力 すごいって思いますぴかぴか(新しい)
まぁ まれに声を掛けるなオーラをだしている
おじさんとかいますけどねバッド(下向き矢印)



ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)

最近 暑さのせいか ドライエサを食べてくれません顔(え〜ん)
いろいろなエサのサンプル(貧乏なものでたらーっ(汗))を
取り寄せてはみても イマイチな反応
仕方がないので 手作り(茹でただけ顔(ペロッ))を混ぜてみました


IMG_0851.jpg blog.jpg


今回は じゃがいも・にんじん・いんげん・豚挽肉 です
ドライに混ぜてあげると食べるA
味をしめたようで よけいにドライだけでは食べない顔(汗)
ここのところ毎日 離乳食?作ってますたらーっ(汗)





ニックネーム 凛ママ at 11:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

こいのぼり

この季節 家の近くの河川敷に毎年 こいのぼりが泳いでいますわーい(嬉しい顔)

そこにお散歩行ってきましたぁ〜犬(足)

いつもは 休みの日でも こんなに人がいないのに

こいのぼりを見にたくさんの人たちがいました目

IMG_1044.jpg blog.jpg
お天気よかったので結構暑かったですぅ晴れ

IMG_1038.jpg blog.jpg
風があまりふいていなかったのでこいのぼりが
泳いでないですぅバッド(下向き矢印)

ニックネーム 凛ママ at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お散歩♪

IMG_0842 blog.jpg IMG_0846 blog.jpg IMG_0857 blog.jpg IMG_0857 blog.jpg

風がビューA吹いている中 お散歩に行ってきました犬(足)

たくさんのハトを見て ちょっとビビッているようで

なかなか進もうとしませんでした顔(汗)

そんな時 お散歩中に時々会うチャッピーちゃんに遭遇ぴかぴか(新しい)

さっきのビビリはどこへやら ルンルン揺れるハートになって

しつこいぐらいチャッピーちゃんのことを追いかけまわし

あげくチャッピーちゃんの飼い主さんにおやつまでもらい

かなりルンルンな凛でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム 凛ママ at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする