2008年06月30日

階段♪

今日で もう6月が終わり 1年の半分が過ぎていきますねわーい(嬉しい顔)

時が経つのは早いexclamation×2と思う今日この頃です(ただ単に年のせい?でしょうね顔(ペロッ)



ところで皆さんのところでは 犬(笑)寝るときはどうしてますか?

我が家は いけないとはわかっていても寝室に一緒に寝ています顔(汗)

ちゃんと凛のベットはあるんですが

なんせ わがままな凛なので 私達のベットにも上ってきますむかっ(怒り)

たま〜にベットに乗るときに こけそうになることがありたらーっ(汗)

危ないから階段を置こうひらめきということになりましたわーい(嬉しい顔)

あまあまな飼い主ですもうやだ〜(悲しい顔)(特にパパさん←ここは強調あせあせ(飛び散る汗)


そして注文したのが コレ下

IMG_3791.jpg blog.jpg



まずはクンクンチェ〜ックあせあせ(飛び散る汗)

得意げに乗ってみせてくれました犬(笑)

凛は結構 蹴る力が強いので

ずれないように滑り止めをつけないといけないようですひらめき




そして。。。

なんと階段を購入しただけなのに(ちなみに階段は¥2,980です)

こんなサービスが一緒に入ってました下

IMG_3797.jpg blog.jpg



か〜なりビックリ目

はじめ見たときは 間違えて入ってきちゃったのかな?

なんて思って伝票で確認したら ちゃんとサービスって書いてありましたわーい(嬉しい顔)

さっそく凛のお散歩グッズを掛けてみましたひらめき

なかなかいい感じでするんるん

思わぬサービスに大満足な私です顔(メロメロ)

ありがとうございましたぁーーグッド(上向き矢印)




ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)

パパさんの実家で作っている野菜をいただきましたるんるん

以前 イタリアントマト結構好きなんだよね〜exclamation

なんてパパさんと話してたら

お義父さん ちゃんと覚えていてくれていたようで

イタリアントマトがなってました目

IMG_3810.jpg blog.jpg



お義父さんが趣味で作っているようなんですが

取れたてなので新鮮ぴかぴか(新しい)

なおかつ 農薬はいっさい使っていないので言うことなしで

とっても美味しかったでするんるん

感謝Aですexclamation×2 ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

またお願いしま〜す顔(ペロッ)

ニックネーム 凛ママ at 13:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

素敵な場所♪

もっと早くUPしようと思ったのですが

ちょいと 遅くなってしまいました顔(汗)

前回の記事のドッグランへ行く前にレストランを食べようと

行ったのは CALM(カーム)ですexclamation×2


IMG_3659.jpg blog.jpg



ここはテラスのみ犬(笑)決定です。(ワンコにお水を出してくれますexclamation

目の前が海で 風が気持ちいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちゃんとパラソルもあるので

暑くなっても決定ですねるんるん


IMG_3641.jpg blog.jpg



はじめは ちゃんと大人しくしていた凛ですが。。。

椅子のすき間から覗いていますひらめき


IMG_3646.jpg blog.jpg



と言うのも 隣がダイビングショップになっていて

そちらに犬(笑)がいたものだから

気になって仕方がないようですあせあせ(飛び散る汗)



ランチは平日のみもうやだ〜(悲しい顔)

でもパスタ好きな夫婦(特にパパさん)なのでパスタを注文るんるん


IMG_3655.jpg blog.jpg


私が注文したのは ナスとフレッシュトマトだったんですが

生ハムがのっていて すごく美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてパパさんが 名前は忘れちゃったけど 大盛りを注文あせあせ(飛び散る汗)

お皿を見てビックリ目 大きいし 量もすごいexclamation×2

でも心配ご無用あせあせ(飛び散る汗) パパさんちゃんと完食しました顔(イヒヒ)


お店の方もとても親切るんるん 雰囲気もいいひらめき

なんてったって 食事が美味しいぴかぴか(新しい)

これから こちらへ行く回数が増えそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 11:44| Comment(10) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

久しぶりのドッグラン

日曜日 お天気もよく 久しぶりにドッグランへ行ってきました犬(笑)

行く前にランチを食べに行ったんですが

それはまた後日ということでわーい(嬉しい顔)

久しぶりにお会いする チャッピーファミリー と マグ&エボとママさんるんるん


IMG_3662.jpg blog.jpg



みんな とっても元気いっぱいですexclamation×2


IMG_3660.jpg blog.jpg



ボール遊び 家ではちゃんとするのに なぜか外に出るとぜんぜんダメもうやだ〜(悲しい顔)

他の犬(笑)は追いかけるのに凛は。。。

出遅れ&見てるだけ?


IMG_3670.jpg blog.jpg


相変らずクンクン攻撃が大〜好きで犬(笑)や草のクンクンに大忙し犬(笑)



IMG_3692.jpg blog.jpg



ママさん達がおやつを出してくれても他の犬(笑)達は群がるのに

凛はなぜか行こうとしないもうやだ〜(悲しい顔)

困ったものです。。。顔(え〜ん)

ドッグランには1時間半ぐらいしかいなかったですが

凛は久しぶりに走りまわって とても楽しかったようです犬(笑)

今度はいつ行けるかなぁ? ねーパパさんあせあせ(飛び散る汗)



チャピパパさんとってもカメラが上手でぴかぴか(新しい)

凛を撮ってくれたものの中にとっても素敵なカメラがありましたexclamation×2

チャピパパさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)


CA40FE3C.jpg
かわいいクリックで大きくなりますよ ▼^ェ^▼



他にも素敵なカメラがいっぱいあるんですけど

なんてったって 人が近づくと逃げてしまう凛(特に男性)

チャピパパさんに「凛ちゃんの1m以内に近づけないよぉバッド(下向き矢印)

と言われてしまうありさまたらーっ(汗)

どうにかしたいものですexclamation×2

何かいい方法ぴかぴか(新しい)知っている方是非教えてほしいですexclamation×2exclamation×2
ニックネーム 凛ママ at 15:49| Comment(12) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

リベンジ!

以前の日記(2/15)で暖かくなったらテラス席を設けると聞いていた

TONY’Sへ行ってきましたレストラン

前回は歩いていったんですが今回は車(RV)
(根性なしの飼い主です顔(ペロッ)


IMG_3612.jpg blog.jpg



中にに入るとお店の方が「アロハ〜exclamation」と言って出迎えてくれます。

雰囲気はハワイっぽくリゾート

メニューもハワイアンかな。。。

パパさんはランチプレート 私は1日10食限定というハンバーガーファーストフードを注文


IMG_3628.jpg blog.jpg



お店の雰囲気もメニューもハワイっぽいのに

なぜだか 食事の量は少なくバッド(下向き矢印)
(ここは日本なので当たり前でしょうけどねふらふら

パパさんかなりショックだったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_3621.jpg blog.jpg



犬(笑)はテラス席のみ

びゅーおを見る展望台に設置されているので屋根はなく

パラソルとかもまったくなかったです顔(え〜ん)

この日はちょっと風もあったりしたのでよかったけど

これからもっと暑くなるとかなり厳しいかも犬(泣)
ニックネーム 凛ママ at 12:16| Comment(5) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

たまには。。。

知り合いの方からお誘いをうけて

フラワーアレンジメントに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

もちろん凛は行けないので お留守番犬(泣)


IMG_3581.jpg blog.jpg


先生に教えていただきながらやってみたけど

結構 難しかったふらふら

先生は3分でちょちょいとやってしまうみたいだけど

私は30分ぐらい かかってしまいましたたらーっ(汗)

何度も差し換えたりしたのでオアシスがぼろぼろ顔(え〜ん)

花瓶に活けるのとは随分違ってましたバッド(下向き矢印)



帰ってきて凛に見せたら やはりクンクンあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3584.jpg blog.jpg


こんなものを作りに行って留守番させたの?的な顔犬(怒)

でも たまにはいいですよね顔(ペロッ)




そして以前メルママさんのブログでも紹介していた

チンしてチップスが届きましたわーい(嬉しい顔)

さっそく作ってみましたるんるん

IMG_3568.jpg blog.jpg

油を使わないのでヘルシーぴかぴか(新しい)

凛も気に入ったようでパクパク食べてました犬(笑)

凛はもちろん そのままであせあせ(飛び散る汗)

私達は塩・コショウをしてあせあせ(飛び散る汗) 

とっても 美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもそのままでも なかなかグゥ〜Goodでしたよわーい(嬉しい顔)

パパさんのビールおつまみにもいいかもぉーー顔(イヒヒ)
ニックネーム 凛ママ at 12:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

バトン&クッションのその後。。。

「我輩は特上『カルビ』であ〜る♪♪」のすんちゃんさんから

バトンが回って来ましたわーい(嬉しい顔)

前回は犬(笑)バトンでしたが今回は飼い主向けバトンのようですexclamation

それで今回はルールがあるらしいですexclamation
  
               

次項有次の人は時間のある時のアップで構いません

次項有嘘・偽り無く答えてね

次項有アンカー禁止

次項有回した人はルールが守られているか時々、見に行く

次項有ルールが守られていなければ罰ゲーム 
 

と言う事でやってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

 


かわいい名前は?
  
      凛の飼い主なので凛ママ
     
かわいい年齢は?

      それは言えねぇなぁ〜(笑)

      想像におまかせしま〜すわーい(嬉しい顔)     
        
かわいい恋人は?

      もちろん 凛揺れるハート
        
かわいい好きなタイプは?

      私の友達を大切にしてくれる人

      価値観が同じ(近い)人
      
かわいい嫌いなタイプは?

      人の心の痛みがわからない人

かわいい好きな漫画は?

      特にないかなぁ〜
      
      唯一 昔「白鳥麗子でございま〜す」にハマッタぐらい
 
かわいい好きな食べ物は?

      柿の種(なんてったって元祖柿の種の浪花屋が1番exclamation×2

      あじフライ

かわいい好きな音楽は?

      MISIA・スピッツ・コブクロ・ドリカム・ゴスペラーズ

かわいい好きなブランドは?

      ラルフ・LLビーン・エディーバウアー
        
かわいい罰ゲームは?

      炭水化物を3日間食べないたらーっ(汗)

      イライラで3日間プンプンしちゃうかもぉー顔(ペロッ)

かわいい回す人3人のイメージを色で例えて〜


モータースポーツHappiness☆プ〜▼・ェ・▼Diary momomamaさん

とってもあったか〜い雰囲気のイメージ・・・ピンクかな顔(メロメロ)



モータースポーツ☆メルのわんぱく日記☆ メルママさん

いつもめちゃくちゃ元気なイメージ・・・レッドかな顔(メロメロ)



モータースポーツポメ♂とワイヤーフォックス♀のMIX ショボ犬 Chappy チャピパパさん

パワフルなパパさんのイメージ・・・ブルーかな顔(メロメロ)



以上 3人のママ&パパさんにバトンを回したいと思いま〜すexclamation×2
    
momomamaさん・メルママさん・チャピパパさん

すみませんが時間があるときにでもお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)





そして。。。

5月14日の記事に載せたあのクッション揺れるハート

みなさんが 「いったいどうしたいんだろう〜?

と言っていたので凛に渡してみました犬(笑)

なかなか1人?1ワンでは難しいので階段の途中で何度か渡しましたexclamation

IMG_3352.jpg blog.jpg



ひとりの方がいいだろうと私は降りて下にいたんですが

なかなか降りてきませんたらーっ(汗)

なのでしばらくして行ってみたら。。。






IMG_3379.jpg blog.jpg



なんとなく想像はついてはいたんですがバッド(下向き矢印)

やっぱりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って声が聞こえてきそうですたらーっ(汗)

この得意げな顔を見たら何も言えなくなっちゃいました顔(汗)



周りの布もボロボロもうやだ〜(悲しい顔)

仕方がないので作り直してみましたexclamation

IMG_3484.jpg blog.jpg

結構気に入ってくれたようですひらめき



が。。。






IMG_3567.jpg blog.jpg



想像はついたと思うのですが

ここまでくると 大沢さんじゃないけど

「あっぱれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」です

また あいた穴をせっせと縫っている私ですふらふら
ニックネーム 凛ママ at 16:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

トリミング〜

か〜なりボッサになっていた凛

IMG_3153.jpg blog.jpg

やっとこさトリミングに行ってきました美容院



トリミング中は いつも凛とは入れないところへと

ボルカノへ行ってきましたレストラン

学生のころからずーーーっとやっているお店で

お店の中もとってもレトロちっくです。

なぜだか たまにめちゃくちゃ食べたくなるあせあせ(飛び散る汗)パスタ屋さんです。

IMG_3487.jpg blog.jpg



学生のころはパパさんも行っていたようで

「もしかしたら隣の席で食べてたかもしれないねぇ〜」

なんて言いながら食べたのは

私がボロニア(左) パパさんがイタリアンオムレツ(右)です。

IMG_3492.jpg blog.jpg



ソースがほんのり甘くとろみがついていて麺は太め

やみつきになる味ですexclamation


そしてわが町にも温泉が出た〜あせあせ(飛び散る汗)らしく

最近 その施設ができたというので

日帰り温泉 ざぶ〜ん へ行ってきました。

温泉につかりマッサージもしてもらい最高グッド(上向き矢印)です。


そしてお友達のM嬢の可愛いBaby(幸くん)に会いに揺れるハート

私は何度か会ってはいたけどパパさんは 初るんるん

おっかなビックリ抱っこしている姿が笑えました顔(イヒヒ)

IMG_3518.jpg blog.jpg

大きくなったら凛と遊んでねるんるん


そしてすっきりした凛の登場です犬(笑)

IMG_3540.jpg blog.jpg


ちょっとのお散歩でもハァハァしていたのでBodyは短めにしましたはさみ

これで次回は7月頃でいいかも〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 13:01| Comment(15) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする