2009年04月13日

お知らせ

ブログのお引越しをすることにしました。

ブログをはじめて 早いもので ちょうど2年になりました。

このままアセラさんで 凛のことを書いていこうと思っていましたが

ブログのディスク容量がいっぱいになってしまい

ファイルのUPができなくなってしまいました。

別ブログを作るにあたって

また アセラさんにしようかと思いましたが

ブログのディスク容量100MBは ちょっと少ないかな〜

なんて思いましたので 他のところにしました。

お引越し先は

rin@enjoy life  です。



リンクしていただいている方には

お手数おかけしますが 変更をお願いいたします。


ニックネーム 凛ママ at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

SAKURA Part2

ご近所の方に教えてもらい

近くの観音川(地元の方は子持川と言ってるようです)

へ行ってみました犬(足)



桜が川沿いに咲いていて とてもキレイでした〜桜

IMG_6784.jpg



凛は相変らず 桜より 草のクンクンに大忙したらーっ(汗)

IMG_6758.jpg



しばらくして やっとのカメラ目線犬(笑)

この日撮った写真の中で

これが唯一のカメラ目線なんです顔(汗)

IMG_6813.jpg



桜って ほんと 穏やかな気持ちになれますよね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6792.jpg

IMG_6793.jpg

IMG_6778.jpg


何人かの方が 声をかけてくれて

凛は わんちゃんを飼っている人はわかるみたいで

ここでもクンクンしながらたらーっ(汗)

しっぽふりふり 愛想をふりまいてました犬(笑)


行った日の翌日 どうやら催し物があったみたいで

甘酒無料の文字が。。。がく〜(落胆した顔)

1日ずらして行けばよかった〜と

無料の活字に弱い 飼い主でしたぁ顔(ペロッ)
ニックネーム 凛ママ at 11:51| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

SAKURA Part1

パパさんのお休みをまっていたら桜が散ってしまうと

凛と桜桜を見に行ってきました車(セダン)


今回 行ったところは 駿河平自然公園です。

IMG_6820.jpg



たくさんの方が見に来てましたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6870.jpg



とってもキレイですexclamation×2

IMG_6866.jpg



うっとりしちゃいますよね〜るんるん

IMG_6864.jpg



写真が上手に撮れてないですけどたらーっ(汗)

実物はとってもキレイで迫力がありますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6822.jpg



1人なので もちろんうっとり見ていられず

凛のリードの引っ張りと戦いながらのお花見でしたたらーっ(汗)


IMG_6842.jpg


そして すぐ近くの 富士エースゴルフへ向かう道沿いにも桜が咲いているので

行ってみましたがまだ5分咲きぐらいでした。

IMG_6816.jpg



Part2もありますよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 09:11| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

セルコバーガー&ドッグラン

パパさんやっとお休みになったので

以前行った時 水曜日でお休みだった セルコバーガーさんファーストフード

リベンジしてきましたわーい(嬉しい顔)

_MG_6685.jpg



ボクのごはんもちゃんと持ってきてくれた?

とでも言いたそうなお顔顔(ペロッ)

ちゃんとありますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

_MG_6707.jpg



注文したのは パパさん デラックスバーガー目

結構大きくてビックリですがく〜(落胆した顔)

でも これよりも大きいタワーがあるみたいで

パパさん次回はそれに挑戦したいと言ってました顔(イヒヒ)

食べれるのかしら。。。顔(汗)

IMG_6714.jpg



私は 無難に ベーコンチーズバーガーファーストフード

IMG_6716.jpg



ベーコンが手作りだそうで とても美味しかったでするんるん

この日は とてもお天気がよかったので

凛もまぶしそう顔(イヒヒ)

IMG_6701.jpg



お腹もいっぱいになったのでドッグランへGO車(セダン)

ドッグラン 今年はじめてです顔(なに〜)

もうすでにチャピパパさんファミリー・マグエボ・チェリーがいました犬(笑)


凛は 大はしゃぎです犬(笑)

IMG_6719.jpg



チャッピーと何をクンクンしてるのかしら?

_MG_6735.jpg



お隣にいるワンコにもごあいさつですかぁ?

IMG_6731.jpg




おやつをもらうときには みんなとってもいい子ですぅ顔(イヒヒ)

_MG_6750.jpg



凛は久しぶりのドッグランでとても楽しそうでしたよ〜犬(笑)

気付いたら 今回あんまり写真を撮っていなかったたらーっ(汗)

次回は走っている凛をいっぱい撮りたいなーカメラ

次のお休みはいつかなぁ〜 パパさんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 凛ママ at 01:05| Comment(8) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

アヒル&花々

ある日 我が家にアヒルがやってきましたわーい(嬉しい顔)

えっ アヒル飼うの?










なんて。。。

_MG_6551.jpg



実は スタンド型のドライヤーです顔(イヒヒ)


_MG_6564.jpg



凛を乾かすのに スタンド型のものが欲しくて〜あせあせ(飛び散る汗)

探したけど どれも¥高いんです顔(え〜ん)

このダックドライヤーは とってもリーズナブルな価格ひらめき

両手が使えて とっても便利exclamation×2

500W・1000Wの二段階切り替えもありますグッド(上向き矢印)



さっそく凛のシャンプーをしてみました犬(笑)


IMG_6644.jpg




そして。。。


IMG_6677.jpg




1人でやっても こんなにふわふわになりましたよ〜Good

こんなに使いやすいんだったら

もっと早く手に入れてればよかったです顔(ペロッ)






そして 先週末 久々にビール行ってきましたわーい(嬉しい顔)

凛も一緒で〜す手(チョキ)

以前も紹介した (コチラ右 本) 花々さんですかわいい


IMG_5595.jpg



お友だちのお姉さんがやっているんですわーい(嬉しい顔)

とってもお料理が上手で どれも美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は特に カレー味のもつ煮ぴかぴか(新しい)

めちゃくちゃ 美味しかったGood


今回は なぜかとてもおとなしかった凛犬(笑)


IMG_5613.jpg



パパさん残業なので お友だちと凛と私が先に行っていて

遅くにパパさん 登場顔(汗)

パパさんが来るまで 「あっ OOちゃん 来たかな〜」って

みんなに何度か言われ そわそわしまくりの凛でした顔(イヒヒ)


から揚げ 花々
沼津市西島町12-1
055-932-0387


大きな地図で見る
ニックネーム 凛ママ at 18:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

トリミング

少し前のことですが トリミングへ行き キレイになってきましたぴかぴか(新しい)


ボディもすっきりでするんるん

IMG_6509.jpg




今回 頭まわりも少し切ってもらったけど

次回は揃えるぐらいにしてもらおうかしら顔(イヒヒ)

IMG_6525.jpg








ところで 話は変り

3連休でしたが みなさんは楽しい時間を過ごされましたか?


我が家はというと。。。

パパさん ず〜っと仕事もうやだ〜(悲しい顔)

そのせいかどうかはわからないけど

久々に やってくれましたがく〜(落胆した顔)

怒られると いつもお腹出し顔(汗)

IMG_6621.jpg




ごめんなさい犬(泣)とでも言いたそうに首をすくめているけど

本当に反省してるのかしらたらーっ(汗)

IMG_6604.jpg



まだまだ 我が家では安いクッション&カバーは

変りそうにないです顔(汗)








ー(長音記号2) 本日のおまけ ー(長音記号2)

ホワイトデーなんてすっかり忘れていると思っていたパパさん顔(ペロッ)

ちゃんとケーキ屋さんでケーキを買ってこようあせあせ(飛び散る汗)

と考えていたみたいだけど 仕事帰りにはもう閉まっていて断念たらーっ(汗)

なので私の大好物の 柿の種を大量に買ってきてくれました手(チョキ)

しばらくは これだけでルンルンな私で〜するんるん



実はまったくないと思っていたので

勝手に自分で食べたいものを調達してました顔(ペロッ)

IMG_6590.jpg



まだ生キャラメル食べてなかったので とっても楽しみ〜ひらめき

きっと みなさんはとっくに食べてますよね〜顔(イヒヒ)

噂通り 本当にお口の中でとけて 普通のキャラメルとは別物でしたわーい(嬉しい顔)



IMG_6599.jpg


生キャラメルプリンもとっても美味しくて

キャラメルの風味が満載でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 20:15| Comment(7) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

はじめまして〜▼^ェ^▼

里帰りで来ていた ご近所の方のわんちゃんで

とっても可愛い 黒パグの善吉(ぜんきち)くんが

凛に会いに来てくれましたぁ犬(笑)

IMG_5527.jpg



目がクリクリで とっても大人しい善吉くんるんるん

IMG_5553.jpg



凛はというと やはりクンクン攻撃顔(汗)

IMG_5562.jpg



そんな凛にも優しい善吉くんの可愛い表情が撮れましたひらめき

IMG_5547.jpg



ちょっと微妙な距離はあるものの

並んで撮ることもできましたよ〜るんるん

IMG_5538.jpg



今回はタイミングが合わなくて一緒にお散歩に行けなかったけど

次回来た時には 一緒にお散歩いこうね犬(足)








違う日になりますが。。。

この日はお天気が晴れ

やっとお布団が干せる〜あせあせ(飛び散る汗)と屋上に行ったら

案の定 凛もおもちゃ持参で上って来ました犬(笑)

眩しいのとボサMAXとで どこに目があるかわかりませ〜ん顔(イヒヒ)

IMG_6447.jpg



それといつも気になっていた とあるビルの屋上にあるオブジェ?

IMG_6425.jpg



夜になるとライトアップしてますひらめき

目印になるとは思うのですが

(ここに越して来て屋上にあがるまで知らなかったけど顔(ペロッ)

でも なぜロボット???

ロボットとは まったく関係のないビルのはずなんだけど。。。
ニックネーム 凛ママ at 18:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

散歩&スリッカー

少し前になるんですが。。。

お散歩コースに河津桜があると聞き(気付かなかった私たらーっ(汗)

見にいきました犬(足)

が 行くのが少し遅かったようで 散りはじめてました顔(汗)

残念顔(泣)

IMG_5493.jpg



もう少し早く行ってればよかったぁバッド(下向き矢印)

凛はというと

やはり 桜より他のワンコ探しに夢中でしたけど顔(イヒヒ)

IMG_5501.jpg



IMG_5509.jpg







ところで。。。 

皆さんはワンコのブラッシングでスリッカーを使ってますか?

我が家でも使っているんですが

まあこんなものだろうと思ってましたexclamation

今まではこちら↓ ホームセンターで買ったスリッカーですexclamation

_MG_6363.jpg



ネットで すごくいいあせあせ(飛び散る汗)と評判の武蔵

我が家でも購入してみましたわーい(嬉しい顔)

_MG_6384.jpg




以前から とっても気になってはいたものの

きっと どれも同じだと思ってました。

ところが使ってみて か〜なりの驚きがく〜(落胆した顔)

全然違いますexclamation×2

かなり 毛が取れて 仕上がりもフワフワ揺れるハート

あっぱれ〜 武蔵ですGood








ー(長音記号2)本 日 の お ま けー(長音記号2)

パパさん 休日出勤や残業でかなりお疲れ顔(え〜ん)

少しでも疲れが取れるものないかなぁ〜と

入浴剤を調べてたら なにやらヒマラヤ岩塩なるものを発見目

IMG_5521.jpg



さっそく使ってみたけど 本当の温泉みたいですぴかぴか(新しい)

ちょっと硫黄の匂いはあるものの

(パパさんは逆にそれが温泉みたいでいいらしい)

いつまでも ぽっかぽかいい気分(温泉)

お肌はすべすべぴかぴか(新しい)

やみつきになりそうですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 21:48| Comment(11) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

園庭ラン♪

前回のおもちゃ粉々で 破壊王子の健在ぶりをお知らせしましたが

どうやら食べていなかったようで ホッとしております。

ご心配おかけしましたが 凛はいったって元気です。

こういうことは やはり飼い主の責任だと痛感しております。




そんなこともあって 思いっきり凛を走らせてあげたくて

久しぶりに園庭へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

凛はというと。。。

思いっきり 飛び跳ねてます犬(笑)

(今回のカメラ ボケボケになっちゃってますが。。。顔(え〜ん)

IMG_6000.JPG




とっても楽しそうでするんるん

IMG_6017.jpg




何度となく飛び跳ねていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5999.jpg




ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)

と言っても アヒルさんチェックをしているんですけどねふらふら

IMG_6007.jpg




階段も軽やかに降りてきましたひらめき

IMG_6062.jpg




久しぶりに思いっきり走れたようで凛は満足していたようです犬(笑)

言うまでもなく この日は爆睡の凛でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 00:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

大好きなおもちゃが。。。

凛がとっても大好きなおもちゃにキレツが入ってしまいました犬(泣)

このおもちゃ 2代目なんですけどねバッド(下向き矢印)

IMG_5880.jpg



凛にとって このおもちゃ

おもちゃの中でもNO.1なので同じおもちゃを買いましたひらめき


キレツの入ったおもちゃと おNEWのおもちゃぴかぴか(新しい)

凛は どっちを選ぶのかな?

ちなみに向かって右が新しいおもちゃですわーい(嬉しい顔)








やはり 新し物好き?顔(イヒヒ)

IMG_5889.jpg



ところが 翌日から古いおもちゃを探しだしましたexclamation

探している姿がとってもかわいそうで 古いおもちゃを出すと

すごく嬉しそうに遊んでました犬(笑)

愛着があるんでしょうか?

はたまた自分のニオイがついているのか?

ところが。。。








なんということでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5927.jpg



かなりの驚きですがく〜(落胆した顔)

食べてしまっていたら大変なので 途中まで合わせたけど無理たらーっ(汗)

いままで破壊しても食べてしまったことがないので

少し様子をみることにしました顔(汗)

う○Pには入ってなく 嘔吐や食欲不振もなく

元気に飛び跳ねているので 食べてないとは思うのですが。。。



なぜ大好きなおもちゃをこんなにしてしまったのか?

凛は 古いおもちゃと決別をするために?

踏ん切りをつけたかったのか?

それにしても すごい破壊でした顔(なに〜)





ー(長音記号2) 本日のおまけ ー(長音記号2)

前から欲しかったプリザーブドフラワーが届きましたわーい(嬉しい顔)

プリザーブドフラワーはドライフラワーと違って

ソフトな風合いがあるので 1つは欲しかったんです顔(メロメロ)

IMG_5931.jpg



真上から見ても可愛い揺れるハート

IMG_5960.jpg



さっそく 玄関に飾りましたるんるん

IMG_5930.jpg


玄関がとっても明るくなってGoodですexclamation×2

みなさんもいかがですか〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 凛ママ at 21:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする