2007年12月31日

年末のごあいさつ

今年は凛のブログを始めて
いったいいつまで続けられるかなぁ〜と
内心思っていましたが
たくさんの方とブログを通じてお話でき
頑張って続けてよかった〜と思っておりますexclamation×2exclamation×2

犬(笑)のことで知らなかったこととか
たくさん教えていただいてとても嬉しかったでするんるん

大変お世話になりました犬(笑)
来年も凛共々よろしくお願いしまーーーすわーい(嬉しい顔)

IMG_2047.jpg blog.jpg

ニックネーム 凛ママ at 13:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマス

クリスマス みなさんはどのように過ごされましたか?
楽しく過ごせましたか?

私はいうと パパさんと知り合ってからというもの
クリスマスは 教会に行っております。
というのも パパさんのお父さんとお兄さんは牧師なんです。
般若心経で育った(一般的に仏教という意味で顔(イヒヒ))私には
ちょいと戸惑いもありましたが
みなさん 優しい方ばかりなので(強制もないですし)
クリスマスには教会へ行っております。(と言っても今年で3回目ですけど顔(ペロッ)


クリスマス礼拝が終わったあとみなさんでレストラン
この日はお天気がよかったのと凛もいたので
私たちだけ デッキでレストランしました
ハヤシライス 美味しかったるんるん
もちろん パパさん1杯で足りるわけなく
2杯目もおかわり顔(汗) 3杯目もいっちゃいそうな勢いでした顔(え〜ん)

IMG_2064.jpg blog.jpg


凛は食べれないので じーっと見てました目
でも暖かかったので ぬくぬくしてましたよ犬(笑)

IMG_2066.jpg blog.jpg




夜はキャンドルサービスですぴかぴか(新しい)

IMG_2085.jpg blog.jpg


凛も参加 おとなしくしていて とてもいい子でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_2111.jpg blog.jpg



そして 凛へのクリスマスプレゼントプレゼント
頑張って セーター編んでみましたるんるん

IMG_2052.jpg blog.jpg


着てもらったんですが か〜なり嫌そう顔(え〜ん)
まぁ 凛はセーターよりも
チーズやアキレスなどのおやつの方が全然いいんでしょうが
黒ハートいっぱ〜い込めて編んだんだから
少しは微笑んでよねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2056.jpg blog.jpg

IMG_2057.jpg blog.jpg



そして ももさんから クリスマスメール届きましたわーい(嬉しい顔)

CA0L4CQG.jpg

すずちゃんもかわいくカメラしてあって 綺麗でするんるん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 凛ママ at 12:21| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

トリミング

12月も半ばを過ぎ 今年もあとわずかですねexclamation

凛をキレイにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
年賀状のカメラも撮れないぞ〜と思い
やっとこさ トリミングへ行ってきました美容院
今年最後のトリミングですexclamation

か〜なり ぼっさぼさになっていた凛犬(泣)
ブラッシングしてもすぐに ぼさバッド(下向き矢印)状態でしたふらふら

IMG_2002.jpg blog.jpg


凛がトリミングしている間 パパさんとランチでするんるん
カスケードへ行ってきましたぴかぴか(新しい)

少し早めに行ったせいか それほど混んでなく ラッキーわーい(嬉しい顔)

IMG_2008 blog.jpg

ここのパスタは美味しいるんるんるんるん
もちろん いつものようにパパさんは大盛りですけどね顔(汗)
たまたま4・5日前 我が家の夕食もかぼちゃスープだったんですが
じぇんじぇん違っていて(あたりまえと言えばあたりまえですけどふらふら
かぼちゃスープも美味しかったぁGood

本当はクリスマスに行ければ一番いいんでしょうが
ここは犬(笑)ダメなので仕方がないですね顔(え〜ん)



そして見違えるほどキレイになった凛ぴかぴか(新しい)
今日もいい子でいたようです犬(笑)

IMG_2011.jpg blog.jpg

これで新年が向かえられるぞぉ〜犬(笑)





ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)

前から ずぅ〜っと欲しかった Wii
我が家でも やっと GETしました手(チョキ)
と言っても どうやらこれが 
クリスマスプレゼントになってしまったようです顔(泣)
まぁ 何もないよりは いいかあせあせ(飛び散る汗)
(何事もポジティブに考えないとネわーい(嬉しい顔)

IMG_1888.jpg blog.jpg

Wii Fitも一緒に購入揺れるハート
かなり はまっておりますexclamation×2
私が。。。 というより パパさんがですがく〜(落胆した顔)

IMG_1997.jpg blog.jpg

はじめは凛も 何事?って感じで
飛び跳ねてきたり じゃれてきたりしてましたが
最近では またやってるのバッド(下向き矢印)的に
冷た〜い目で見てます顔(汗)

これで少しは メタボ 解消できるといいんですが。。。顔(イヒヒ)
ニックネーム 凛ママ at 12:00| Comment(7) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

迷子札

最近 かわいい迷子札がたくさんあるので
凛にどんなのがいいか いろいろ探していました目

ところがパパさん どーしてもドッグタグがいいexclamation×2と言い
私がいいなるんるんと思ったものを見せてもBad
仕方がないので まぁ今回はパパさんに譲るかバッド(下向き矢印)
ドッグダグにしました犬(笑)
(たまには譲らないとネ顔(ペロッ)


IMG_1920.jpg blog.jpg



さっそく 凛にしてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1926.jpg blog.jpg


IMG_1923.jpg blog.jpg


まあまあ 似合ってるかな?
チェーンが少し長いので
ちょいと修正しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても かなりボッサ状態の凛たらーっ(汗)
トリミング美容院連れていかなくっちゃ顔(汗)



ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)

先日 親友の三回忌法要があり
(以前ブログにも書きましたが)
彼女が逝って もう2年が経ったんだー
時が経つのは早いなーと実感あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっと いつまでも いつもの笑顔で
私たちを見守ってくれていると思います。


そのとき 頂いた引き物の中に 釜あげしらすがあり
ありがたく 頂きました。

期待通り 美味しかったですexclamation×2

IMG_1931.jpg blog.jpg IMG_1933.jpg blog.jpg

そういえば最近 生しらす食べてないなぁバッド(下向き矢印)

私のおじいちゃん(父方で随分前に他界してるんですが)が
網元さんで よく取れたての生しらすを朝から食べていたので
どうも お店で出てくる生しらすは イマイチ顔(え〜ん)

あぁ 新鮮な生しらすが食べたーーーいexclamation×2exclamation×2exclamation×2



ニックネーム 凛ママ at 11:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

毎度の破壊王子

いままでに数多くのおもちゃを破壊してきた凛犬(怒)
今回は短時間で破壊むかっ(怒り)ではなく
長期にわたり破壊していった経過を見ていただこうと思います顔(なに〜)


伊豆高原ドックフォレストへ行ったとき
かわいいくまのおもちゃを購入しましたexclamation
(これはハミガキにもいいのであせあせ(飛び散る汗)

IMG_12521.jpg blog.jpg


かわいいくまさんでしょるんるん
そのくまさんの経過をおとどけいたします顔(汗)
原形をちゃんと記憶してからご覧下さいグッド(上向き矢印)



下とってもかわいいくまさん揺れるハート
  ところがその手がいつのまにか の〜びのび爆弾
IMG_1283.jpg blog.jpg



下手だけだと思っていたら今度は右足が。。。たらーっ(汗)
IMG_1301.jpg blog.jpg



下そんでもって左足までもかいパンチ
IMG_1320.jpg blog.jpg



下とうとう両足ともなくなり 今度は耳までもむかっ(怒り)
IMG_1353.jpg blog.jpg



下その耳ものびきってしまい。。。
IMG_1431.jpg blog.jpg



下そして今度は顔を攻撃ですかあせあせ(飛び散る汗)
  ひ 左目がどこかへ?
IMG_1446.jpg blog.jpg



下うぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔) とうとう顔がなくなってしまった顔(え〜ん)
IMG_1571.jpg blog.jpg


下そして最終段階
  元がなんの形だったのかも わからなく
  ただの糸くず状態になってしまいました顔(泣)
IMG_1676.jpg blog.jpg


ある意味すばらしい?
なんてことあるかいパンチ こりゃ凛ちっ(怒った顔)


そして ふと気がつくと
糸くずになってしまった くまさんをどんっ(衝撃)




ここまでくると
もう怒る気力もなくなってしまいましたふらふら
いったいこんなワンコに誰がした?
あっ 私かたらーっ(汗)


ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)


12月に入り我が家でもクリスマスツリークリスマスを出しましたわーい(嬉しい顔)


IMG_1882.jpg blog.jpg

いたって フツ〜のツリーですが
凛は初めて見るので(去年は出さなかったのでたらーっ(汗)
クンクンしてましたダッシュ(走り出すさま)
もちろん 破壊王子 凛犬(笑)がおりますので
凛の届かない高さに置きました手(チョキ)
ニックネーム 凛ママ at 16:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする