2008年04月29日

こいのぼり

GWですね〜exclamation みなさんはもういろいろと出掛けられましたか?

我が家は特になくたらーっ(汗) いつものお散歩三昧です犬(泣)


この季節になると河川敷にこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでます魚


IMG_3137.jpg blog.jpg




いつもはそれほど人がいないのに

こいのぼりを見にたくさんの人達がきますグッド(上向き矢印)

そんな中 撮影している方達がいました目

IMG_3167.jpg blog.jpg



ワイドショー?ニュース?

レポーターの人がマイクを持って歩きながら話してました。

よく見る光景ですけど なんで歩きながら話すのかしらん顔(イヒヒ)



そして ふと気がついたものが。。。

IMG_3141.jpg blog.jpg



いつもあまり上を見て歩いてないので(何をしでかすかわからない凛のチェ〜ックでふらふら

気がつかなかったようです顔(汗)

2基? あったけど どのくらい電力たまるのかしらんあせあせ(飛び散る汗)




そして そして。。。

先日 ももさんから頂いた 可愛い はちさん黒ハート

2日目にして早くもやってくれましたどんっ(衝撃)

IMG_3102.jpg blog.jpg



左足 ちゅうぶらりんです顔(え〜ん)

いつかはやらかしてくれるだろうとは思っていましたが

2日目とは。。。ちっ(怒った顔)

先がおもいやられますですもうやだ〜(悲しい顔)




ー(長音記号2)  お  ま  け  ー(長音記号2)


お買い物 スーパーだと凛と一緒に入れないので

最近は商店街の八百屋さん・お肉屋さん・魚屋さんに行く回数が増えましたexclamation×2



そして先日 八百屋さんでお買い物したとき見たことのないものがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3065.jpg blog.jpg



八百屋さんのおじさんに聞いたら

「これは小メロンで漬物なんかにするといいよ」と教えてもらい

さっそく購入後 ぬか漬けにしてみましたグッド(上向き矢印)

それほどメロンの香りはなく きゅうりの少し柔らかい感じでしたるんるん


スーパーとかでまとめて買い物したほうが便利だと思うので

きっと凛がいなければ 商店街でお買い物ってしなかったんだろうなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 凛ママ at 23:51| Comment(12) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

Happy Birthday ♪

昨日は凛の2歳の誕生日でした犬(笑)


凛が生まれ 私のところで共に過ごし あっというまの2年

いろいろなことがあったけれど 凛と過ごせる日々とっても幸せ感を味わってます揺れるハート

凛もそう思ってくれてればいいんだけどなぁグッド(上向き矢印)



凛が来て変ったことと言えば。。。

起床時間あせあせ(飛び散る汗)

1日2回のお散歩犬(足)のせいか家でまったくチッチ&フンもしなくなってしまった凛たらーっ(汗)

休みの日はお昼近くまで寝ていた私が遅くとも8時ごろまでには必ず起る。

自分でもビックリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そしてお掃除あせあせ(飛び散る汗)

ホコリじゃ死なな〜いと1週間に1度やればいいほうだったけど

毎日掃除機かけてますexclamationたま〜に忘れたりコロコロですましちゃうこともあるけどね顔(ペロッ)

これまた ビックリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あとはPCのお気に入りがほとんど犬(笑)関連になったことぐらいかなあせあせ(飛び散る汗)

もちろん デスクトップの壁紙は凛ですけどねわーい(嬉しい顔)

けっこう いろいろなことが変わったなぁ〜としみじみしちゃいました。



そして誕生日のお祝いプレゼントなにがいいかなぁ〜と考え 

以前からとっても気になっていたShopで洋服を注文しましたexclamation

Little Peach(リトルピーチ)さんですexclamation×2


とってもあったか〜い雰囲気のお洋服で一目で気に入ってしまいました揺れるハート

IMG_2816.jpg blog.jpg



凛に着てもらいました犬(笑)
似合ってるかしらん?

IMG_2815.blog.jpg



そして1歳のときケーキバースデーを注文したけど

スポンジをぜんぜん食べなかったので今回はケーキはなしバッド(下向き矢印)

代わりにバースデーもどき&凛の好きなパンを作ってあげました。

IMG_3075.jpg blog.jpg


あっというまに完食あせあせ(飛び散る汗)美味しく食べれたようです犬(笑)




そして そしてあせあせ(飛び散る汗)

ももさんから凛にとっても素敵なプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3079.jpg blog.jpg



にょきりんの抱き枕とBOXですぴかぴか(新しい)

凛は開けるときからクンクンしっぱなし顔(汗)



横になってしまったので首を傾けて見てねぇ〜顔(ペロッ)


かなりのお気に入りになったようですわーい(嬉しい顔)

ももさん 本当にありがとうexclamation×2exclamation×2

そして 凛2歳の誕生日おめでとう揺れるハート
ニックネーム 凛ママ at 11:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

園庭ラン♪

またまた久々なことが。。。

というか ひさしぶりにパパさん実家の幼稚園の園庭で

めいっぱい遊んできましたわーい(嬉しい顔)

出掛ける前 凛を車に乗せ 荷物をいろいろ積んで

ふと見るとこんなところに乗ってましたふらふら


IMG_2994.jpg blog.jpg

私達の行動が気になってのことなんでしょうが

危ないっつ〜のむかっ(怒り)



そしてひさしぶりの園庭へGOあせあせ(飛び散る汗)

誰も遊んでいなければ ラン状態犬(笑)

ラッキーなことにこの時はだ〜れもいなく凛は走りまくってましたぁ犬(笑)


IMG_3009.jpg blog.jpg



今度はパパさんと追いかけっこでするんるん

IMG_3004.jpg blog.jpg



パパさんにボールを投げてもらって走るAあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3007.jpg blog.jpg


とっても楽しかったようで

お家に帰ってきたらバタ〜ン状態でした顔(イヒヒ)



そして そして。。。

ももさんが凛のバナーを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)

ももさんはとっても器用なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



momo san hand made.jpg


いっぱいA作ってくれて どれもかわいくオシャレで

センスのない私にはとうていできるものではないので

とってもとっても嬉しかったですexclamation×2exclamation×2

ももさん ありがとうーーーわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム 凛ママ at 23:51| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ひさびさ♪

週末 久しぶりにお友達(S嬢)の家で焼肉&飲みビールがありましたわーい(嬉しい顔)

その中で楽しみなことがいくつかありましたるんるん


お楽しみPart1 京タンに会えることるんるん

凛は気になってしかたがないようです犬(笑)


IMG_2898.jpg
(下の写真はももさんからいただいたものを使わせていただきました)


上下の写真でなにか変なものが。。。モバQ

背後霊のようにいる子は「犬が怖い〜もうやだ〜(悲しい顔)」と言って家の中に入ってこなく

しばらく外にいた京タンの姉 聖(きよ)ちゃんです顔(汗)

「ここで食べるあせあせ(飛び散る汗)」と言って外で焼肉食べてましたたらーっ(汗)

声を大にして言いますが 「みなさーん 虐待ではないですよーーーexclamation×2



お楽しみPart2 すずちゃんに会えること


IMG_2963.jpg



京タンはすずちゃんの頭をナデナデしてますわーい(嬉しい顔)

IMG_2946.jpg



ちょっとはいい感じかな?と思っても。。。

IMG_2926.jpg


凛はすずちゃんのそばに行こうと必死あせあせ(飛び散る汗)

けれどすずちゃんに逃げられ あっけなくふられてしまいました犬(泣)

もっとかっこいいワンコにならないとダメねぇ〜顔(え〜ん)



お楽しみPart3 すずちゃんママ(ももさん)&すずちゃんパパさん
        
          それとHくんとその奥様(Aさん)に会えること


IMG_2906.jpg


私としたことが新婚黒ハートのHくん夫妻の2ショットを撮るのを

すっかり忘れてしまい がーーーんもうやだ〜(悲しい顔)

去年の夏に結婚してアツアツ揺れるハートな二人でしたぴかぴか(新しい)



お楽しみPart4 マージャン

と言っても張り切ってるのはウチのパパさんグッド(上向き矢印)


IMG_2958.jpg


凛は子供のようにパパさんの膝の上でパパさんを応援してました犬(笑)

けれど さすがに朝からバタバタしてたので眠くなってきたみたいです。。。

すずちゃんも ねむねむです眠い(睡眠)



IMG_2989.jpg



ももさんから凛にお土産をいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_2990.jpg


とってもかわいい おもちゃですexclamationありがとうーーーexclamation×2

ただ破壊王子 凛なのでいつまでもつか。。。たらーっ(汗)

もったいなくて開けられませ〜んふらふら

すずちゃんと凛がもっと仲良くなってくれたら嬉しいんですけどね揺れるハート

とっても楽しかったでするんるん

次回はいつかしらん?
ニックネーム 凛ママ at 15:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

おでかけ♪

以前 イルミネーションを見に行った

御殿場高原時之栖へお友達と行ってきましたわーい(嬉しい顔)

食事をあせあせ(飛び散る汗)と思っていったけれど

ビックリ顔(なに〜)というか なんというか

またまた お花見になってしまいました顔(汗)

桜がこんなにあるなんて知らなかったですぅグッド(上向き矢印)

なのでお花見Part3ですね顔(ペロッ)


IMG_2886.jpg blog.jpg



平日なのにたくさんの観光客の方がいて

園内はかなりにぎやかでしたよひらめき

いくつかレストランはあってもペットOKのお店はなく

仕方がなく買ったパン(石釜焼きだったので美味しかったぁぴかぴか(新しい))をテラスでいただきましたレストラン


IMG_2884.jpg blog.jpg


上Aちゃんに抱っこされちょいと緊張?の凛顔(イヒヒ)

そして丘のうえにこんなものがあるなんて知らなかったたらーっ(汗)


IMG_2889.jpg blog.jpg



正午に鳴らすそうです演劇

聞くことはできなかったけど鐘の大きさに驚きでした目

風が少しあって桜が散り始め

花びらが風になびいてとてもキレイでした桜

ここが今年最後のお花見になりました。

(だと思う。。。たぶん。。。)



ー(長音記号2)  お  ま  け  ー(長音記号2)

またまた手作りおやつでするんるん

さつまいも(上)と ささみ(下)のジャーキーですexclamation

IMG_2869.jpg blog.jpg

これはオーブンレンジでチーンするだけなので

いたって簡単です顔(ペロッ)

やはり くいつきよさげな凛でした犬(笑)
ニックネーム 凛ママ at 23:27| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見〜 Part2

またまたお花見桜行ってきましたるんるん

えぇーまた〜 とか

しつこいー  とか

言わず最後までおつき合い下さいねわーい(嬉しい顔)

パパさんの実家に用事があったのでその足で近くの桜並木へexclamation

ここはバイパスと沼川沿い 約6km 2000本の桜が咲いてるんです桜


IMG_2762.jpg blog.jpg


ねぇ〜すごいでしょーあせあせ(飛び散る汗)

お日様があたってとてもキレイですぴかぴか(新しい)


IMG_2770.jpg blog.jpg


桜並木の下を凛とお散歩しました犬(足)


IMG_2768.jpg blog.jpg


凛もキレイ〜と思ったのか 下から見上げてます目

沼川の方から見てみるとるんるん


IMG_2779.jpg blog.jpg


まぁー凛は草がいっぱいで花見どころではなくなってしまったご様子顔(汗)

凛らしいですけどね顔(イヒヒ)





そして。。。

めずらしくパパさん 早く仕事が終わったようなので

それじゃーってことで日枝神社へ夜のお花見桜です。



IMG_2830.jpg blog.jpg


ライトがあたってなんとも幻想的ぴかぴか(新しい)

夜の桜もとってもキレイでしたぁわーい(嬉しい顔)





ー(長音記号2)  お  ま  け  ー(長音記号2)

4月に入りそろそろフィラリアのお薬をあせあせ(飛び散る汗)

ということでいつもの凛の病院

お恥ずかしいことながら1人で凛を連れていくのは 初ふらふら

大人しくしていてくれることを願いつつ 無事終了わーい(嬉しい顔)

そしてまだ1つおうちにあったけど

ついでにフロントラインのお薬もつけてもらい さらに購入あせあせ(飛び散る汗)

そしたら エコバックぴかぴか(新しい) もらっちゃいましたぁ〜手(チョキ)

受付のお姉さんがフロントライン購入の方にって言ってましたグッド(上向き矢印)

ついでに購入して ラッキーでしたよぉーるんるん


IMG_2790.jpg blog.jpg


ニックネーム 凛ママ at 01:10| Comment(9) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする