2008年10月31日

初挑戦!

みなさんのブログを見ていると

ワンコ服を ハンドメイドされている方が多く

私も作ってみようグッド(上向き矢印)と挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)

と言っても ワンコ服は初めてなので

私の着なくなった(正確には着れなくなったもうやだ〜(悲しい顔))Tシャツをリメイクしてみましたexclamation


_MG_3679.jpg blog.jpg


縫い目は決して アップにはできませ〜ん顔(ペロッ)

まあまあの出来でしょうか。。。



ついでに? マナーベルトも作ってみましたわーい(嬉しい顔)

マーキング命の凛なもので犬(泣)

1つは ゴムを通してみたんですが

オムツみたいになってしまった。。。たらーっ(汗)


IMG_4787.jpg blog.jpg


まぁ 試作品ということにしましょう〜顔(ペロッ)


もう1つは 以前パパさんと凛の帽子を編んだ毛糸が残っていたので

それを利用することにしましたわーい(嬉しい顔)


IMG_4775.jpg blog.jpg



お腹にあたる部分にガーゼを縫ってみましたよ〜グッド(上向き矢印)


IMG_4782.jpg blog.jpg



可愛くできたかも〜るんるん ←自画自賛顔(ペロッ)

あとは実際に使ってみて ずれないことを祈るばかりですぅ顔(イヒヒ)

あぁ〜 使い捨てのマナーベルトがあったらいいのに〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 凛ママ at 03:15| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ラン&ハロウィンBBQ

先週末 またまたドッグランへ行ってきました犬(笑)

一緒に遊んでもらったのは。。。



マグ☆エボ犬(笑)

IMG_3337.jpg blog.jpg



チャップ&プリン犬(笑)

_MG_3345.jpg blog.jpg



チャッピー&チェリー犬(笑)

IMG_3417.jpg blog.jpg



そして我が家の凛犬(笑)

_MG_3342.jpg blog.jpg



みんな とっても楽しそうでするんるん

IMG_3380.jpg blog.jpg



凛は初めてのワンコが気に入ってしまったようで

か〜なりしつこかったですたらーっ(汗)(ちなみに7ヶ月の女の子だとか。。。)

皆 ママさん達におやつをもらおうと ちゃんと順番に待ってました犬(笑)

_MG_3276.jpg blog.jpg



そしてランで走った後は〜

エルローザさんで ハロウィンBBQの始まりですわーい(嬉しい顔)

ここから アロも参加です犬(笑)

_MG_3522.jpg blog.jpg



翌日にハロウィンパーティーがあるらしく飾りつけも ハロウィンでしたぴかぴか(新しい)

IMG_4702.jpg blog.jpg



BBQグッド(上向き矢印) なんと 1人 BBQ&お酒飲み放題で¥3000

ソフトドリンクなら¥2000ですexclamation×2

めちゃくちゃ安いですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4679.jpg blog.jpg


我が家が買っていった 藤栄堂さん のロールケーキなんと50cmですがく〜(落胆した顔)
(決して1人では食べないで下さい顔(ペロッ)

チェリーさんは さつまいものケーキを焼いてきてくれましたひらめき

甘さ控えめで とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)



チャピパパさんが みんなのワンコの名前シールを作ってきてくれましたグッド(上向き矢印)

かっこいいですよね〜Good 思わず携帯に貼っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

マグ☆エボさんは みんなにおかしのプレゼントるんるん

ちゃんとハロウィンバージョンでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4710.jpg blog.jpg



仮装ということで マグ☆エボのコスチュームがめちゃくちゃ可愛い揺れるハート

ママさんの手作りだそうで 思わずみんな借りて仮装しちゃいました顔(イヒヒ)

_MG_3449.jpg blog.jpg



パパさん達は 被り物顔(イヒヒ)

IMG_4735.jpg blog.jpg



こんなのでビックリしてられませんよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回のイチオシぴかぴか(新しい)

変なおじさん達が 各々自分のワンコを抱いて記念撮影ですexclamation×2

IMG_3624.jpg blog.jpg


すごすぎでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 特に顔のらくがき顔(イヒヒ)

みなさ〜ん ホントいろいろありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 00:11| Comment(9) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ドッグラン&居酒屋

今年の春 お隣の町にドッグランができたと聞いていたけれど

なかなか行く機会がなく 先日お友だちのS嬢さんと行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ヒデ ドッグランさん ですexclamation



IMG_3036.jpg blog.jpg



やはり 舌出しブサイク ワンコになってます犬(泣)

IMG_3048.jpg blog.jpg



S嬢さんと かけっこもしましたよ〜犬(笑)

IMG_3218.jpg blog.jpg




S嬢さんと休憩所にいたら気になるらしく下から覗いています目

IMG_3095.jpg blog.jpg




素敵な写真も撮れましたカメラ

_MG_3226.jpg blog.jpg




笑わせてくれる ここのワンコもいましたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_4588.jpg blog.jpg


ここはアニマルセラピーをしている?ようで

大型犬がめちゃくちゃたくさんいて ビックリしちゃいましたがく〜(落胆した顔)

ここまでいると さすがに抜け毛とかいろいろあって

基本アレルギー持ちの私は 顔が痒くなってしまいもうやだ〜(悲しい顔)

あえなく 短時間で断念でした顔(泣)




そして この日のメインですわーい(嬉しい顔)

S嬢さんのお姉さんがやっている居酒屋?  花々さん ですexclamation×2

小型犬で大人しく ゲージやカートに入っていればOKだそうで

凛と一緒に飲めるだなんて か〜なり ルンルンでするんるん


IMG_4648.jpg blog.jpg



初めは ビールでその後は 焼酎ビール

IMG_4601.jpg blog.jpg



お通しの大根と帆立の煮物 味がしみ込んでて おいすぃグッド(上向き矢印)

ここのイチオシのから揚げを食べるのは2回目だったけど

ホント美味しくて 冷めてもいけるんですよGood

IMG_4602.jpg blog.jpg



凛はどうかなぁ〜???

IMG_4633.jpg blog.jpg


初めての場所なので ビビっていたのか?

結構大人しく 全然吠えなくていい子だったんですけど

慣れてきたら お客さんが入ってくると同時 吠え始め顔(え〜ん)

他のお客さんは嫌な顔をせず いいよと言ってくれたんですが

さすがにそうもいかず パパさんが2〜3回 凛を外に連れて出てました顔(汗)



なので カートのファスナーを閉めたんですが。。。

IMG_4631.jpg blog.jpg



これには笑えました顔(イヒヒ)

料理も美味しいし お酒も美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また すぐにでも行きたいなぁ〜 ねっ パパさん&S嬢わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 16:40| Comment(12) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

串揚げ&お洋服

またまた お友だちの家で串揚げパーチーがありましたぁわーい(嬉しい顔)

食べるのに夢中で肝心の串揚げやおつまみを撮るのを忘れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

あちゃーーですね顔(え〜ん)

でも凛はしっかり撮りましたよ〜exclamation(コンデジで顔(ペロッ)



S嬢さんにもらったマットに潜り込んでお尻だけ出ちゃってます犬(泣)

IMG_4495.jpg blog.jpg



とってもあったかいようで凛もとても気に入ってますよ〜るんるん

おやつまでもらっちゃって S嬢 Thank you キスマーク(↓右)


私達が食べてると 僕も欲しいよ〜とパパさんの膝に手をのせてくるけど

揚げ物なんでねぇ〜 凛はダメよ犬(泣)

IMG_4569.jpg blog.jpg



ママ〜 変なおばさん達がボクに何か言ってるけど。。。的な感じ?顔(イヒヒ)

IMG_4533.jpg blog.jpg



今回 凛のお友だちのすずちゃんが嘔吐で来れなくて凛はしょんぼり犬(泣)

でもすずちゃんパパさんに抱っこしてもらってご機嫌かしらんるんるん(↓左)

今回 ウチのパパさんのお友だちも参加グッド(上向き矢印)(↓右)

IMG_4542.jpg blog.jpg



しばらくすると凛も眠い(睡眠)のようで

パパさんが寝ているところで一緒に寝ていました犬(笑)

最近パパさん 飲むとよく寝るようになちゃったけど

お疲れなのかなぁ〜顔(汗)

IMG_4572.jpg blog.jpg



話がつきることなく 朝方の5時までよくもまぁ〜しゃべりましたわ顔(なに〜)

朝方までなんて か〜なり久しぶりで まだまだ私も大丈夫じゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)

なんて思ったけれど 翌日じゃなくて当日 しんどかったです ハイもうやだ〜(悲しい顔)




話は変りますが まちに待った お洋服が届きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2895.jpg blog.jpg



やっぱり ここのお洋服は可愛い〜揺れるハート

今回も petit noirさん ですexclamation×2

IMG_2899.jpg blog.jpg



こういうボアパーカーが前から欲しくて探していたけどなかなか見つからず

やっとめぐり合えたって感じでするんるん

さあ このお洋服を着て どこへ遊びに行こうかしらんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 20:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

おねだり上手?

お散歩するのも気持ちいい季節になりましたね犬(足)

いつものように河川敷をお散歩です犬(笑)

IMG_1494.jpg blog.jpg



草が生えているところでクンクンしているので

必ずと言っていいほど 顔に何かつけている凛たらーっ(汗)

IMG_1513.jpg blog.jpg



そんな凛がお散歩から帰ってくると真っ先に向かうのは

もちろん 我が家るんるん

と言いたいところですが なんと お隣の家がく〜(落胆した顔)

おうち 間違ってな〜い? 凛顔(汗)

(今回 撮った日にちが違う写真もありますので。。。)

IMG_16750.jpg blog.jpg



お隣さんの家の前で出てくるのを必ず待っています顔(汗)

タイミングよく会えると。。。

IMG_1519.jpg blog.jpg


そうなんですよ〜 おやつをもらえるんでするんるん

お隣さんは以前マルチーズを飼っていたそうで

ご夫婦とも ワンコ大好き揺れるハート

いつも凛の為に わざわざ おやつを買っておいてくれているんですわーい(嬉しい顔)

凛的にちゃんと順番があるようで 先にご主人 次が奥さんexclamation

なぜか ご主人の時はちょびっと腰が引き気味ふらふら

奥さんの時は 何も言わなくてもちゃんとお座りするんです顔(汗)

なんでだろう???

そして おやつをもらった後は まだないかお手手 チェ〜ックあせあせ(飛び散る汗)

そしてありがとうのチュ〜をしてやっと我が家へ顔(汗)

IMG_1690.jpg blog.jpg



いつも凛の為におやつを用意してくれているお隣さんには感謝Aですexclamation×2

凛のこと以外でも とっても親切で

お隣さんが 優しいご夫婦でよかったぁ〜るんるん

あんな素敵な2人になれたらいいなぁ〜と思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号2) お   ま   け ー(長音記号2)

我が地域でおなじみの のっぽパンるんるん

販売中止になり 最終日 別れを惜しむ人達が

最後の出荷をお見送りしたという。。。

のっぽパンを愛する会などというものもあるらしい。

けれど 復活グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

復活初日は長蛇の列だったらしいですわーい(嬉しい顔)

IMG_4476.jpg blog.jpg


種類がたくさん増えていて どれも美味しかったけど

やっぱ ノーマルなクリームが1番かな〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 10:47| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

山中城跡

ずっと探していた レザーのカラーとリード

ヌメ皮が欲しくて探したけどなかなか見つからず

やっと気に入ったものが見つかったところは Selfish Dogさん ですわーい(嬉しい顔)

IMG_1530.jpg blog.jpg



ヌメ皮は使っているうちに色が変わってくるので

どんな色になっていくのか とっても楽しみ〜でするんるん



そして いつも使っているカフェマットが少し くたびれてきたので

新しいものを作りましたグッド(上向き矢印)

IMG_2697.jpg blog.jpg
(アイロンかける前に撮ったのでちょっと くしゃってますが顔(ペロッ)



凛はというと。。。

くつろいでくれてるようで うっとり気味揺れるハート

頭がマットから飛び出てますけどね顔(イヒヒ)

IMG_2717.jpg blog.jpg






そして パパさんがお休みの日 ランチをと ST.HELENA KITCHENさん へ行ってきました。

IMG_4445.jpg blog.jpg



以前1度行ったときには あいにく貸切で入れなかったのでリベンジです。

ドッグカフェではないけれど ここはテラス席ならワンコOKです。

ワンコ連れなので あえて時間をずらして13時30分少し前に着きました。
(ラストオーダーが14時だったので)

ルンルンで受付へ行ったら テラスはいっぱいと言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもせっかく行ったので 少し待とうと

空きそうな席とかはないですか?と聞いたら確認もせずむかっ(怒り) ありませんどんっ(衝撃)

仕方がないので帰ろうと思ったらテラス席空いてるじゃないですかパンチ

ホールのスタッフの方に確認したらすぐに用意してくれてなんとか食事できましたexclamation

IMG_4447.jpg blog.jpg



その人 めんどくさかったんですかね〜爆弾

他の方はみなさん 感じのいい方ばかりだったんですけどね〜

HP見たら その人は マネージャーじゃないですかがく〜(落胆した顔)

マネージャーが あんなかんじでいいのかしら?

こういうことがあると せっかくの美味しい料理が台無しですよねあせあせ(飛び散る汗)



この日はお天気もよかったので ガラスのテラス席はちょっと暑かったけれど

凛は いい子にしてましたよ〜犬(笑)

IMG_4454.jpg blog.jpg




そして 食後 気分転換に少し歩こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と 山中城跡 へ行きました車(セダン)


IMG_2747.jpg blog.jpg



IMG_2829.jpg blog.jpg



IMG_2765.jpg blog.jpg



いっぱい階段や坂があってパパさんも私も ヘタレテしまいました顔(汗)

1名 じゃなかった 1匹をのぞいてはね犬(笑)

IMG_2750.jpg blog.jpg




下左の大きなカシの木 樹齢500〜600年顔(なに〜)

対照になるものがないのでわかりにくいけど

根周り9.6m 高さ25m かなり大きいです目

IMG_2812.jpg blog.jpg




大〜好きな草にかこまれて 凛もとっても楽しそうるんるん

っていうか 元気 よすぎ〜グッド(上向き矢印)

なぜかやたらと 草を蹴ってましたけどね顔(ペロッ)

IMG_27790.jpg blog.jpg



1時間ぐらい? いたと思うんですが 結局全部は廻れず

全て見るとなると たぶん2時間ぐらいはかかるかも〜顔(なに〜)

ちょっとの散歩が ハードな散歩になり

その日の夜は3人揃って 爆睡眠い(睡眠)だった我が家でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 15:16| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ハミガキ効果あり?

朝晩とめっきり寒くなってきた 凛地方です犬(笑)

凛も寒くなってきているのか

寝ていると 私の布団に入ってくるようになりましたひらめき

いつものように 私の肩を前足でトントンるんるん

入れてくれ〜って感じでひらめき きゃ〜カワイイ揺れるハート(親バカです顔(ペロッ)

っていうか そのせいで ちょびっと寝不足気味顔(汗)



そんな寝不足気味の中 知り合いの方に誘われて

寄せ植えをやってきましたわーい(嬉しい顔)

場所は EL.ROSA さん ですわーい(嬉しい顔)

 
IMG_4419.jpg blog.jpg


せっかくの白いパンジーがヘタレテますが

まあまあの出来でしょうか?

でも皆さん完成した後で 本当は植物はだんだんと大きく育つので

放して植えた方がよかったと講師の方がバッド(下向き矢印)

えぇー先に言ってよ〜あせあせ(飛び散る汗)って皆さん ブーたれちゃいました顔(え〜ん)

私も思わずうなづいちゃいましたけどね顔(ペロッ)




そしてここのお隣には わんのはな さん があります犬(笑)

以前 チャピパパさん達に教えてもらった 亀の子束子グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これを買わずに何を買う顔(イヒヒ)

とうとう手に入れましたぁ手(チョキ)

さっそく凛にあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4424.jpg blog.jpg



持っていた大事なおもちゃを投げ捨て飛びついたのはいいけれど

なかなか袋が破けません犬(泣)


(音声ナシです)



仕方がないので袋を開けて また凛へあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2666.jpg blog.jpg


カミカミしてるぅ〜犬(笑)


(音声ナシです)



やはり くいつき よさげ〜ですGood

お店の方に聞いたら ハミガキ効果は多少あるけどそれほどでもなくたらーっ(汗)

紐をつけて おもちゃとして与えたほうがいいと言われちゃいました顔(汗)

でも いまだに時々カミカミしてますよ〜犬(笑)
ニックネーム 凛ママ at 19:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする