2008年03月30日

お花見〜 Part1

全国的に桜が開花桜しているニュースを見て
あぁ〜行きたいなーーーと思ってはいても
パパさん仕事が忙しく(休日出勤もありで。。。)かなりお疲れモードたらーっ(汗)
待っていたら桜も散ってしまうバッド(下向き矢印)と思い行った先は光長寺ですぴかぴか(新しい)



IMG_2693.jpg blog.jpg



平日なのにたくさんの人達が綺麗な桜を見に来ていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2690.jpg blog.jpg




とても綺麗でみとれちゃいました目
やはりカメラで撮っている方が多くいました。
見るとみなさん イチデジあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ欲しいなぁーーーexclamation×2
パパさん検討中?みたいなのでパパさん待ちですねわーい(嬉しい顔)


帰りに以前私が住んでいたマンションが近くにあるので
同じ敷地にある大家さんのところへ凛と寄ってみましたexclamation
凛は見覚えがある場所と思ったのか
キョロキョロ&クンクンしまくりでした犬(笑)
大家さん(とっても親切な方なんです)相変らず元気そうで
「凛ちゃん元気だったか〜」って喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)
また遊びにおいでねって言ってくれて
大家さんのところに寄って良かったぁ〜でするんるん


そしてふと気づいたら桜といっしょに凛をカメラしていないことに気づきもうやだ〜(悲しい顔)
いつものお散歩で菜の花といっしょに撮ってみました。

IMG_2729.jpg blog.jpg



今度はカモを狙う凛目

IMG_2720.jpg blog.jpg


こういうのを見るとしみじみ
凛もワンコだったんだぁーですね犬(笑)

ニックネーム 凛ママ at 20:04| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ミーハー?

私の地域では 有名人のお店がないなぁたらーっ(汗)と思っていたら 

あるじゃなぁ〜いるんるん

でも長らくお休みしているようで再開したら行くぞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と思っていた Cafe Naturel に行ってきました手(チョキ)


IMG_2553.jpg blog.jpg



ミーハーな私は工藤夕貴さんを探したけど姿はなしバッド(下向き矢印)

ざんね〜んバッド(下向き矢印) この時はいなかったようです顔(え〜ん)


IMG_2560.jpg blog.jpg



テラスはワンコOKるんるん

お天気はよくてもさすがに富士山の麓

ちょっと寒かったです顔(汗)

でも暖かいコーヒーとショコラバースデーで身もココロもぬくぬくですわーい(嬉しい顔)


IMG_2568.jpg blog.jpg



入った時とお会計の時しかお店には入らなかったですが

思ったより少しだけ狭いかな?

工藤夕貴さんに会えなかったのは残念でしたが

全体の雰囲気&スタッフの方はよかったのでGoodでするんるん




ー(長音記号2)  お   ま   け  ー(長音記号2)

ちょっと前ですが。。。

このところ凛のおやつを手作りしてあげてないなぁ〜たらーっ(汗)と思い

クッキーを焼いてみましたぁわーい(嬉しい顔)


IMG_2477.jpg blog.jpg

林檎クッキーですexclamation

すりつぶした林檎も中にいれてトッピングも林檎にしてみましたあせあせ(飛び散る汗)

形はあえて整えずに焼いたんですが

凛には形はどうでもいいようでふらふら 食いつきGood

また作ってあげるからねexclamation×2

今度は何にしようかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 15:22| Comment(10) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

チュチュルリエ♪

今日はママさん お疲れのようなので
ボク凛がお話しま〜すカラオケ
最後まで頑張るぞぉーーー犬(笑)



ママさんが「凛 お出掛けだよぉ〜」ってウキウキしてましたあせあせ(飛び散る汗)
「今日はママのお友達のお店に行くからお洋服着ようね」だってたらーっ(汗)
あんまりブティック好きじゃないけど お出掛けできるからまっいいか犬(笑)



入口のところでママが
「本当はここのお店はワンコはダメだけど特別だからいい子にしててね」
しょうがないから大人しくしててやるかぁーあせあせ(飛び散る汗)

tuturlie(チュチュルリエ)ってお店らしいよexclamation

IMG_2655.jpg blog.jpg



なんか かっこいいお店だねぴかぴか(新しい)
時々ここでコンサートもするんだってあせあせ(飛び散る汗)
ママのお友達のmasamiちゃんに抱っこしてもらったんだぁ〜揺れるハート(下)

IMG_2637.jpg blog.jpg



ママはmasamiちゃんとお話はずんで ボクのことほったらかし犬(怒)

IMG_2636.jpg blog.jpg



でもmasamiちゃんもお店の女の人も
いっぱい撫でてくれて かわいいって言ってくれたんだ犬(笑)

IMG_2648.jpg blog.jpg


masamiちゃんのおうちの子になっちゃおうかなー(長音記号1)

突然ママ登場わーい(嬉しい顔)
あら〜凛あせあせ(飛び散る汗)
masamiちゃんはお店をやってるからお休みなくて
凛は毎日お留守番になっちゃうのよ〜それでもいいのかしら顔(イヒヒ)



ぎゃーボクの大嫌いなお留守番 やだよ〜犬(泣)
しょうがないからママのところでいいかっ犬(笑)


帰りにバナナドーナツをお持ち帰りして
ボクはおうちで中のバナナだけ食べたけど美味しかったよ犬(笑)

IMG_2656.jpg blog.jpg


ふぅ〜初のレポーター凛カラオケ これでおしまい
うまくできたかなぁ〜?
みんなどうだった?
ニックネーム 凛ママ at 22:37| Comment(13) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

楽しい時間♪

またまたコロパパさんにお声をかけていただき
コロパパさんのお薦めの場所に行ってきましたぁ犬(笑)

諸事情があって場所も言えないんですが
とても広く自然がいっぱいなところでよかったでするんるん



コロちゃん(上)とチェリーちゃん(下)です揺れるハート

IMG_2600.jpg blog.jpg



みんなでなにか企んでいるのかしらん?

IMG_2581.jpg blog.jpg



やはり凛の企みはクンクン攻撃ですたらーっ(汗)

IMG_2596.jpg blog.jpg



まだまだ足りないらしく。。。
トイプーのチャップくん(下)とはお互いにー(長音記号1)

IMG_2585.jpg blog.jpg



もう気がすんだでしょーあせあせ(飛び散る汗)
と思ったら知らぬ間にチャッピーちゃんにまで。。。

IMG_2622.jpg blog.jpg



マグくん(上)とアロちゃん(下)にはお鼻でクンクンです犬(笑)

私がボールを投げても凛は知らんぷり
どこへ行ってもクンクン大好き凛です顔(汗)

IMG_2608.jpg blog.jpg


とても楽しい時間を過ごすことができましたぁわーい(嬉しい顔)
本当にコロパパさんには感謝Aですexclamation×2

また楽しい時間♪をもてますよ〜に揺れるハート


ニックネーム 凛ママ at 15:53| Comment(14) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

はじめて参加 (*^▽^*)

以前 伊豆ドッグランドでお会いしたコロパパさんから

オフ会のお誘いをうけて 初めてオフ会というものに参加してきました犬(笑)

(柴犬に襲われたトラウマを克服できるかな?という思いもあって)

場所は 朝霧Field Dogs Gardenですexclamation

どういう雰囲気で行われるかもわからず

知っているのはコロパパさんとコロママさんだけふらふら

基本 人見知りの私はどうなるものかとドキドキものでしたが

みなさん気さくな方ばかりで

参加してとても楽しい時間を過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)



始めにランで少し遊んで凛も絶好調でするんるん

IMG_2509.jpg blog.jpg



しばらくして そのあとみなさんでBBQレストラン

少し風はあったものの やはり外で食べるのは美味しいグッド(上向き矢印)

パパさんは昼間からビールでウキウキですたらーっ(汗)

必然的に帰りの運転は私ですよパンチ

IMG_2514.jpg blog.jpg




そして2時間ほどランを貸切手(チョキ)

ワンコ達は思いっきり走りまわってましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2536.jpg blog.jpg



中でも凛は小さなトイプー(女の子)がお気に入り揺れるハートだったようで

追いかけまわしてハラハラものでした顔(汗)

とっても小さくてめちゃ可愛い子ですぴかぴか(新しい)

IMG_2522.jpg blog.jpg



参加した方々と全員(わーい(嬉しい顔)40名ぐらい犬(笑)20匹ぐらい)でカメラ

IMG_2529.jpg blog.jpg



凛は初めて会うワンコにも平気で接していたのでひとまず安心しました。

私も思ったより大丈夫でした。

ただ柴犬がいなかったのでなんとも言えないんですが。。。

これからちょっとづつ克服できればいいなと思ってます。

心配してくださった皆さま 本当にありがとうございます。
ニックネーム 凛ママ at 18:56| Comment(13) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

気をつけなくっちゃ!

いつもの凛のお散歩
他の犬(笑)に会う中でとっても気の合う犬(笑)に会うと
リードを引っ張る力 めちゃすごいですあせあせ(飛び散る汗)
そんな中でもっとも凛の好きな犬(笑)カメラ撮らせてもらいましたぁわーい(嬉しい顔)
デジカメ持ち歩いていないので携帯電話ですけど顔(汗)



ラブラドールのカイくんでするんるん

200802281000000.jpg blog.jpg



カイくんはとっても大人しく
しつこい凛の相手をしてくれます犬(笑)
昔から小さなワンコを上手に遊ばせてあげれると言ってましたわーい(嬉しい顔)

200802281000001.jpg blog.jpg




そして柴犬のソラくんでするんるん

200801221611000.jpg blog.jpg



ソラくんもとってもしつこい凛の相手をしてくれますわーい(嬉しい顔)
リードを何度引っ張ってもソラくんの背中に手を乗せ
自分は大きいぞアピールをしまくりですたらーっ(汗)

200801221610000.jpg blog.jpg



そんななか ちょっと いやかなり 怖い思いをしました。

いつものように散歩に出掛けようと玄関先で凛を降ろしてすぐ

2匹の柴犬がこちらに向かってきたんです。

前に1・2度見かけたことがあるかな?

2匹はつながっているけど飼い主さんは?

と思ったとたん 2匹が吠えながら凛に襲いかかってきました。

何度も襲いかかり噛み付かれた?と思い もう私はパニックです。

宙吊り状態でやっと凛を上にあげ 抱きかかえました。

それでも私にまで襲ってくるような状態でした。

凛も今まで聞いたことのないような吠え方でどうしようと思っていたら

慌てて飼い主の方が走ってきました。

安全な場所で噛まれていないか全身を確認し

大丈夫だったのでその飼い主さんにお話をしようと思ったら姿が見えず

えぇーーー 普通こちらの状況をきちんと確認してから行くのでは?

ごめんなさいの一言もなし?
(パニクってた私に聞こえなかっただけかもしれないですけど)

と思い 沸々と怒りのようなものがこみ上げてきました。

そんなものなのでしょうか?

まあ 凛には怪我がなかったのでよかったと思うしかないですね。
(とパパさんに説得されました)

ただそれ以来 柴犬を見ると 普段吠えない凛が吠えまくります。
(大好きなソラくんは大丈夫ですけどね)

今回のことで自分達も逆の立場になることもありうるので

そういうことにならないように注意すること

そして万が一そういう状況になってしまったら

きちんとした対応をすることを忘れないようにしようと思いました。


ー(長音記号2) お ま け ー(長音記号2)

我が家で女子は私だけですが 雛人形を飾ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
これは随分昔 木曽へスキーに行った帰りに寄った奈良井の藤屋さんの土人形でするんるん
ここの奈良井の町並みもなかなかいいですよぴかぴか(新しい)


IMG_2488.jpg blog.jpg


IMG_2498.jpg blog.jpg


ショーケースに飾られてたこの土人形
一目ぼれで1年待ちで手に入れました揺れるハート
それからは毎年 飾ってますexclamation
ほのぼのとした表情がなんとも言えずお気に入りの1つですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 凛ママ at 13:22| Comment(11) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする