2007年11月28日

カフェ&紅葉紅葉

我が家のわりと近くに犬(笑)決定カフェがあると聞き
行ってみたのは カフェ・ド・ヴィゾン ですレストラン

IMG_1817.jpg blog.jpg



座った席の隣にチワワちゃんがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1811.jpg blog.jpg



凛はずーっと直視目クゥ〜ンクゥ〜ン揺れるハート言ってましたexclamation
困ったやつですふらふら
でも私達の注文したパスタがきたとたんダッシュ(走り出すさま)

IMG_1813.jpg blog.jpg



じーっ&チラ見してました顔(え〜ん)
見ててもあげないですよぉexclamation
料理を撮るのをすっかり忘れてましたが
少し太めのパスタで懐かしい感じでした。
ここはお水にちゃんとレモンが入ってましたよるんるん



そしてやっと重〜い腰をあげてくれたパパさんるんるん
紅葉を見るべく 駿河平自然公園 へ車(RV)


IMG_1822.jpg blog.jpg

IMG_1824.jpg blog.jpg



期待大グッド(上向き矢印)だったんですが
まだ少ししか赤くなってなく残念でしたバッド(下向き矢印)
凛は何をしてるのかなーと思い下を見たら
枯葉の中で一生懸命後ろ足で掘ってました顔(汗)
こらぁー何しとるんじゃーパンチ

IMG_1828.jpg blog.jpg



枯葉の中にいると何かやらかしそうなので
つり橋へ移動犬(足)
余裕よーあせあせ(飛び散る汗)と思い渡ってみましたが
「ギャー」と悲鳴をあげ(決してきゃーではない顔(汗)
「揺らさないでよむかっ(怒り)」と目うるうるしていたのは私です顔(泣)
凛はぜんぜん平気犬(笑)
ママを置いていかないでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1820.jpg blog.jpg



いっぱい自然を堪能したあとは帰りに銀杏並木へダッシュ(走り出すさま)

IMG_1836.jpg blog.jpg



まっ黄色で
思わず「うわぁーーキレイぴかぴか(新しい)」と叫んでましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1837.jpg blog.jpg



また来年も連れてってもらえると嬉しいよねっあせあせ(飛び散る汗) 凛犬(笑)
パパさん よろしくねーるんるん




ニックネーム 凛ママ at 15:28| Comment(8) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

花火

先週末 我が町で夏に引き続き花火大会がありました花火
この季節にあるなんて思いもよらなかったので
ルンルンるんるんでまたまた我が家の屋上で鑑賞会ですわーい(嬉しい顔)


ところが風がわりとあり寒いのなんのって顔(なに〜)
上着を着こんでひざ掛けにブランケットダッシュ(走り出すさま)
それでも寒い顔(え〜ん)
根性で花火花火見ましたexclamation×2

IMG_17911.jpg blog.jpg



やはり夏の方が迫力もあり 打ち上げ数も少なかったので
ちょっと寂しげでした顔(汗)



鑑賞にあたり寒い中 自転車で我が家に来たS嬢もexclamation

IMG_1767.jpg blog.jpg



下見るからに寒そうでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1774.jpg blog.jpg



さすがの凛も寒かったようで
パパさんの上着の中でぬくぬくです犬(笑)

IMG_1795.jpg blog.jpg


寒かった後は温か〜いチーズフォンデューでビールカンパ〜イぴかぴか(新しい)
食べるのに夢中でカメラ忘れてしまいました顔(え〜ん)



凛もお疲れのようで
またまた すごい格好で寝ていました眠い(睡眠)
(まいどのことですが顔(イヒヒ)

IMG_1806.jpg blog.jpg




ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)


凛のフードにいつも悩まされていましたが
やっと飽きることなく食べてくれるフードをみつけましたぴかぴか(新しい)

IMG_1759.jpg blog.jpg



上以前お腹のあたりに湿疹ができ
病院で診てもらったことがあったんですが
そのときフードも関係あるかもたらーっ(汗)と言われ
勧められたフードですexclamation×2

不思議と飽きずに食べてくれまするんるん
これで離乳食作らなくてもよさそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 12:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

マリー伊豆店へ

随分前から行きたかったマリー伊豆店へやっとこさ行ってきました犬(笑)
ここはテラス席なら犬(笑)決定です。

IMG_1750.jpg blog.jpg

お店の中も雑貨が販売されていたりとか
なかなか雰囲気のいいところでした。



パパさんが注文したパスタレストラン

IMG_1716.jpg blog.jpg

量は言うまでもなく女性向きあせあせ(飛び散る汗)
これではパパさん足りません顔(え〜ん)あちゃーですね顔(汗)
中でパンを作っていて購入したパンをこちらで食べても決定
私は購入したパンをいただきましたが
これまた美味しいるんるんカメラ撮り忘れましたぁがく〜(落胆した顔)


テラスの雰囲気はというと

IMG_1737.jpg blog.jpg

IMG_1728.jpg blog.jpg

緑がいっぱいあって テラス席もいくつかあるんで
なかなかGoodでしたぴかぴか(新しい)


お天気もよかったのでぽかぽかでした晴れ

IMG_1733.jpg blog.jpg


テラスが広くて凛もかなり気に入ったようです犬(笑)

IMG_1739.jpg blog.jpg


パンを購入するとき雑貨店の方もチェーックグッド(上向き矢印)
欲しかったアイアンのトリベットがあったexclamation×2
帰りに買っていこうと思っていたので
食事のお会計を済ましルンルンで行ったら
ないあせあせ(飛び散る汗) ないじゃーん顔(なに〜)
えーーー たしか3個あったのにダッシュ(走り出すさま)
お店の人に聞いてみたら
あっという間に3個売れてしまったと言われ
がーーん ショックがく〜(落胆した顔)
パンを買ったときに見るだけでなく
買っとけばよかったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)
また仕入れておきますねexclamation×2と笑顔で言われてしまいました顔(汗)
パパさんもここのお店の雰囲気が気に入ったようなので
また連れてきてもらえばいっかあせあせ(飛び散る汗)
よろしくね パパさん揺れるハート



ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)

以前から私たち夫婦ではまっている You Tube パソコン
見ている人も結構いるようですねるんるん

なかでも私のお気に入り Talking dogs
めちゃくちゃ笑えますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
これは凛もお気に入りです犬(笑)
どちらかというと画面でなくスピーカーの方に興味があるようで
何度も首を左右にかしげて聞いていますexclamation×2
それがまた カワユイ揺れるハート(ハイ親ばかです顔(イヒヒ)

パパさんのお気に入りは dog bites foot
これもまた かなり笑えますexclamation×2

よければみなさんも見てみてぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ニックネーム 凛ママ at 15:04| Comment(5) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

お留守番犬(泣)

近くにありながら1度も入ったことがなかった
THE BLUE WATERにお友達のM嬢と行ってきましたレストラン
ここは犬(笑)ダメなので凛はお留守番ですバッド(下向き矢印)

入り口はブティックになっていて奥にカフェがあるんです。
平日のランチだったんですが
待っている人が何人かいて混みこみでした顔(え〜ん)
川沿いにあるので窓側は景色もよく食事も美味しかったですぅーわーい(嬉しい顔)



これはM嬢が注文したカレーだったような。。。

IMG_1677.jpg blog.jpg



そして私がたしかチキンソテーだったような。。。

IMG_1678.jpg blog.jpg



これがメイン?のアップルパイですぴかぴか(新しい)

IMG_1679.jpg blog.jpg

めちゃ美味しかったぁーるんるん
あぁーまた食べたーいあせあせ(飛び散る汗)



食事&ショッピングをして帰ると
凛は案の定 怒りんぼさんになっておりました犬(怒)
でもM嬢がいっぱい遊んでくれたので
あっというまにごきげんな凛にexclamation×2
よかったね凛揺れるハート

IMG_1684.jpg blog.jpg



実はM嬢 めでたいるんるんことに ご懐妊なんですぴかぴか(新しい)Good
座ったときは結構お腹の膨らみがわかるけど
立つとそんなに目立たないかも顔(イヒヒ)
凛がM嬢のお腹を蹴らないか心配で心配であせあせ(飛び散る汗)

IMG_1682.jpg blog.jpg

ベビーちゃん揺れるハート無事に出てきて
凛と遊んでネるんるん



ー(長音記号2) お  ま  け ー(長音記号2)

我が家の大黒柱 パパさん 健康診断で中性脂肪上上
本人もかなり やばったらーっ(汗)って感じだったようで
自転車通勤 始めて早2ケ月顔(なに〜)
1週間もてばいい方だと思っていた私が間違ってた?
かなりビックリですがく〜(落胆した顔)
だんだん寒くなってきたので 
そろそろ終わりに近づいているかな〜と思い
プレッシャーをかけようと(いじめ?)
手袋を編んでみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1754.jpg blog.jpg

さぁー これで自転車通勤 続けないではいられない?顔(イヒヒ)

ニックネーム 凛ママ at 00:25| Comment(7) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

破壊王子 健在顔(汗)

犬(笑)と一緒にレストランできるところを探し先日行ってきました車(RV)
らんちのしっぽというところです。
とてもアットホームな雰囲気のところでしたるんるん

IMG_1711.jpg blog.jpg


入っていきなり看板犬に吠えられ凛はジョーバッド(下向き矢印)してしまい大慌てあせあせ(飛び散る汗)
テラス席もあるとのことでそちらに移動しました犬(足)


移動してもついて来る犬(笑)
かなり凛はびびってました犬(泣)

IMG_1696.jpg blog.jpg



もう1匹の犬(笑)はかなり大人しく
凛のほうがまとわりついてましたexclamation

IMG_1710.jpg blog.jpg

IMG_1695.jpg blog.jpg

そちらのHPの写真集にのせてもらいましたが
大人しくしていない凛は何度も撮りなおしてもらい
結局パパさんが動かないようにとハーネスを引っ張って
首をしめられているようなカメラになってしまいました顔(泣)
ガーンもうやだ〜(悲しい顔) せっかく載せてのらったのに。。。




そして本日のタイトル 破壊王子 
いままで数多くのおもちゃを破壊してきた凛exclamation×2
しばらくはなかったのに とうとうやってしまったたらーっ(汗)


1番古いおもちゃ ぶたさんです揺れるハート

IMG_0776.jpg blog.jpg



結構お気に入りだったはずなのにバッド(下向き矢印)

IMG_1445.jpg blog.jpg



やってしまいましたちっ(怒った顔)
破壊されてしまった後は必ずパズルのように全部そろっているか確認あせあせ(飛び散る汗)
誤飲してしまったら怖いのでexclamation×2
仕方がないので新しい ぶたさんをチョイスるんるん

IMG_1675.jpg blog.jpg



前のよりちょっと大きいけど ちゃんとくわえられるので決定
と思っていたら なんとあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1752.jpg blog.jpg


ありえな〜いBad
購入して2週間ですよ顔(なに〜)
破壊王子はまだまだ やらかしてくれそうです顔(え〜ん)



ニックネーム 凛ママ at 00:11| Comment(6) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

公園へお出掛け

我が家のPCが壊れてしまい た〜いへんでした顔(え〜ん)
なにやらマザーボード?がダメになってしまったようで
パパさんは必死で直していました。
なんせパパさん こういうのがだ〜い好きで
自分で組み立てたPCなんで 私にはまったく手が出せないあせあせ(飛び散る汗)
と言うか まったくわからん顔(なに〜)でした。

そんなこともありで 少し前の近くの公園に行ってきた記事をUPしまーすわーい(嬉しい顔)
少年自然の家も隣接している愛鷹運動公園です。
この日はサンドイッチを作って行きましたぴかぴか(新しい)
自然がいっぱいある中でのサンドイッチは美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

IMG_1659.jpg blog.jpg


土・日はちびっ子や犬(笑)連れのファミリーがたくさん来ます。
凛は2回目です。緑がたくさんあって深呼吸すると気持ちイイグッド(上向き矢印)

IMG_1605.jpg blog.jpg



そしてたくさんの犬(笑)がいました揺れるハート

IMG_1619.jpg blog.jpg

IMG_1629.jpg blog.jpg

IMG_1627.jpg blog.jpg



なんと私はこのチワワちゃんに手を咬まれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
わぁーかわいいグッド(上向き矢印)と手を出したのがいけなかったんでしょうね顔(え〜ん)
それにしてもこんなにかわいいのに咬むなんて。。。

IMG_1626.jpg blog.jpg



ここにはいろいろなところがあって
小さな川では覗き込んでました目

IMG_1648.jpg blog.jpg

こんなところや
IMG_1652.jpg blog.jpg

こんなところもありました犬(足)
IMG_1655.jpg blog.jpg


凛は思いっきり走りまわってかなりご機嫌でした犬(笑)



ー(長音記号2) お ま け ー(長音記号2)

リンクを貼らせてもらっている トイプードル・シャオロンのまんが日記
satocoさんのところでやっていた犬(笑)にくにゅう
凛もやってみましたるんるん

ワンコはにくにゅうにテディベアを飼ってるって知ってる?ですexclamation

いつものにくきゅう
IMG_1691.jpg blog-1.jpg

そして180°回転して
IMG_1691.jpg blog-2.jpg

テディベア出現exclamation×2
IMG_1691.jpg blog-3.jpg

凛はブラックなのでかなりわかりにくいですけど
皆さんも確かめてみてぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 凛ママ at 16:40| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする