2009年04月13日

お知らせ

ブログのお引越しをすることにしました。

ブログをはじめて 早いもので ちょうど2年になりました。

このままアセラさんで 凛のことを書いていこうと思っていましたが

ブログのディスク容量がいっぱいになってしまい

ファイルのUPができなくなってしまいました。

別ブログを作るにあたって

また アセラさんにしようかと思いましたが

ブログのディスク容量100MBは ちょっと少ないかな〜

なんて思いましたので 他のところにしました。

お引越し先は

rin@enjoy life  です。



リンクしていただいている方には

お手数おかけしますが 変更をお願いいたします。


ニックネーム 凛ママ at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

アヒル&花々

ある日 我が家にアヒルがやってきましたわーい(嬉しい顔)

えっ アヒル飼うの?










なんて。。。

_MG_6551.jpg



実は スタンド型のドライヤーです顔(イヒヒ)


_MG_6564.jpg



凛を乾かすのに スタンド型のものが欲しくて〜あせあせ(飛び散る汗)

探したけど どれも¥高いんです顔(え〜ん)

このダックドライヤーは とってもリーズナブルな価格ひらめき

両手が使えて とっても便利exclamation×2

500W・1000Wの二段階切り替えもありますグッド(上向き矢印)



さっそく凛のシャンプーをしてみました犬(笑)


IMG_6644.jpg




そして。。。


IMG_6677.jpg




1人でやっても こんなにふわふわになりましたよ〜Good

こんなに使いやすいんだったら

もっと早く手に入れてればよかったです顔(ペロッ)






そして 先週末 久々にビール行ってきましたわーい(嬉しい顔)

凛も一緒で〜す手(チョキ)

以前も紹介した (コチラ右 本) 花々さんですかわいい


IMG_5595.jpg



お友だちのお姉さんがやっているんですわーい(嬉しい顔)

とってもお料理が上手で どれも美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は特に カレー味のもつ煮ぴかぴか(新しい)

めちゃくちゃ 美味しかったGood


今回は なぜかとてもおとなしかった凛犬(笑)


IMG_5613.jpg



パパさん残業なので お友だちと凛と私が先に行っていて

遅くにパパさん 登場顔(汗)

パパさんが来るまで 「あっ OOちゃん 来たかな〜」って

みんなに何度か言われ そわそわしまくりの凛でした顔(イヒヒ)


から揚げ 花々
沼津市西島町12-1
055-932-0387


大きな地図で見る
ニックネーム 凛ママ at 18:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

はじめまして〜▼^ェ^▼

里帰りで来ていた ご近所の方のわんちゃんで

とっても可愛い 黒パグの善吉(ぜんきち)くんが

凛に会いに来てくれましたぁ犬(笑)

IMG_5527.jpg



目がクリクリで とっても大人しい善吉くんるんるん

IMG_5553.jpg



凛はというと やはりクンクン攻撃顔(汗)

IMG_5562.jpg



そんな凛にも優しい善吉くんの可愛い表情が撮れましたひらめき

IMG_5547.jpg



ちょっと微妙な距離はあるものの

並んで撮ることもできましたよ〜るんるん

IMG_5538.jpg



今回はタイミングが合わなくて一緒にお散歩に行けなかったけど

次回来た時には 一緒にお散歩いこうね犬(足)








違う日になりますが。。。

この日はお天気が晴れ

やっとお布団が干せる〜あせあせ(飛び散る汗)と屋上に行ったら

案の定 凛もおもちゃ持参で上って来ました犬(笑)

眩しいのとボサMAXとで どこに目があるかわかりませ〜ん顔(イヒヒ)

IMG_6447.jpg



それといつも気になっていた とあるビルの屋上にあるオブジェ?

IMG_6425.jpg



夜になるとライトアップしてますひらめき

目印になるとは思うのですが

(ここに越して来て屋上にあがるまで知らなかったけど顔(ペロッ)

でも なぜロボット???

ロボットとは まったく関係のないビルのはずなんだけど。。。
ニックネーム 凛ママ at 18:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

園庭ラン♪

前回のおもちゃ粉々で 破壊王子の健在ぶりをお知らせしましたが

どうやら食べていなかったようで ホッとしております。

ご心配おかけしましたが 凛はいったって元気です。

こういうことは やはり飼い主の責任だと痛感しております。




そんなこともあって 思いっきり凛を走らせてあげたくて

久しぶりに園庭へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

凛はというと。。。

思いっきり 飛び跳ねてます犬(笑)

(今回のカメラ ボケボケになっちゃってますが。。。顔(え〜ん)

IMG_6000.JPG




とっても楽しそうでするんるん

IMG_6017.jpg




何度となく飛び跳ねていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5999.jpg




ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)

と言っても アヒルさんチェックをしているんですけどねふらふら

IMG_6007.jpg




階段も軽やかに降りてきましたひらめき

IMG_6062.jpg




久しぶりに思いっきり走れたようで凛は満足していたようです犬(笑)

言うまでもなく この日は爆睡の凛でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 00:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

大好きなおもちゃが。。。

凛がとっても大好きなおもちゃにキレツが入ってしまいました犬(泣)

このおもちゃ 2代目なんですけどねバッド(下向き矢印)

IMG_5880.jpg



凛にとって このおもちゃ

おもちゃの中でもNO.1なので同じおもちゃを買いましたひらめき


キレツの入ったおもちゃと おNEWのおもちゃぴかぴか(新しい)

凛は どっちを選ぶのかな?

ちなみに向かって右が新しいおもちゃですわーい(嬉しい顔)








やはり 新し物好き?顔(イヒヒ)

IMG_5889.jpg



ところが 翌日から古いおもちゃを探しだしましたexclamation

探している姿がとってもかわいそうで 古いおもちゃを出すと

すごく嬉しそうに遊んでました犬(笑)

愛着があるんでしょうか?

はたまた自分のニオイがついているのか?

ところが。。。








なんということでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5927.jpg



かなりの驚きですがく〜(落胆した顔)

食べてしまっていたら大変なので 途中まで合わせたけど無理たらーっ(汗)

いままで破壊しても食べてしまったことがないので

少し様子をみることにしました顔(汗)

う○Pには入ってなく 嘔吐や食欲不振もなく

元気に飛び跳ねているので 食べてないとは思うのですが。。。



なぜ大好きなおもちゃをこんなにしてしまったのか?

凛は 古いおもちゃと決別をするために?

踏ん切りをつけたかったのか?

それにしても すごい破壊でした顔(なに〜)





ー(長音記号2) 本日のおまけ ー(長音記号2)

前から欲しかったプリザーブドフラワーが届きましたわーい(嬉しい顔)

プリザーブドフラワーはドライフラワーと違って

ソフトな風合いがあるので 1つは欲しかったんです顔(メロメロ)

IMG_5931.jpg



真上から見ても可愛い揺れるハート

IMG_5960.jpg



さっそく 玄関に飾りましたるんるん

IMG_5930.jpg


玄関がとっても明るくなってGoodですexclamation×2

みなさんもいかがですか〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 21:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

漣くん家♪

お散歩で時々お会いする 黒ラブのカイくん犬(笑)

とっても優しいお顔をしていて 私も凛も大〜好きです揺れるハート

そのカイくんママさんから耳寄りな情報を聞きましたひらめき

近くにワンコ服のお店ができたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と聞き

さっそく お散歩の途中で寄ってみました犬(足)


漣くん家(れんくんち)さん ですexclamation×2



いろいろ物色して GETしたパーカーるんるん

IMG_5734.jpg blog.jpg



いままで どちらかといえば 淡い色が多かったけれど

今回は ちょっと濃い目の色に挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5749.jpg blog.jpg



おやつで つりながらのカメラなので

反応して お耳が立ってます顔(イヒヒ)

IMG_5743.jpg blog.jpg



みなさんのわんちゃんも こういう風に

耳が立ってしまうことないですか〜?





ー(長音記号2)  本日のおまけ  ー(長音記号2)

先日 市役所に用事があって出掛けたのですが

近くにある 冨久家さん へ寄ってみましたわーい(嬉しい顔)

地元ではよ〜く知られている イタリアンロールぴかぴか(新しい)

基本 予約しないと手に入らないんですが

だめもとで 行ってみたら ありましたぁ〜るんるん

ラッキー手(チョキ)

IMG_5763.jpg blog.jpg



とっても いいニオイがするようで

クンクンしながら 密かに狙っている 黒い物体が背後に。。。顔(汗)

IMG_5764.jpg blog.jpg



かわいそうだけど 凛には あげられませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

とっても 美味しくいただきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5781.jpg blog.jpg



パパさん 一切れだけで 後は私が何回かに分けて。。。

痩せるわけ ないですよね〜顔(ペロッ)
ニックネーム 凛ママ at 11:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ミリタリージャンパー♪

今まで 凛はコートやジャンバーが1枚もなく犬(泣)

寒い思いをしていたので

(基本 ワンコに服はダメバッド(下向き矢印)な方が1人いるもので。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ぬくぬくのジャンパーを購入しましたるんるん

本当は ちょっと可愛い感じのダウンジャケットがよかったんですけど

パパさんご希望のミリタリージャンパーに決定ふらふら

購入先は D.D MARTさん ですわーい(嬉しい顔)

とってもすばやい対応で Goodでしたよ〜exclamation×2


IMG_5707.jpg blog.jpg



いかにもパパさん好み顔(イヒヒ)

さっそく 凛に着てもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5679.jpg blog.jpg



ボア付きのフードありで ちょっとはいいかもですねひらめき

これで いつ雪があるところへ行ってもバッチリですexclamation

って いつかしら? パパさんあせあせ(飛び散る汗)





そして 話は変りますが

最近TVCMでお馴染の?

キットカットメールメール

姪っ子が高校受験なので 送ろうと

スーパー・コンビニへ行ったけど 置いてなく顔(え〜ん)

よ〜く考えたら 郵便局じゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)

かなり間抜けな私ですもうやだ〜(悲しい顔)

さっそく郵便局へ行き 買ってきましたるんるん


IMG_5719.jpg blog.jpg



なぜだか 郵便局のお姉さん 「うわぁ〜ありがとうございます〜るんるん」と

いかにも 買ってくれるんですかぁ〜とでも言いいたそうな感じexclamation

もしかして あまり売れてないとか???



パパさんと私で メッセージを書き ポストへ投函しましたわーい(嬉しい顔)

効果ありで いい知らせが聞けるといいなぁ〜桜 
ニックネーム 凛ママ at 11:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

Birthday month♪

1月は パパさん(13日)と私(1日)の誕生日の月バースデー

お互いにプレゼントと言っても 現実的なものということで

携帯携帯電話になりましたわーい(嬉しい顔)

パパさん いままでのはスライド式で 何度となく落としていて

マナーモードにしていると 自然にスライドされ 開いちゃってました顔(イヒヒ)

私のはかなり古く 厚さが。。。

二人とも おNewでなぜか気分はルンルンですわーい(嬉しい顔)

私の携帯にはマイシグナルというのがあって

とっても可愛いものを発見目

即効ダウンロードしちゃいましたるんるん






可愛いでしょ〜揺れるハート


そしてお友達から 手袋プレゼント

IMG_5661.jpg blog.jpg


お散歩にちょうどいいですあせあせ(飛び散る汗)

M嬢ありがとう〜exclamation×2




ここのところ ぜんぜんお出掛けできず

凛はかなり退屈な日を過ごしてました犬(泣)

どこかへ連れて行け〜と言わんばかりのお顔顔(汗)

IMG_5613.jpg blog.jpg



それも次第に ネムネム状態へ眠い(睡眠)

IMG_5322.jpg blog.jpg

IMG_5609.jpg blog.jpg



パパさんの仕事がだんだん忙しくなってきて

ますます凛は退屈?

ストレスためる前にどこかへお出掛しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


今年は。。。
ニックネーム 凛ママ at 12:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年もよろしくで〜す▼^ェ^▼

遅くなってしまいましたが A Happy New Year 鏡餅

みなさんは 楽しいお正月をむかえられましたか?

我が家は とくに変ったこともなく いつものお正月でしたわーい(嬉しい顔)

元日は アウトレットへ行ったんですが

まぁ 人の多いいことあせあせ(飛び散る汗) 凛もビックリですがく〜(落胆した顔)


IMG_5287.jpg blog.jpg



IMG_5292.jpg blog.jpg



あとは 実家へ行ったり 親戚のところへ行ったりと

凛にとっては か〜なり たいくつな時間犬(泣)

なのでお休み最終日 思いっきり走らせてあげたくて

ふれあい広場の河川敷へ行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5339.jpg blog.jpg



なにやら ワンコを発見目

IMG_5372.jpg blog.jpg



トイプードルのエピくん まだ1才だそうです犬(笑)

IMG_5360.jpg blog.jpg



そんなに見つめ合っても あなた達は男の子同士ですよ〜顔(ペロッ)

他にもワンコを発見すると〜



IMG_5379.jpg blog.jpg



興奮しすぎ〜顔(イヒヒ)

そのうち 二足歩行しそうな勢いです顔(汗)


帰り際 ちょっと雲がかかっていたけど

富士山を撮ってみましたるんるん


IMG_5364.jpg blog.jpg


思わず 今年も噴火しませんようにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とお願いしながら撮っていた私ですわーい(嬉しい顔)



今年も 相変らずの ぼちぼち更新になってしまうと思いますが

凛のわがままな日々♪ をよろしくお願いしま〜す犬(笑)
ニックネーム 凛ママ at 12:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

☆今年1年ありがとうございました☆

今年も凛を通じて たくさんの方とお話したり 遊んでいただいたりと

とても楽しい時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

凛のわがままな日々♪ に遊びに来てくださったみなさま

心から感謝していますわーい(嬉しい顔) 本当にありがとうございましたexclamation×2

とっても寒いのでお体には気をつけて

ステキなお正月をお迎えくださいるんるん

来年もまた 凛共々 よろしくお願いしますね犬(笑)


IMG_5314.jpg blog.jpg


ニックネーム 凛ママ at 00:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

不機嫌な凛

12月26日は私たちの結婚記念日でしたわーい(嬉しい顔)

昨年も一応 お祝いということで焼肉だったんですが(色気まったくなし顔(イヒヒ)

今年も焼肉ということで 本田苑さんへ行ってきましたるんるん


IMG_5252.jpg blog.jpg




とっても美味しいお肉で 店主の方のこだわりが感じられましたひらめき

ただ ちょっと¥高いんですけどね顔(汗)


IMG_5246.jpg blog.jpg




そして翌日は お友達と 美吉(みよし)さんで忘年会ビール


IMG_5275.jpg blog.jpg



今度は しゃぶしゃぶですぴかぴか(新しい)


IMG_5279.jpg blog.jpg



焼肉の次にしゃぶしゃぶと

か〜なりアウトな食生活になってしまいました顔(え〜ん)

まぁ そうそうあることではないので

まっいいかって思ってますです顔(ペロッ)

いい感じで盛り上がりグッド(上向き矢印) 3次会まであったけど

凛が心配で 私たちだけ 2次会でバイバイしましたHello

過保護な私たちなので顔(ペロッ)(特にパパさんですけどね顔(イヒヒ)



それでもって また次の日には 今年最後の温泉へ行ってきましたいい気分(温泉)

マッサージもしてもらい 今年の疲れも取れすっきりでするんるん

この時間 凛は今年最後のトリミングはさみ

とってもキレイになって帰ってきましたぴかぴか(新しい)

私たちのお出掛けが3日連チャンで

か〜なり凛は すね気味犬(怒)

IMG_5309.jpg blog.jpg

いつもより ちょっと多目のおやつで許してねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 凛ママ at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

キャンドルナイト&クリスマス♪

12月21日は キャンドルナイトの日 でしたねわーい(嬉しい顔)

8時〜10時まで電気を消して スローな時間を過ごしましょうあせあせ(飛び散る汗)

という 100万人のキャンドルナイト  ひらめき

今年は我が家も参加してみましたるんるん


_MG_5100.jpg blog.jpg



IMG_5103.jpg blog.jpg



_MG_5155.jpg blog.jpg



凛はというと。。。

お部屋が暗くなって ちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)

キャンドルの灯りが気になるようで

ず〜っと見入ってました犬(笑)


IMG_5105.jpg blog.jpg



江戸時代以前の人達は皆こういう世界で

生活していたんだと改めて実感exclamation×2

こういうことでもないと 電気を消してキャンドルで などと

おっしゃれ〜なことをしない我が家なので顔(ペロッ)

文明ってすばらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と感じることができ参加してよかったですわーい(嬉しい顔)





そして 今年の凛へのクリスマスプレゼントプレゼント

去年はセーターを編んだんですけど

今年も同じにしちゃいましたぁ顔(ペロッ) (去年→ 本 )


IMG_4683.jpg blog.jpg



セーターというよりカーディガンですね顔(イヒヒ)

ちょっと おじさんくさくなってしまったので

今回はボタンをくまさん?にしてみましたひらめき

さっそく着てもらいましたわーい(嬉しい顔)


_MG_5175.jpg blog.jpg



似合ってますかねぇ〜顔(汗)

そしてこのカーディガンを着て行ったところは

パパさんの実家の教会で毎年クリスマスイヴに行われている

キャンドルサービスですぴかぴか(新しい)


_MG_5035.jpg blog.jpg



_MG_5204.jpg blog.jpg



今年も凛は とってもお利口さんでした犬(笑)


_MG_5229.jpg blog.jpg



お家に帰ってから ピザを注文あせあせ(飛び散る汗)

思いっきり 手抜きさせてもらった私です顔(イヒヒ)



*今回はお返事が なかなかできないと思うので
 コメント欄はクローズさせていただきます。
ニックネーム 凛ママ at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

凛と一緒にクリスマス会

またまた ブログUP遅くなっちゃいましたが。。。顔(汗)

少し前に クリスマス会クリスマス じゃなかった クルイマス会がありました顔(イヒヒ)



場所は ハロウィンBBQと同じで エルローザさん ですわーい(嬉しい顔)

_MG_4952.jpg blog.jpg



今回のメニューは スリランカのカレー鍋があったり ボリュームもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私は 食べ過ぎによる クルシミマス会 になっちゃいましたぁ顔(ペロッ)

_MG_4791.jpg blog.jpg



参加ワンコはいつものるんるん


サンタ服がとっても似合うチャッピー犬(笑)
_MG_4834.jpg blog.jpg



お揃いのクリスマスの洋服のチャップとプリン犬(笑)
_MG_4837.jpg blog.jpg



パパさんに抱っこされご機嫌??のマグ犬(笑)
_MG_4839.jpg blog.jpg



完全に私のことをおやつおばさんと思っているエボ犬(笑)
_MG_4841.jpg blog.jpg



ツリーの洋服がとっても可愛いチェリー犬(笑)
_MG_4872.jpg blog.jpg



サンタ服を着た 小さくて可愛いアロ犬(笑)
IMG_5237.jpg blog.jpg



そして 相変らずクンクン大好きな我が家の凛犬(笑)
_MG_4822.jpg blog.jpg



皆さんからの差し入れもいっぱいありましたぁ手(チョキ)

どれも美味しかったですひらめき

_MG_4808.jpg blog.jpg



凛にもプレゼントをもらいましたよ〜るんるん

_MG_4820.jpg blog.jpg



チャピパパさんから みんなに手作りのカレンダーぴかぴか(新しい)

こういうセンス さすがチャピパパさんですあせあせ(飛び散る汗)

_MG_4966.jpg blog.jpg



なんと今回はカラオケ付きカラオケ

サンタさん(チャップリンパパ)とトナカイさん(アロパパ)の

デュエットから始まりましたぁグッド(上向き矢印)

_MG_4851.jpg blog.jpg



パパさん軍団が盛り上がっていま〜するんるん

_MG_4885.jpg blog.jpg




盛り上がるといえば。。。

そ〜うなんですexclamation

前回のハロウィンBBQ(ちなみにこちら 右 本 )を

ご覧になった方はもうおわかりでしょ〜顔(イヒヒ)

恒例になりつつある フェイスペイントアート

ウチのパパさん このままの顔で帰ったんですよ〜顔(なに〜)

職務質問されたら なんて答えるつもりだったのかしら顔(ペロッ)

_MG_4948.jpg blog.jpg



最後にワンコだけで集合写真を撮りましたカメラ

_MG_4939.jpg blog.jpg


今回もとっても楽しかったですぅるんるん

みなさ〜ん ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム 凛ママ at 20:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

シャンプー&冬の花火

先日 ワンコスタジオみゆきさんで凛のシャンプーをしてもらいました犬(笑)

今回はカットせず シャンプーのみですexclamation

IMG_4707.jpg blog.jpg


やはり自分でやるのとはぜんぜん違く(あたりまえですけど顔(ペロッ)

ちゃんと毛が のびてるんですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーをあてながら 毛をのばすのって

なかなかできなくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)



いつもサービスでおやつをいただくんですが

今回はクリスマスも近いからか クリスマスバージョンのバンダナも

サービスでつけてもらいましたexclamation

IMG_4732.jpg blog.jpg


こういう姿を見るとあらためて 

ビションの血が入ってる〜ってわかりますよねるんるん

このさいだから お顔の毛ものばして

初のブラックビションになっちゃう?顔(イヒヒ)





そして話はかわりますが。。。

我が地域で またまた冬の花火がありました花火

ウインターステージ 昨年は11月だったんですが

か〜なり寒く 凍えそうな勢いでした 右 本

けれど今年は12月だというのに昨年ほど寒くはなかったですexclamation

これも温暖化の影響なんでしょうか?。。。




画像がイマイチですが顔(汗) よければ 見て下さい目


音量はオフになってますので聞かれる方は調整してネひらめき




変った形の花火もあったりと わずか30分ではありましたが

楽しめましたよ〜るんるん



そして寒くなった体には 温か〜いチーズフォンデュですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_52220.jpg blog.jpg



今回はちょびっと手抜きをさせてもらい

今年西武の食品売り場にできた バッカスのへそ の惣菜を買ってきちゃいました手(チョキ)

たまには いいですよね〜顔(ペロッ)

IMG_5221.jpg blog.jpg



どれも美味しかったけれど 特にクロケットあせあせ(飛び散る汗)

みんなにも か〜なり評判よかったですGood



そしてお友達が ドルセ のケーキを買ってきてくれましたるんるん

_MG_4759.jpg blog.jpg


かなりお腹いっぱいでパンパンになっているはずなのに

ケーキはしっかりと はいっちゃいま〜す顔(イヒヒ)

別腹あせあせ(飛び散る汗) 別腹あせあせ(飛び散る汗) 別腹顔(ペロッ)

そしてパパさんの昔話をつまみに 盛り上がり 気がつけば 3時がく〜(落胆した顔)

翌日もビールがあるというのに。。。

この話は 長くなってしまいそうなので

また次回にわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 11:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

串揚げ&お洋服

またまた お友だちの家で串揚げパーチーがありましたぁわーい(嬉しい顔)

食べるのに夢中で肝心の串揚げやおつまみを撮るのを忘れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

あちゃーーですね顔(え〜ん)

でも凛はしっかり撮りましたよ〜exclamation(コンデジで顔(ペロッ)



S嬢さんにもらったマットに潜り込んでお尻だけ出ちゃってます犬(泣)

IMG_4495.jpg blog.jpg



とってもあったかいようで凛もとても気に入ってますよ〜るんるん

おやつまでもらっちゃって S嬢 Thank you キスマーク(↓右)


私達が食べてると 僕も欲しいよ〜とパパさんの膝に手をのせてくるけど

揚げ物なんでねぇ〜 凛はダメよ犬(泣)

IMG_4569.jpg blog.jpg



ママ〜 変なおばさん達がボクに何か言ってるけど。。。的な感じ?顔(イヒヒ)

IMG_4533.jpg blog.jpg



今回 凛のお友だちのすずちゃんが嘔吐で来れなくて凛はしょんぼり犬(泣)

でもすずちゃんパパさんに抱っこしてもらってご機嫌かしらんるんるん(↓左)

今回 ウチのパパさんのお友だちも参加グッド(上向き矢印)(↓右)

IMG_4542.jpg blog.jpg



しばらくすると凛も眠い(睡眠)のようで

パパさんが寝ているところで一緒に寝ていました犬(笑)

最近パパさん 飲むとよく寝るようになちゃったけど

お疲れなのかなぁ〜顔(汗)

IMG_4572.jpg blog.jpg



話がつきることなく 朝方の5時までよくもまぁ〜しゃべりましたわ顔(なに〜)

朝方までなんて か〜なり久しぶりで まだまだ私も大丈夫じゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)

なんて思ったけれど 翌日じゃなくて当日 しんどかったです ハイもうやだ〜(悲しい顔)




話は変りますが まちに待った お洋服が届きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2895.jpg blog.jpg



やっぱり ここのお洋服は可愛い〜揺れるハート

今回も petit noirさん ですexclamation×2

IMG_2899.jpg blog.jpg



こういうボアパーカーが前から欲しくて探していたけどなかなか見つからず

やっとめぐり合えたって感じでするんるん

さあ このお洋服を着て どこへ遊びに行こうかしらんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 20:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ハミガキ効果あり?

朝晩とめっきり寒くなってきた 凛地方です犬(笑)

凛も寒くなってきているのか

寝ていると 私の布団に入ってくるようになりましたひらめき

いつものように 私の肩を前足でトントンるんるん

入れてくれ〜って感じでひらめき きゃ〜カワイイ揺れるハート(親バカです顔(ペロッ)

っていうか そのせいで ちょびっと寝不足気味顔(汗)



そんな寝不足気味の中 知り合いの方に誘われて

寄せ植えをやってきましたわーい(嬉しい顔)

場所は EL.ROSA さん ですわーい(嬉しい顔)

 
IMG_4419.jpg blog.jpg


せっかくの白いパンジーがヘタレテますが

まあまあの出来でしょうか?

でも皆さん完成した後で 本当は植物はだんだんと大きく育つので

放して植えた方がよかったと講師の方がバッド(下向き矢印)

えぇー先に言ってよ〜あせあせ(飛び散る汗)って皆さん ブーたれちゃいました顔(え〜ん)

私も思わずうなづいちゃいましたけどね顔(ペロッ)




そしてここのお隣には わんのはな さん があります犬(笑)

以前 チャピパパさん達に教えてもらった 亀の子束子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これを買わずに何を買う顔(イヒヒ)

とうとう手に入れましたぁ手(チョキ)

さっそく凛にあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4424.jpg blog.jpg



持っていた大事なおもちゃを投げ捨て飛びついたのはいいけれど

なかなか袋が破けません犬(泣)


(音声ナシです)



仕方がないので袋を開けて また凛へあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2666.jpg blog.jpg


カミカミしてるぅ〜犬(笑)


(音声ナシです)



やはり くいつき よさげ〜ですGood

お店の方に聞いたら ハミガキ効果は多少あるけどそれほどでもなくたらーっ(汗)

紐をつけて おもちゃとして与えたほうがいいと言われちゃいました顔(汗)

でも いまだに時々カミカミしてますよ〜犬(笑)
ニックネーム 凛ママ at 19:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ハーブ 四葉

我が家には 庭というものがなくたらーっ(汗)

植物はプランターに植えるしかありません顔(汗)

いろいろと使えるかな?と思っていたレモンバーム四葉

にっくき虫にやられてしまい 枯れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので 今回はゼラニウムを落合ハーブさんで購入しましたひらめき



IMG_1454.jpg blog.jpg



ワンちゃんは自由にしていいですよあせあせ(飛び散る汗)と言われ はしゃぐ凛犬(笑)

とても楽しそうでするんるん


IMG_1118.jpg blog.jpg




そしてゼラニウムを購入した後は 以前も行ったカームさんレストラン

食事のカメラまったく撮り忘れてしまいましたが(どれだけ夢中で食べたのでしょう顔(ペロッ)

やはり かなり美味しいですわーい(嬉しい顔)



IMG_11510.jpg blog.jpg



風があったので気持ちいいぐらいでしたexclamation

IMG_11540.jpg blog.jpg


IMG_1142.jpg blog.jpg





そして いつも綿出しを楽しんでいる凛ふらふら

か〜なり ボロボロになってきたので おNewを作りましたひらめき


IMG_1416.jpg blog.jpg




やはり くいつき良すぎですぅ〜るんるん

IMG_1392.jpg blog.jpg

IMG_1450.jpg blog.jpg



ブンブン振り回し遊んだあとは お疲れのようですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1304.jpg blog.jpg


作ったおもちゃで遊んでくれるのは とっても嬉しいけど

綿出しは 程ほどにね 凛あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 凛ママ at 09:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

アフラック☆ダック♪

少し涼しくなったかと思えば 豪雨になったり

また暑くなってきたりで 気候の変化になかなかついていけない

軟弱な飼い主ですたらーっ(汗)


そんな飼い主がカワユイ凛揺れるハートの為に(毎度の親ばかですが顔(イヒヒ))おもちゃをGETしました手(チョキ)

チョコレートの香りのする トンチャンですexclamation×2


IMG_1048.jpg blog.jpg



実はこのトンチャン3代目なんですひらめき

1代目はわりと長めに使っていましたが

2代目は1ヶ月もちませんでしたたらーっ(汗)

今回の3代目はいつまでもつか。。。顔(汗)



そして もう1つ TVCMでも有名なアフラックダック(よーく考えようるんるんの音あり)を

GETしましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0837.jpg blog.jpg


さっそく凛に渡したら 吠えるA 吠えまくる犬(怒)

ちょっとビックリです顔(なに〜)

動画を撮ってみたので よければ見て下さいなわーい(嬉しい顔)



音量調整して聞いて下さいネexclamation


最後の「アフラ〜ックexclamation×2」が助けてーあせあせ(飛び散る汗)と聞こえるのは私だけでしょうか顔(イヒヒ)

遊んだ後は かなり疲れたようで だんだんと眠い(睡眠)


IMG_1103.jpg blog.jpg


アフラックさんでアヒル語の世界というのがあって

なかなか面白いので よければ覗いてみて〜 右 本
(念の為 アフラックさんの回し者ではないですよダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 凛ママ at 16:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

カート&キャミ

8月に入って あいも変わらず 暑い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)

日中 凛のことを考えて 凛のいるリビングには

エアコンのスイッチ入れてあるんですけど その分 他の場所は暑いあせあせ(飛び散る汗)

掃除機かけるだけで 汗ダク顔(なに〜)(トイレの中もねバッド(下向き矢印)

ああーー早く涼しくなってほしいものですexclamation×2



本日のお題のうちの1つ カートるんるん

ずーっと欲しくて いろいろ探し やっとGETしましたわーい(嬉しい顔)


IMG_0115.jpg blog.jpg


本当は 無地(デニム系)かドットがよかったんですけど

なかなかなくて パパさん好みの 迷彩になってしまいましたふらふら

凛が大人しく入ってくれるか ドキドキだったんですけど

思ったより 大人しく入ってくれて

つい先日も カートで郵便局・銀行・お肉屋さんへ行ってきました犬(足)

日中は暑いので カートの中に保冷剤(タオルで巻きA)を入れて

凛もとてもくつろいで入ってくれていたので 購入して正解でした手(チョキ)



そしてお題のもう1つ キャミるんるん

petit noirさんから可愛いキャミチュニックが届きました犬(笑)


IMG_0690.jpg blog.jpg


かっ可愛いーー揺れるハート


IMG_0640.jpg blog.jpg


凛は男の子なのでキャミってどうなるのか?と思ったんですけど

結構似合ってるじゃんあせあせ(飛び散る汗)(いつもの親ばかです顔(ペロッ)

さっそく これを着て出掛けようグッド(上向き矢印)

と 行ったところは 河川敷で行われているサマーガーデンexclamation


IMG_4182.jpg blog.jpg


お友だちのS嬢と待ち合わせて

ビール片手に 見たのは 矢沢小吉さん(永ちゃんではありませんよぉ顔(ペロッ)

遠目だったので 歌い方や仕草が似てました顔(イヒヒ)


IMG_4172.jpg blog.jpg


荷物になるからとこの日は コンデジexclamation

ボケボケですが お許しをーー顔(え〜ん)

ちょうど他のワンちゃん達のお散歩時間で

ワタクシ ビール飲むのに夢中でカメラ撮り忘れましたが顔(汗)

凛はいっぱい 犬(笑)に会えて 大喜びでした揺れるハート

ニックネーム 凛ママ at 17:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

花火大会

暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

この前 気がついたら家の中が30℃あり顔(なに〜) 凛も床にべったりしていて犬(泣)

あわててエアコンのスイッチ押しました顔(汗)


そんな中 週末の2日間 我が街の花火大会がありました花火

我が家の屋上からバッチリ花火が見えるので(音もすごいですあせあせ(飛び散る汗)

1日目はお友だちるんるん 2日目は家族るんるん

連日 人が来て 本日ワタクシ ぐったりでございますバッド(下向き矢印)(体力なさ過ぎたらーっ(汗)


IMG_4108.jpg blog.jpg



すずちゃん一家も来てくれました犬(笑)

すずちゃん(浴衣が似合ってます揺れるハート)も凛(暑くて裸族バッド(下向き矢印))も

暑くて ほとんど舌出しでした犬(泣)


IMG_4124.jpg blog.jpg
(左下 足をあげているMちゃんるんるんちなみに動画↓の左下でも踊っています顔(イヒヒ)



途中 ハッピを着た京タンも乱入あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4139.jpg blog.jpg

カレはいったい何がしたかったのでしょう?





そして  花火です花火

まずは動画をどうぞあせあせ(飛び散る汗)



(音はオフにしてありますので聞きたい方は音量調整して下さいネわーい(嬉しい顔)



そしてずーーーっとカメラ小僧をしていたパパさんあせあせ(飛び散る汗)
(花火の間 1度もイチデジ触らせてもらえなかった顔(泣)

イチデジでのカメラ出来はどうだったのでしょうか?

IMG_0342.jpg blog.jpg
(クリックで大きくなりますよぉ〜わーい(嬉しい顔)


わりとキレイに撮れてるかな〜と思うのは私だけかしらん顔(ペロッ)

2日目の花火はあいにく風が少なくバッド(下向き矢印)

煙が流れにくく 花火撮影はムリでした顔(汗)

来月末にも花火大会があるので

その時はイチデジ どこかに隠しちゃおうかしら顔(イヒヒ)
ニックネーム 凛ママ at 11:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする