2008年02月21日

ひとりシャンプー

いつかは ひとりで凛のシャンプーをしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
と思いつつ なかなか実行にうつせずにいたんですが
とうとう 初のひとりシャンプーをする時がやってまいりました犬(笑)


それはのちほどということで。。。


先日 私の大〜好きだった亡き父の命日ということで
凛とお墓参りに行ってきましたexclamation
その足で海へGO犬(足)


IMG_2468.jpg blog.jpg



思ったより波も高く 凛はやはり怖じ気づいて犬(泣)
海の方より近くにワンコがいないかのチェックに忙しそうでした顔(汗)


IMG_2460.jpg blog.jpg



下なぜか オシリをプイグッド(上向き矢印)とあげている凛
お気に入りの1枚になりそうです揺れるハート


IMG_2472.jpg blog.jpg




さぁ 潮風にあたったこともあり
いよいよシャンプーの時間ですあせあせ(飛び散る汗)
ひとりで ということで洗面台で初挑戦ですexclamation
かなり へっぴり腰の凛犬(泣)


IMG_2441.jpg blog.jpg



ギャーA騒ぎながらシャンプーしたのは
言うまでもありません顔(なに〜)
ドライヤーもなんとか終了あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2443.jpg blog.jpg



いやー いつもパパさんと二人でやっていたので
やはり大変でした顔(え〜ん)
なんとか キレイになった凛犬(笑)
頑張ったかいがありましたるんるん


IMG_2451.jpg blog.jpg


次回 ひとりシャンプーがあるかって?
たぶん。。。

ニックネーム 凛ママ at 00:15| Comment(13) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

少しあしをのばして。。。Part 2

前回(2/6UP) それ程でもなかったので
またまた いつものお散歩の距離をのばしてみました犬(足)

今回は前回の延長という感じで 港の方に行ってみましたるんるん

ウミネコがたくさんいて凛はキョロキョロ状態目
下のほうに降りたくて しかたがなかったようですが
まだまだ先は長いので我慢A犬(泣)



IMG_2418.jpg blog.jpg



ちょうどこの歩道が途切れたところが
観光客でいっぱいの港飲食店街ですグッド(上向き矢印)
ちょうど昼食時間頃だったせいか かなり人が多かったですグッド(上向き矢印)

今回の目的地が見えてきました目
大型展望水門「びゅうお」ですexclamation×2



IMG_2407.jpg blog.jpg


できて何年も経っていたのに1度も見たことがなかった私達です顔(汗)
思っていたより大きくビックリがく〜(落胆した顔) 
展望になっているので入ろうと思ったのですが
ここはワンコNGでしたバッド(下向き矢印)
残念犬(泣)



IMG_2412.jpg blog.jpg



凛は「びゅーお」というより
目の前が魚市場なので魚のニオイが気になるらしく
クンクンしっぱなしでした顔(え〜ん)


凛と一緒にレストランできるところを探したのですが
まったくなく顔(泣) 
1軒だけ暖かくなったらテラス席を設けるので
その頃また来てくださいとのことでした顔(え〜ん)
暖かくなったらリベンジですexclamation×2

ねっ 凛あせあせ(飛び散る汗)


IMG_2378.jpg blog.jpg


ニックネーム 凛ママ at 11:19| Comment(9) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ワンコに帽子?

去年の秋ごろから自転車で通勤しているパパさんあせあせ(飛び散る汗)
そんなに長くは続かないだろうと思っていましたが
予想を反していまだに頑張っていますexclamation×2

さすがにここのところ寒く 頭がスースーするということで
ニット帽を編んでみましたわーい(嬉しい顔)
と言っても簡単にかぎ針で編んじゃいましたけどねー(長音記号1)


IMG_2423.jpg blog.jpg



そして犬(笑)に帽子ってどうなのかなぁ〜と思いつつも
凛にも編んでみようと
パパさんとお揃にしてみました手(チョキ)
カメラした時間がちょっとずれていたので
色が違く見えますが同じ色ですよー顔(汗)


IMG_2428.jpg blog.jpg



さっそくしてみました犬(笑)

IMG_2439.jpg blog.jpg



かなりの勢いで不機嫌極まりないようですふらふら

IMG_2436.jpg blog.jpg



本を見て編んだんですが
犬(笑)用は耳を出すようになっていて
ちょっと不恰好かもですもうやだ〜(悲しい顔)



ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)

凛のごはんエサ
太巻きを作ってみましたるんるん


IMG_2386.jpg blog.jpg



犬(足)の形にしてみたんですが
これもかなり不恰好になっちゃいました顔(なに〜)

大きかったので食べにくそうで結局小さくしましたたらーっ(汗)
3個 完食グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次はもう少し上手に作るからねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 凛ママ at 14:14| Comment(3) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

少しあしをのばして。。。Part 1

いつもの散歩コースよりちょびっとだけ
遠くに行ってみました犬(足)

蛇松緑道と言ってむか〜し線路だったところです。
駅から港まで貨物のみを運んでいたらしいです。


200802061058000.jpg blog.jpg



カメラを持ってくるのを忘れてしまったので
しかたがなく携帯電話で撮ったのでイマイチ顔(汗)

200802061048000.jpg blog.jpg


こんなのもありました目

200802061047000.jpg blog.jpg


途中 公園になっていたんですが
時間帯が悪かったのか
だぁーれもいませんでした顔(汗)
まぁ凛にとってはその方がいいんでしょうが犬(笑)

200802050923000.jpg blog.jpg


200802050925000.jpg blog.jpg


そして以前からとっても気になっていたお店
あんぱんファーストフードしか売っていない 恵比(エピ)ですexclamation


200802061056000.jpg blog.jpg


種類は たしか
つぶ・こし・しろあん・うぐいす・チーズ・焼いも だったかな?

私はチーズと焼いもを買ってみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2401.jpg blog.jpg

焼いも ちゃんと焼きいもの味・香りがして
美味しかったでするんるん

思ったより全然疲れることなく行けたので
次回はこれよりももう少し遠くへ行ってみようかなぁーるんるん





ニックネーム 凛ママ at 18:58| Comment(11) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

だっこちゃん風船

早いもので もう2月になりましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
あっというまに1ヶ月経ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


世間で騒がれている コープの中国産餃子
ホント 中国ってむかっ(怒り)いい加減ですよねパンチ
今まで以上に気をつけてお買い物しなくちゃだわあせあせ(飛び散る汗)
もちろん凛の分もですけどexclamation×2

我が家では 騒がれている おうちCOOPを頼んでいますexclamation

先日 配達のおにいさん(おじさんじゃちょっとかわいそうかなと顔(イヒヒ))が
‘こんにちわ〜’と挨拶したとたん 間髪いれずに
‘中国産餃子で大変ご迷惑おかけしてますexclamation×2’と言ってました。
あぁー配達の人も大変だなーと思っちゃいましたexclamation


そして お詫び?なのか何なのか?
ワンコの風船みたいなものが入ってました犬(笑)
さっそく ふくらませてみましたよー(長音記号1)


IMG_2367.jpg blog.jpg


よ〜く見たら だっこちゃんの形るんるん
さっそく凛に乗せてみましたぁーわーい(嬉しい顔)


IMG_2369.jpg blog.jpg


IMG_2371.jpg blog.jpg


ちょびっと怒り気味の凛犬(泣)
でもちょこっと遊んでいましたよるんるん






まぁ この後 潰されたのは言うまでもありませんが。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 14:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする