2008年08月26日

向日葵 o(^-^)o

先週末 ひまわり畑を見に行こうと

早起きが苦手なパパさんをたたき起こし顔(イヒヒ)

裾野の梅の里公園へ行ってきました車(RV)

本当は夏休みに明野のひまわりを見に行きたかったんですが

なんだかんだで行けなかったので とってもウキウキでしたるんるんるんるん


IMG_09190.jpg blog.jpg



IMG_0880.jpg blog.jpg



やはり どのひまわりも 同じ方角に向かって咲いていましたよ〜exclamation

早い時間だったので他に1組の方しかいなく ほとんど貸切状態るんるん

おかげで 凛はクンクンし放題です犬(笑)



IMG_0889.jpg blog.jpg



IMG_4330.jpg blog.jpg



まだ咲いていない ところもあったので

たぶん 来月初旬?中旬?まで大丈夫かもですexclamation×2





そして せっかく早起きしたので

パパさん ご希望の桃沢川のある 水と緑の杜公園車(RV)

本当は 釣りをしたかったようですが

あいにく 車に釣竿が乗ってません顔(ペロッ)

なので公園を散策しました犬(足)



IMG_0982.jpg blog.jpg



凛もとっても楽しそうですひらめき



IMG_4345.jpg blog.jpg



わたくし 凛を抱き上げ 無謀?にも 川へ降りてみましたるんるん

凛は か〜なりビビってますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1000.jpg blog.jpg



パパさんに助けを求めたけど なかなか来てもらえず

仕方がなく?自分から行こうと思いっきり 落っこちてしまいました犬(泣)
(それも2回もあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)


IMG_1002.jpg blog.jpg



どうせ この日は夕方からお友達のS嬢邸で集まりがあり

シャンプーしようと思っていたので ぜんぜん決定

パパさんは 発狂してましたけどね顔(ペロッ)

朝早くから 山・川の自然の空気をい〜っぱい吸って

かなり リフレッシュできた1日のはじまりでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム 凛ママ at 12:36| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

カフェ・ド・ヴィゾン♪

朝・夕は風もあって 少しは過ごしやすくなってきましたが

まだまだ残暑晴れ 厳しい日が続きそうですねバッド(下向き矢印)



この時期 犬(笑)と食事に行くといっても

比較的 テラス席なら決定が多い我が地域exclamation

食事に行くのも躊躇してたんですが

よ〜く考えてみたら 以前1度行った 店内決定があったじゃ〜んるんるん

と行ったところは CAFE DE ヴィゾンさん ですレストラン


IMG_4265.jpg blog.jpg



時間帯を少しずらして行ったので 貸切状態でしたひらめきラッキー手(チョキ)

まだランチをやっていたので 二人ともパスタランチを注文るんるん


IMG_4298.jpg blog.jpg



お店の方も親切で 凛もちょこっと遊んでもらえましたよ犬(笑)


IMG_4274.jpg blog.jpg



この季節は エアコンの効いてる店内で食事が1番あせあせ(飛び散る汗)

としみじみ感じました顔(イヒヒ)





そして。。。

前回 案外キャミが似合っていた凛(いつもの親バカですけどね顔(ペロッ)

調子にのって 自分で編んでみましたわーい(嬉しい顔)

去年も編んだんですけど パパさんに不評だったので新しくしました。

ちょっとシンプルすぎたので 家にあったピンクのリボンを付けたら。。。


IMG_0700.jpg blog.jpg



まるで 凛子ちゃん?顔(ペロッ)

女の子ちっくになっちゃいました顔(汗)


IMG_0721.jpg blog.jpg



ママさん いいかげんにして下さいあせあせ(飛び散る汗) ボクで遊ばないで犬(怒)

って言ってるみたいですよねexclamation

ごめんごめんふらふら でもよ〜く似合ってるよ 凛子ちゃん揺れるハート
ニックネーム 凛ママ at 12:55| Comment(6) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ロープウェイ♪

パパさんの夏休みもあり ちょこと更新してませんでしたたらーっ(汗)(たんなる言い訳顔(汗)

皆さんは 楽しい夏休みを過ごせましたか?

我が家はというと 夏休みと言っても今年はお泊りの予定もなく

例年に比べ 今年はとにかく暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ということもあって あまり おでかけしませんでした顔(泣)

唯一行ったレジャー施設は かつらぎ山パノラマパークです車(RV)

かなり近場ですませてしまいましたが ここにはロープウェイがありまするんるん

小型犬なら抱っこしてれば決定

さっそく乗ってみました犬(笑)


IMG_4218.jpg blog.jpg 



凛は 初のロープウェイあせあせ(飛び散る汗) ちゃんと乗っていられるか心配でしたが

そんなことよりも めちゃくちゃ暑いexclamation×2exclamation×2

入ったと同時にハアハアしている凛犬(泣)

ロープウェイの中に うちわがいくつかあったので

パパさんとふたりで両手にうちわで凛に風を送り

私達もますます暑くなるありさまたらーっ(汗)

この季節は失敗した顔(え〜ん)と反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)

これから行かれる方は 涼しくなってからをお薦めしま〜すグッド(上向き矢印)


IMG_0755.jpg blog.jpg



頂上に着いたら少し風があり しばらく日陰で涼んでましたexclamation

他にも犬(笑)がいましたが みんな舌出しでした犬(泣)



IMG_0770.jpg blog.jpg



上から見た景色は とってもよかったですひらめき


IMG_0766.jpg blog.jpg



頂上には いろいろなものがありましたよ〜グッド(上向き矢印)


IMG_0793.jpg blog.jpg



最近ガソリンの値上がりで いろいろな施設でサービスを行っていますが

こちらも ロープウェイに乗ると当日に限り 指定のガソリンスタンドで

ガソリン 6円/g  引きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ということで しっかりガソリン満タンにして帰ってきた私達です車(RV)
ニックネーム 凛ママ at 16:12| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

カート&キャミ

8月に入って あいも変わらず 暑い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)

日中 凛のことを考えて 凛のいるリビングには

エアコンのスイッチ入れてあるんですけど その分 他の場所は暑いあせあせ(飛び散る汗)

掃除機かけるだけで 汗ダク顔(なに〜)(トイレの中もねバッド(下向き矢印)

ああーー早く涼しくなってほしいものですexclamation×2



本日のお題のうちの1つ カートるんるん

ずーっと欲しくて いろいろ探し やっとGETしましたわーい(嬉しい顔)


IMG_0115.jpg blog.jpg


本当は 無地(デニム系)かドットがよかったんですけど

なかなかなくて パパさん好みの 迷彩になってしまいましたふらふら

凛が大人しく入ってくれるか ドキドキだったんですけど

思ったより 大人しく入ってくれて

つい先日も カートで郵便局・銀行・お肉屋さんへ行ってきました犬(足)

日中は暑いので カートの中に保冷剤(タオルで巻きA)を入れて

凛もとてもくつろいで入ってくれていたので 購入して正解でした手(チョキ)



そしてお題のもう1つ キャミるんるん

petit noirさんから可愛いキャミチュニックが届きました犬(笑)


IMG_0690.jpg blog.jpg


かっ可愛いーー揺れるハート


IMG_0640.jpg blog.jpg


凛は男の子なのでキャミってどうなるのか?と思ったんですけど

結構似合ってるじゃんあせあせ(飛び散る汗)(いつもの親ばかです顔(ペロッ)

さっそく これを着て出掛けようグッド(上向き矢印)

と 行ったところは 河川敷で行われているサマーガーデンexclamation


IMG_4182.jpg blog.jpg


お友だちのS嬢と待ち合わせて

ビール片手に 見たのは 矢沢小吉さん(永ちゃんではありませんよぉ顔(ペロッ)

遠目だったので 歌い方や仕草が似てました顔(イヒヒ)


IMG_4172.jpg blog.jpg


荷物になるからとこの日は コンデジexclamation

ボケボケですが お許しをーー顔(え〜ん)

ちょうど他のワンちゃん達のお散歩時間で

ワタクシ ビール飲むのに夢中でカメラ撮り忘れましたが顔(汗)

凛はいっぱい 犬(笑)に会えて 大喜びでした揺れるハート

ニックネーム 凛ママ at 17:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする