2008年09月30日

園庭ラン犬(笑)とお留守番犬(泣)

ちょびっと ブログ サボってました顔(汗)

なんだかんだ バタバタしていて。。。(たんなる言い訳^_^;)



少し前になるんですが

久々にパパさん実家の幼稚園園庭で遊んできました犬(笑)

入ると同時に あひるさんとうさぎさんのところへ犬(足)

やはり怖がらせていましたたらーっ(汗)

こういうのって ワンコの本能なんでしょうか。。。ふらふら

IMG_2516.jpg blog.jpg



あっちこっち走り回り楽しそうるんるん

IMG_2570.jpg blog.jpg


IMG_25960.jpg blog.jpg



パパさんとも かけっこ(*^-^*)

IMG_2552.jpg blog.jpg

とても楽しかったようで やはり帰ってきたら眠い(睡眠)でしたわーい(嬉しい顔)





そして凛のことではないんですが。。。

今年 町内の体育委員になってほしいと言われ えぇーーー顔(なに〜)

でも たいした仕事はないという言葉を信じ

なったはいいけど いろいろと大変じゃ〜んexclamation×2

(今の家に引っ越してきてから わかったんですが

自治会長さんが私のいとこの奥さんの親だったのでよけいに断れなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)

いままでそういうことには まったく縁遠い生活をしていたので

慣れてなく びっくりすることがいっぱい顔(え〜ん) やることもいっぱいがく〜(落胆した顔)



そんな中 先日 わが地域の校区祭がありました。

なんとパパさんも係になってしまい

前日の夜と当日1日中 凛はお留守番犬(泣)

ちょっと心配だったので(特に心配性のパパさんが〜顔(ペロッ)

いつもの犬の美容院さんに相談したら当日1日中預かってくれることにひらめき

それもトリミング代だけでいいとexclamation×2 ラッキーるんるん

そんでもって校区祭では か〜なりワタクシ アタフタしてました顔(汗)

競技に出る予定の子が急にいなくなって探したり

競技間際で出る人がいないとわかり 出てくれる人を探したりと

他にもいろいろあったけどたらーっ(汗)

最後の競技 人生航路は か〜なり盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

一生懸命走っている姿を見て 思わずウルウルしてしまいました顔(泣)

最近 涙もろくて。。。 年のせい? でしょうね顔(ペロッ)

200809281537000.jpg



なんとか無事に終わり お疲れさん会へ出席して途中で凛を迎えに車(RV)

と思ったら 車のエンジンがかからないがく〜(落胆した顔)

すでに酔っ払っているパパさんを呼んだけど直らずたらーっ(汗)

犬の美容院さんへ電話したら 送ってきてくれるとひらめき

なにからなにまで 犬の美容院の方には感謝Aですexclamation×2

凛も無事に戻ってきて ボサMAXだった凛もすっきり〜ぴかぴか(新しい)

IMG_26370.jpg blog.jpg



凛にはちょっと いや だいぶ寂しい思いをさせちゃったり

いろいろと大変な1日だったけど 感動もあったりで

たまには こういうのもいいかなぁ〜と思った1日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 凛ママ at 11:33| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

久しぶりのドッグラン♪

3連休の真ん中 1年以上も行ってなかった 伊豆ドッグランドさん へ行ってきました車(RV)

一緒に遊んでもらったメンバーはあせあせ(飛び散る汗)

マグ☆エボといっしょ

☆toyプー チャップ&プリンと愉快な仲間達★U^エ^U

相棒シーズーと気ままな生活



私のことを「おやつおばさん」と思っている顔(イヒヒ) マグ

IMG_2346.jpg blog.jpg



ボール遊び大好きな エボ

IMG_2355.jpg blog.jpg



普段はとってもおとなしい? チャップ

IMG_24770.jpg blog.jpg



今回はじめまして〜の プリン

IMG_2481.jpg blog.jpg



とっても落ち着きのある チェリー

IMG_2290.jpg blog.jpg



そして我が家のクンクン一筋の 凛

IMG_2108.jpg blog.jpg



普段はとっても仲良しなチャップとプリンるんるん

IMG_2474.jpg blog.jpg



が いったんスイッチが入ると。。。

話には聞いていたけど すごすぎですがく〜(落胆した顔)

IMG_2256.jpg blog.jpg



そして 水遊びもしたんですが ふと見るとチャップが〜顔(なに〜)

IMG_2226.jpg blog.jpg



よくシャンプーした後でワンコがやる スリスリ(我が家ではそう呼んでます顔(ペロッ)

あっちこっちでやっていて 体が草だらけ犬(泣)

でも不思議と遊んでいるうちに なくなってしまうんですよね〜exclamation



凛も思いっきり走りまわってました犬(笑)

なぜか走っている顔はか〜なりのブサイク犬(泣) 舌の出しすぎ??

IMG_1965.jpg blog.jpg



ランに来ていた他のわんちゃん達とも走ってました〜犬(笑)

IMG_2207.jpg blog.jpg

IMG_2196.jpg blog.jpg


私たちも凛もとっても楽しかったでするんるん

家に着いてシャンプーして 寝言を言いながら顔(イヒヒ)爆睡の凛でした犬(笑)

ランるんるん今度はいつかしらん?
ニックネーム 凛ママ at 10:56| Comment(18) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

はじめてのペット博犬(笑)

3連休中 ペット博があるというので行ってきました犬(笑)


その前にレストランをしようと行ったところはDog Garden Cafeさんですexclamation

ここは店内もテラスもワンコ決定ですexclamation

画像 009.jpg blog.jpg



ちょっと小さなランもありました犬(足)

画像 005.jpg blog.jpg



お腹もいっぱいになり そして いざペット博へ車(RV)

ここで待ち合わせたのは メル・くるちゃんファミリーです顔(メロメロ)

IMG_1746.jpg blog.jpg



朝霧FDG以来で 半年ぶりぐらいの再会でするんるん

相変らずとっても元気で ホント真っ白で可愛い2ワンです〜揺れるハート


そして ペット博を堪能グッド(上向き矢印)

IMG_16950.jpg blog.jpg



あいも変わらず クンクン攻撃に励む?凛顔(汗)

IMG_17950.jpg blog.jpg



途中 メルママさんのお友達にも遭遇ひらめき

あれ〜 さっき会ったよねぇ〜るんるんって

偶然 ランチを食べたGog Garden Cafeさんでお会いしたショコママさんでしたわーい(嬉しい顔)

はじめに会ったときはショコラちゃんも一緒でしたが今回はティナちゃんだけ犬(笑)

ティナちゃん ちっこくてとってもキュートです揺れるハート

IMG_18240.jpg blog.jpg



そして本日ペット博でのメインぴかぴか(新しい) カイくん登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1910.jpg blog.jpg



凛も一緒にカメラしてもらえましたるんるん

ペット博ってもっとペットグッズの販売とかあると思って期待したけど

あまりなくて ちょっと残念バッド(下向き矢印)



そしてメルくるちゃんファミリーと Happy Lifeさんのテラス席で喫茶店

わんちゃんにもおやつのサービスがありとっても親切ひらめき

途中 雨が降ってきたけど ここは濡れることなく

おしゃべりに夢中になり とっても楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

画像 012.jpg blog.jpg



お薦めのランチの場所も教えてもらい

夜お出掛け予定があるというのに 快くお会いしてくれたメルママさん

本当にいろいろありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ホント久しぶりに メルパパさん・メルママさん・メルちゃん・くるちゃんに会えて

とってもA楽しい時間をすごせましたるんるん

帰りに ちゃっかり お土産も頂いて凛も大〜満足だったようです犬(笑)

ペット博はちょびっと期待はずれだったけど

メル・くるちゃんファミリーに会えて充実した3連休初日を過ごせた私たちですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 11:11| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ハーブ 四葉

我が家には 庭というものがなくたらーっ(汗)

植物はプランターに植えるしかありません顔(汗)

いろいろと使えるかな?と思っていたレモンバーム四葉

にっくき虫にやられてしまい 枯れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので 今回はゼラニウムを落合ハーブさんで購入しましたひらめき



IMG_1454.jpg blog.jpg



ワンちゃんは自由にしていいですよあせあせ(飛び散る汗)と言われ はしゃぐ凛犬(笑)

とても楽しそうでするんるん


IMG_1118.jpg blog.jpg




そしてゼラニウムを購入した後は 以前も行ったカームさんレストラン

食事のカメラまったく撮り忘れてしまいましたが(どれだけ夢中で食べたのでしょう顔(ペロッ)

やはり かなり美味しいですわーい(嬉しい顔)



IMG_11510.jpg blog.jpg



風があったので気持ちいいぐらいでしたexclamation

IMG_11540.jpg blog.jpg


IMG_1142.jpg blog.jpg





そして いつも綿出しを楽しんでいる凛ふらふら

か〜なり ボロボロになってきたので おNewを作りましたひらめき


IMG_1416.jpg blog.jpg




やはり くいつき良すぎですぅ〜るんるん

IMG_1392.jpg blog.jpg

IMG_1450.jpg blog.jpg



ブンブン振り回し遊んだあとは お疲れのようですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1304.jpg blog.jpg


作ったおもちゃで遊んでくれるのは とっても嬉しいけど

綿出しは 程ほどにね 凛あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 凛ママ at 09:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

アフラック☆ダック♪

少し涼しくなったかと思えば 豪雨になったり

また暑くなってきたりで 気候の変化になかなかついていけない

軟弱な飼い主ですたらーっ(汗)


そんな飼い主がカワユイ凛揺れるハートの為に(毎度の親ばかですが顔(イヒヒ))おもちゃをGETしました手(チョキ)

チョコレートの香りのする トンチャンですexclamation×2


IMG_1048.jpg blog.jpg



実はこのトンチャン3代目なんですひらめき

1代目はわりと長めに使っていましたが

2代目は1ヶ月もちませんでしたたらーっ(汗)

今回の3代目はいつまでもつか。。。顔(汗)



そして もう1つ TVCMでも有名なアフラックダック(よーく考えようるんるんの音あり)を

GETしましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0837.jpg blog.jpg


さっそく凛に渡したら 吠えるA 吠えまくる犬(怒)

ちょっとビックリです顔(なに〜)

動画を撮ってみたので よければ見て下さいなわーい(嬉しい顔)



音量調整して聞いて下さいネexclamation


最後の「アフラ〜ックexclamation×2」が助けてーあせあせ(飛び散る汗)と聞こえるのは私だけでしょうか顔(イヒヒ)

遊んだ後は かなり疲れたようで だんだんと眠い(睡眠)


IMG_1103.jpg blog.jpg


アフラックさんでアヒル語の世界というのがあって

なかなか面白いので よければ覗いてみて〜 右 本
(念の為 アフラックさんの回し者ではないですよダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 凛ママ at 16:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする