2008年01月24日

肉球クリーム

私のところでは 先日まで雨雨雨でしたexclamation
もしかして雪になるかな?と期待したんですが
ぜんぜ〜ん降りませんでした顔(汗)

雪だったら凛と一緒に遊べると思ったのですが。。。

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


外に出掛けるのもちょっと寒〜いので
前から作ってみたかった 肉球クリームを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

参考にさせていただいたのは
コチラです 右  本


私は ラベンダーのみで作ってみましたexclamation

IMG_2273.jpg blog.jpg



凛は何を始めたの?って感じで
気になってしかたがないようです目

IMG_2316.jpg blog.jpg



ただただ かき混ぜるだけであっというまにできました手(チョキ)

IMG_2276.jpg blog.jpg


塗ったあとは 肉球 ぷにぷにですexclamation×2
ただちょっと 塗った直後は
すべりやすいかもしれないので 注意が必要かもですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2361.jpg blog.jpg

ママさん ありがとう揺れるハート と言ってるかも?
いや 言っているであろうとあせあせ(飛び散る汗)
い〜や 絶対言ってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と思っている 親ばか まっしぐらな私です顔(イヒヒ)




ー(長音記号2)  お  ま  け  ー(長音記号2)


時々 無性に食べたくなるパンファーストフードがありますexclamation×2
私の地域では 結構知られている
桃屋のパンです


IMG_2348.jpg blog.jpg

カツ・メンチ・ハム・コロッケ・お好み があるんですが
甘〜いタレがなんとも言えず
ハマッテしまう 一品ですexclamation×2

ニックネーム 凛ママ at 12:30| Comment(11) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

おもちゃ争奪戦

いつも凛は 大・大・だ〜いスキな揺れるハートおもちゃで
パパさんと遊んでおりまするんるん

今回はその遊んでいる いや

‘おもちゃ争奪戦あせあせ(飛び散る汗)‘をご覧いただこうと思います目


ちなみにこのおもちゃ 2代目です顔(汗)
(言わずと知れた破壊王子の凛ですからふらふら

IMG_0777.jpg blog.jpg



動画でご覧下さい映画

1回戦目ですexclamation
凛のキスマークに注目グッド(上向き矢印)







そして2回戦目へ
パパさんの指の動き か〜なり変ですが気にしないで下さい顔(イヒヒ)







そして とうとう パパさんにおもちゃを取られて
必死で取り返そうとしていますexclamation

ガンバレ 凛揺れるハート





いくらなんでも 飛び跳ねすぎですよねバッド(下向き矢印)

いっつも こんなことをしている 
2人(正確には1人と1匹ですが顔(ペロッ))なんです顔(汗)


みなさんのところでは 犬(笑)とどんな遊び方してますか?
ニックネーム 凛ママ at 23:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

届いたぁ〜(‐^▽^‐)

連休はあっというまに終わってしまいましたが
皆さんは楽しくすごせましたか?


我が家では1月13日がパパさんの誕生日で
私はケーキバースデーを食べれるのがとーっても楽しみるんるんるんるん
(祝うということよりケーキかいあせあせ(飛び散る汗)と言われそうですが顔(ペロッ)

というのも以前からずーーっと食べてみたかったバースデーがあって
ナチュレ ナチュール のなんですわーい(嬉しい顔)
TVチャンピオンで2回も優勝しているらしく
いつ行っても混み混み顔(え〜ん)(いつも10人以上は待ってます)
並んで待つことがちょっと苦手なもので
いつもスルーしてましたふらふら
そこのバースデーがやっと食べれるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)とルンルンでした


IMG_2264.jpg blog.jpg


甘さ控えめで とっても美味しかったですGood
注文してよかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そうそう ちゃんとプレゼントプレゼントしましたよー
パパさんのリクエストでベンチコートですexclamation
結婚するとお互いにプレゼントの金額が下下
これってウチだけ?



ところで 今回のタイトル ‘届いたぁ〜‘ものですが
チロルチョコのDECOチョコなんです犬(笑)
(偶然にもすんちゃんさんと同時期でビックリでしたわーい(嬉しい顔)

もちろん凛の画像で注文グッド(上向き矢印)


IMG_2247.jpg blog.jpg


IMG_2251.jpg blog.jpg


けれど 凛はブラック。。。
そうなんですバッド(下向き矢印)
ちょっと明るめにしたつもりだったのに顔がはっきりしてない犬(泣)
ガーーーンもうやだ〜(悲しい顔) ショックたらーっ(汗)

これから注文される方はくれぐれも気をつけて下さいねexclamation



そして もうひとつあせあせ(飛び散る汗)
satocoさん が注文したPriea(プリア)の無料写真プリントサービス
私も即効で注文し すぐに届きましたぁわーい(嬉しい顔)

IMG_2266.jpg blog.jpg

IMG_2272.jpg blog.jpg


広告が入っているので無料らしいです。
半分が広告とかあるのでそれでも決定な方はいいかもexclamationです

ニックネーム 凛ママ at 23:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

新年の食事会

パパさんファミリーとの 新年の食事会がありましたレストラン
いつも パパさんのお兄さんのお家で食事ですわーい(嬉しい顔)


とてもおしゃれなお家で リビングには暖炉があるんですぴかぴか(新しい)

IMG_2178.jpg blog.jpg

薪も長野の方から取り寄せていると言ってました。
見た感じも暖かいですが
近くにいると とっても穏やかな気分になれますexclamation


そしてお義兄さんのところには
ダックスのハルくんがおります犬(笑)


IMG_2223.jpg blog.jpg


凛は他の犬(笑)がいるとマーキングをしてしまうことがあるので
マナーベルトをしないでは あがれません顔(汗)
この日もしっかり しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ハルくんはとってもよく吠える犬(笑)で(ため息が出るほどたらーっ(汗)
凛はカゴに入って私のところに来た初日に
このハルくんに かーなり吠えられ(カゴに入っている凛にですよあせあせ(飛び散る汗)
トラウマになってるかも?
凛はハルくんから離れようとするんですが
ハルくんが追ってきますあせあせ(飛び散る汗)
でも凛は シカト状態ですどんっ(衝撃)
イマイチ いや全然 仲良くなれません犬(泣)


IMG_2189.jpg blog.jpg


今回なんとか 仲良しになれるよう
皆でいろいろやってみましたダッシュ(走り出すさま)
その中のひとつ おやつ作戦ですexclamation


IMG_2233.jpg blog.jpg

しばらくは よかったんですが
やはり ハルくんの 吠え吠え攻撃が。。。顔(え〜ん)

ハルくんはお散歩の時も吠えまくっているようです犬(怒)
お隣の家にいる犬(笑)だけが唯一仲良くできると言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

いつかは仲良しになってほしいなぁ〜と思っているのですが
どうなることやらですふらふら


年始ということで
パパさんのお母さんから凛にお年玉を頂きました犬(笑)
私達夫婦には子供がいないので かわりに凛にあせあせ(飛び散る汗)ということで
気をつかってもらっちゃいましたexclamation
まぁ 凛は私達の息子同然ですけどね顔(メロメロ)


IMG_2240.jpg blog.jpg

ちょうどフードが少なくなってきたので
これでフードを購入しちゃいまーーす手(チョキ)
お義母さん ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 凛ママ at 15:26| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけおめ晴れ

ちょっと遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます犬(笑)


今年も凛共々よろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

IMG_2131.jpg blog.jpg


みなさんは お正月どのように過ごされましたか?


私は 年末から風邪をひいてしまい
と言っても発熱はなかったので なんとか過ごしましたが
年を重ねていくたびに しんどさが増えますもうやだ〜(悲しい顔)
みなさんは 大丈夫ですか?

家事全般 かなり手抜きをさせてもらいましたが
元日だけは 気合を入れなくてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

えっ 年の初めだからって?

いえいえ 1月1日は私の誕生日なんですよわーい(嬉しい顔)

小さな頃から めでたいと言われ
母親がバースデーケーキバースデーを忘れたときは
全国の皆さんがお祝いしてくれてるとかどんっ(衝撃)
おせちがあるからいいじゃないとかむかっ(怒り)
お年玉いっぱい貰えたんだから〜などと言われちっ(怒った顔)

殿方とお付き合いするようになってからは
クリスマスクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをかねてなどと言われパンチ
あんまり いい思いをしていないのです顔(え〜ん)

年の初めからちょっと愚痴ってしまいました すみません顔(汗)

でも どーしても誕生日プレゼントが欲しーーーいexclamation×2
とパパさんにお願いして(見方によっては脅迫?)
アウトレットへ行ってもらいました車(RV)

散々迷ったあげく ワラビーのシューズを買ってもらいましたるんるん
今時 ワラビーかいあせあせ(飛び散る汗)って感じですが
前に履いていたシューズにカビがついてしまい
処分してしまったので 新しいのが欲しかったんです顔(ペロッ)
パパさん どうもありがとうexclamation×2



お買い物の後は 時之栖へ行ってもらいましたexclamation

イルミネーションのトンネルがとてもキレイですぴかぴか(新しい)

IMG_2173.jpg blog.jpg


凛もあたりをキョロキョロしてました目

IMG_2138.jpg blog.jpg


トンネルのところで犬(笑)チャンたちに遭遇
いつものようにクンクン攻撃です顔(汗)

IMG_2164.jpg blog.jpg

IMG_2171.jpg blog.jpg


こんなイルミネーションもありましたるんるん

IMG_2148.JPG blog.jpg

何かがついているあせあせ(飛び散る汗)なんだろう?
と近づいていったら サンタさんでした目
可愛いですよねぴかぴか(新しい)


家に着いたとたん バタンバッド(下向き矢印)状態でした顔(なに〜)
今はだいぶ良いですexclamation
たまった洗濯しなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ寒い日が続くと思いますので
みなさんも 風邪ひかないように気をつけて下さいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 凛ママ at 22:07| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする