2008年07月28日

花火大会

暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

この前 気がついたら家の中が30℃あり顔(なに〜) 凛も床にべったりしていて犬(泣)

あわててエアコンのスイッチ押しました顔(汗)


そんな中 週末の2日間 我が街の花火大会がありました花火

我が家の屋上からバッチリ花火が見えるので(音もすごいですあせあせ(飛び散る汗)

1日目はお友だちるんるん 2日目は家族るんるん

連日 人が来て 本日ワタクシ ぐったりでございますバッド(下向き矢印)(体力なさ過ぎたらーっ(汗)


IMG_4108.jpg blog.jpg



すずちゃん一家も来てくれました犬(笑)

すずちゃん(浴衣が似合ってます揺れるハート)も凛(暑くて裸族バッド(下向き矢印))も

暑くて ほとんど舌出しでした犬(泣)


IMG_4124.jpg blog.jpg
(左下 足をあげているMちゃんるんるんちなみに動画↓の左下でも踊っています顔(イヒヒ)



途中 ハッピを着た京タンも乱入あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4139.jpg blog.jpg

カレはいったい何がしたかったのでしょう?





そして  花火です花火

まずは動画をどうぞあせあせ(飛び散る汗)



(音はオフにしてありますので聞きたい方は音量調整して下さいネわーい(嬉しい顔)



そしてずーーーっとカメラ小僧をしていたパパさんあせあせ(飛び散る汗)
(花火の間 1度もイチデジ触らせてもらえなかった顔(泣)

イチデジでのカメラ出来はどうだったのでしょうか?

IMG_0342.jpg blog.jpg
(クリックで大きくなりますよぉ〜わーい(嬉しい顔)


わりとキレイに撮れてるかな〜と思うのは私だけかしらん顔(ペロッ)

2日目の花火はあいにく風が少なくバッド(下向き矢印)

煙が流れにくく 花火撮影はムリでした顔(汗)

来月末にも花火大会があるので

その時はイチデジ どこかに隠しちゃおうかしら顔(イヒヒ)

ニックネーム 凛ママ at 11:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

とうとう我が家も。。。

3連休といっても どこへ行く予定もなくたらーっ(汗)

パパさんの親戚さんが来たり(青森から新幹線で)

パパさん休日出勤になってしまったりと(本当は朝霧に行く予定だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

凛は遊びに行けませんでした犬(泣)

そのせいでもないんでしょうが。。。


IMG_4066.jpg blog.jpg


いつもの 綿出しで おでかけ願望をアピール?

ってことは ないとは思うんですけどねバッド(下向き矢印)


ある意味おでかけ?のトリミング美容院に行ってきましたけどね顔(イヒヒ)




そして 本日のお題  『とうとう我が家も。。。』

ずーっとA欲しかった イシデジ 買っちゃいましたぁ手(チョキ)

Nikon or Canon で随分悩んだんですが 購入したのは下


IMG_4107.jpg blog.jpg


Canon EOS Kiss X2 ですわーい(嬉しい顔)

本当は 40D がほしかったけど

店員さんの話だと 犬(笑)を撮るぐらいならX2で十分とのことexclamation

古いカメラ(APS←まだ持っていた私顔(ペロッ))下取りで¥5,000 引いてもらって

レンズ18〜55mmと55〜250mmがついて¥99,890ひらめき(どこよりも安かったGood

説明書を見てもよくわからず顔(汗)(年のせいという声が聞こえてくるような。。。顔(泣)

これから悩みながら実践で覚えようと思いますexclamation

試しに撮ってみました犬(笑)


まずは室内でカメラ

IMG_0035.jpg blog.jpg



そして屋上でカメラ

IMG_0040.jpg blog.jpg


室内だと光の入れぐあいがムズイですあせあせ(飛び散る汗)

これから 頑張って覚えるぞいexclamation×2
ニックネーム 凛ママ at 10:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

またまたBBQ (*^.^*)

以前 パパさんの実家が幼稚園というお話をさせてもらいましたが

今回 幼稚園の行事のひとつ くまさんの会のBBQに凛と参加してきましたわーい(嬉しい顔)

もちろん パパさんも一緒ですexclamation

まっ パパさんはビールが飲めれば何でもいいんでしょうけどね顔(ペロッ)


IMG_3958.jpg blog.jpg



父兄の方々が焼いてくれて 子ども達も大喜びでしたexclamation×2



最近 子ども達の中で流行っているのか

はねとびの ー(長音記号1) 悲しい ●● なに なに なに るんるん ー(長音記号1)

をしきりに言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

あまりに連呼していたので ついつい私も知らないうちに口ずさんでました顔(ペロッ)

結構 影響されやすい 私です顔(汗)



そして 途中から お義父さんも参加あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3933.jpg blog.jpg



凛は抱っこしてもらったけど 助けて〜的な目で固まってます犬(泣)

子どもたちにも遊んでもらいました犬(笑)


IMG_3952.jpg blog.jpg



すでに2本目のビールで酔っ払い 仁王立ちのパパさんたらーっ(汗)

凛もあきれてました犬(怒)

ちなみにこの日のビール 片手では足りませんでしたけどね爆弾


IMG_3939.blog.jpg


気がつけば あたりは真っ暗がく〜(落胆した顔)

片づけをして帰ってきて またまたビール飲んでるパパさんパンチ

飲みすぎだっちゅーのあせあせ(飛び散る汗)

通風で また足痛くなっても知らないよーー顔(なに〜)
ニックネーム 凛ママ at 14:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

レザータグ♪

以前ドッグタグを注文しましたが(そのときのUPはコチラ右 本

今回はレザータグを注文してみましたるんるん

注文したところは img20080108220429.gif さんですぴかぴか(新しい)

一目で気に入ってしまいました揺れるハート

Keyのチャームがこれまた可愛いぴかぴか(新しい)

IMG_4047.jpg blog.jpg



ちゃんとレザーの裏に電話番号が入ってますexclamation

レザータグが かわい過ぎていつも使っているカラーが負けてしまってますバッド(下向き矢印)

なので新しいカラーを只今物色中ですexclamation×2

いいのが見つかるといいんですけどねるんるん




ここのところめちゃくちゃ暑いので

涼めるところへ行こうと 

パパさんやっと思い腰をあげてくれて隣町のイオンへ行ってきましたexclamation

と言っても犬(笑)はペットショップ Onlyもうやだ〜(悲しい顔)

以前チャピママさんにおやつつめ放題があると聞いていたので

さっそく挑戦しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3930.jpg blog.jpg



めいっぱい詰め込んで¥210ですあせあせ(飛び散る汗)

必死に詰め詰めしているとパパさんに

「みっともないから そのへんで終わりにすればあせあせ(飛び散る汗)

と言われてしまいましたが顔(え〜ん) 結構ガンバッテ入れました手(チョキ)

そしてしばらくおもちゃを買ってあげてなかったので

新しいおもちゃを購入犬(笑)

IMG_4022.jpg blog.jpg



凛も形が?気に入ったのか

音を鳴らしては くわえて狭い家の中を走りまわってますexclamation

イボイボがついているのでハミガキ効果もあるような気が。。。

だといいんですけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム 凛ママ at 16:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

うちの子記念日♪

昨日(7月9日)は 凛が私のところに来てくれた記念日ですわーい(嬉しい顔)

2年になります。あっというまの2年でした。

ちなみに1年前の記事はこちら 右 本

記念に何かいいものはあるかなぁ〜?と考えてみました。

我が家にはケージがなく(凛はトイレと思ってたみたいで。。。)

唯一ハウスと言ってもあっちこっちかじりまくって か〜なりボロボロもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_3723.jpg blog.jpg



すごいことになってるでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お気に入りではあったけど ここまでボロになってしまったので

新しくしようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ということになり 購入したのは下

IMG_3722.jpg blog.jpg



なかなか いいんでなぁ〜いひらめき(今度はかじられないぞダッシュ(走り出すさま)

でも さすがに made in USAー(長音記号1)

ネジがなかなか入らなかったりむかっ(怒り)

ネジ穴があいてなかったりパンチと大変でしたが

最終的にはパパさんがちゃんと組み立ててくれましたわーい(嬉しい顔)

(電動ドリル&ドライバーを買わされましたが。。。顔(なに〜)

IMG_3746.jpg blog.jpg



凛も とても気に入ってくれたようです犬(笑)

特にお祝いをしたわけでもないけど(飼い主だけ宅配ピザ&ビールでしたが顔(ペロッ)

凛の好きな砂肝のジャーキーを作ってあげましたexclamation

IMG_3880.jpg blog.jpg



とっても美味しそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)


これからもっとAたくさん楽しい日々を送っていけるように

1日でも長く一緒にいられるように

時には厳しくすることもあるかと思うけど

これからもよろしくねるんるん 凛揺れるハート




ニックネーム 凛ママ at 16:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

BBQ ♪

日曜日 チャピパパさんに声をかけていただき

ドッグランでBBQレストラン に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3856.jpg blog.jpg



参加者は チャピパパファミリー(チャッピー
       マグエボファミリー(マグ&エボ
       アロファミリー(アロ)
       チャプリンパパさん(チャップ
       そして私達(凛)でした


IMG_3819.jpg



BBQと言えばやはりお肉グッド(上向き矢印)

チャピパパさん手作りのネギだれがとっても美味しく(写真撮り忘れましたたらーっ(汗)

タンに巻いてたべたらもぉ〜最高でしたひらめき

マグエボパパさんがもってきてくれたイカもとっても柔らかくて美味しかったぁるんるん

IMG_3832.jpg blog.jpg




プールがあり土がたまっていたのでパパさん達が大掃除をしてくれて

水を入れ犬(笑)達は気持ちよさそうですexclamation

が凛はというと。。。 水が苦手あせあせ(飛び散る汗)

他の犬(笑)達につられて入ってくれることを願っていたら

なんと自分から入ってくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_3828.jpg blog.jpg



ビックリしたのと嬉しさでこれでもう大丈夫exclamation×2かと思ったら

次からはぜんぜ〜んHello入りません顔(汗)

初めは水が少なかったので入れたようですふらふら

パパさんが強引に入れたら固まってます顔(え〜ん)

でも1回でも自分から入ったのでよしあせあせ(飛び散る汗)としま〜すわーい(嬉しい顔)

天気予報は曇りだったけど暑かった〜ふらふら

犬(笑)達もバテ気味です(私も後半グロッキーたらーっ(汗)パパさん眠い(睡眠)でイビキたらーっ(汗)

下特にエボちゃん(上)結構笑わせてもらいましたぁ顔(イヒヒ)

IMG_3865.jpg blog.jpg



そして本日のイチオシダッシュ(走り出すさま)

赤レンジャー?の登場です顔(イヒヒ)

IMG_3834.jpg blog.jpg



とっても楽しい方たちで楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

凛もいっぱいクンクン攻撃して満足げでした顔(ペロッ)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム 凛ママ at 12:11| Comment(15) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする